れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • ▼gmの年越しそば
  • ▼気が付いちった
  • [BlogPetのきび]:
  • ごまたちが、気持ちなど合わせておるのか
    きびは、ネットで寒いおかげを散歩する!


  • ▼ フリフリフリース (BlogPet)
  • ▼クリスマストリミング
  • [サクラママ]:そっか。。
  • キレイにしてもらって良かったなぁ~!
    たまのおかげでせっかく早く予約していたトリーミングはな~し。なんだ何も買ってもらえんかったんだ。
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    生米屋ちっと買いすぎるもんなぁ。。
    ワンコセーターできたでぇ~!
    今日ブログにのせるから見てね。
    んじゃ~~
  • [Mr,g]:
  • たまめっ、垢落とさず新年を迎えなアカンのかっ!!おなごの性やっ。終わり次第、キレイにしてもらえっ(ノ`△´)ノ キイッ
    そうだぁ、何もこうてもらえんかった(TεT) イイサ・・・
    ネットで買い物しまくってやるんだっヽ(*^▽^)ノワーイ内緒だよ。
    gmセーター、ほんまにほんまにありがとさ~ん。
    迷惑でね~だよ。うれすぃだぁ。
    おいらからの迷惑福袋を楽しみにちとけっ♪
  • ▼ざむいっ
  • [BlogPetのきび]:
  • ごまの、雪が付着する?
    例えばここへごまの雪に付着しなかったよ。
    例えばごまで昼寝しなかった?
    例えばここにごまと雪が変身しなかったよ。
  • [サクラママ]:(゚m゚*)プッ
  • ごまおじさんは何を着ても可愛いよv-238
    犬はよォ~~裸が一番やでぇ!
  • [n]:
  • おいっすヽ(*^▽^)ノ

    昨夜は飲んだくれて寝てしもうた。
    今朝起きたら、顔が満月状態やで\(゚o゚;)/ウヒャー
    裸で耐えられる犬は錦とgだけやっ!!
    mなんぞ、部屋の中でもぶるぶるしておる。
  • ▼ にんっ、☆パーカー完成♪ (BlogPet)
  • ▼またかよっ(ノ`△´)ノ キイッ
  • [サクラママ]:
  • 重ね着してるんかい?
    黒いトレーナーのバックの絵がみたいっす。何でもお似合いのmさん。
    スカートもいけるよ!!
    犬はあまり気にしないでドンドン・・
    フリフリドレスも着せて下さいな。。

    度が過ぎないようにな・・・
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪
  • [n]:
  • もたレスになっちまった。スマン○┓ペコ
    うんだぁ、重ね着だす♪
    黒いトレーナーに見えておるけど、実はなぁ、赤いTシャツなんよ。

    なんちって、紺のTシャツさっ!!<(´^`)>
    バックの絵はなぁ、インディアンじゃい。
    そやね~、どんどんフリフリさせちまおうっと!
    度を過ぎるっつうのは、どれ位かな?(゚θ゚)イヒヒヒヒッ…
  • [BlogPetのきび]:
  • きょう、ポーズしなかったー。
    ここにチックポーズしたかも。
    きびは、ごまが激写へ散歩すればよかった?
  • ▼フリフリフリース
  • [サクラママ]:良い感じ♪
  • コレ可愛いじゃんか。ごまおじさんに似合いそうだよ。マジでっせ!

  • [n]:
  • だべ~っあたーーっくっ!( ・_・)ノ●~*
    格子柄は×やからさ~、キッズタイプにしただよ。
    おっさんなのに、なぜか似合ってもうただ。
  • [toppu]:
  • かわいいやんかぁ!
    いいなぁ~。。
    生米屋は手先が器用でうらやましい。
    おやびんもなにやら手作り開始しだしたし、toppuも何か作りたいが、編み物とは無縁やし、ミシンとは相性が合わん。。
    どないしたもんか・・・。
  • [n]:
  • toppuちん、おはおはマン♪
    もたもたレスでごめんちんmU_ _Um ペコ
    凍えておっただょ~。
    おいらはなぁ、にわか器用なんよっ!
    toppuちんもチャレンジしてみっ♪
    あげな細かい絵が描けるっちゅう事は、器用なハズだぁよ。
    わんこの編み物の本が売っておるから、こうてみぃっ。
    オススメは、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391619601/ref=ord_cart_shr/249-9338628-9830713?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5#product-details この本だよ~ん。
  • [toppu]:
  • 全然やったことないけど・・・・。。
    この本見たらできる??
  • [n]:
  • 編み途中の写真が多く掲載されておるから、きっと出来ると思うぞ?
    出来上がり写真と図だけの本は、解りにくいで?
    チャレンジしてみぃやっ!
    編み物教室に通った事がなくても大丈夫やっ?おいらも無いで?
  • ▼ iモードを背負ったm (BlogPet)
  • ▼にんっ、☆パーカー完成♪
  • ▼学んだ
  • [BlogPetのきび]:(*^^)v
  • フリースかなり可愛いじゃん。ってkuriが言っていました。
    ごまの後ろ姿何処のオヤジかな?と思ったって・・てたまが言っていた。
  • [g]:ぶひっ
  • ハートのフリースが可愛いけ?
    kuriに訊いてみてくんせぇ。
    gはなぁ、そこいらにはおらんオヤジやっ!!
    たまに言っておいてちょね~。
    kuritamaはさぁ、チェック派かいな?
  • [BlogPetのきび]:
  • 寒空などをミックスしなかった。


  • ▼おいらの素朴な疑問は
  • ▼ mのカワヤ (BlogPet)
  • ▼クッション
  • [チョッチョ]:ええなぁ!
  • ごまおじさん気持ちよさそうにスッポリ
    入って日向ぽっこや。
    チョッチョもクッション欲しかったよ(T.T)
  • [gおじさん]:チョッへ
  • そやろ~、そやろ~、ええやろ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
    スッポリズッポリクッションはなぁ、寝心地がええだよ。
    また販売されるにちげぇね~から、おねだりしたれっ。
  • [BlogPetのきび]:
  • きびたちが、セーターなどをBLOGするかもー


  • ▼new
  • [きび]:(*^^)v
  • *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。
    下が方がもっと見たいとたまが言ってました。
  • [gおじさん]:きびへ
  • 『偽者のは下の方を見せない。』とmが言っていました。
    一瞬騙されてそうになりましたが、gおじさんは汚物にまみれているので、騙されませんでした。
  • [チョッチョ]:ヘロー
  • オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
    ばれちまったかぁ~~~
    URLが・・・・リンクされてたよぉ~~(涙)
  • [gおじさん]:おはよっU。・ェ・。Uノ~
  • すまん、すまん、遅くなってもうたぁ。。。
    ちょっとオマヌケなとこが多すぎたいっ´(`(●●)´)`ぶひひひひひ!!
    なんや、昨夜ビームをくれておったんやねぇ。
    買い物に行っておったでよ~。ごめんち~んmU_ _Um ペコ

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
gmの年越しそば



じゃがじゃ~んっ、gm初の年越しそばでござんすっ♪
今年最後のプレゼントじゃい。
どうじゃ~、そばも具も人間のみたいやろっ!!
gmは鼻を上に向け、クンクンとニオイを嗅いでいる。
さぁさぁ、儀式を済ませてお食べ~。
ニンゲン達は、味噌煮込みうどんで年越しっす。

<リポート>
gは初物だというのに、慎重な態度をとる事なく、汁からすすった。
そして、鶏肉・そば・人参・大根・ほうれん草と順調に食し、おまけのドッグフードを平らげた。
s38.jpg

s39.jpg


[Read More...]
TOP
気が付いちった
今日も寒い一日やった。
ず~っと家でぬくぬくしたいが、外派ちっこgのおかげで1日3回の散歩に行かねばならんっ。

ジャンパー着て、レッツゴー2匹♪

20051229223511.jpg


寒いからサッサと済ませたいおいらの気持ちとは裏腹に、mgはモタモタとフガフガ歩き<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
リードをグイっと引っ張っても、mgは力を合わせておるのかと思う程、2匹で踏ん張ってくださる。
こんな時だけ意気投合すんなっ!!
なんでか、2匹揃って同じ所をフガフガしている。
2匹揃ってお気に入りのニオイがあるんかっ?

20051229223643.jpg


mgとの引っ張りっこに、結局は勝利するおいら。
大人気ないが仕方がない。だってさぁ、さぶいんだもん。

でもって、ブツクサとmgに文句を言いながら歩くのさ。
でまた、フガフガ。もうイヤや~。

フガフガ・引っ張りっこ・歩く を何度も繰り返すアホ散歩。

途中で気が付いた事がある。

20051229s033.jpg


[Read More...]
TOP
フリフリフリース (BlogPet)
今日はきびは、パーカーなどを期待したかった
今日は、ネットでダサ犬でなくなるかな
ごまは、ごまたちが、ネットでダサひそかとかひそかなどをgmすればよかった?
と、きびは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。

TOP
クリスマストリミング
本日、gmは年内最後のトリミングの日でした。

くそ寒い中、いつものトリミング屋さんにオデカケ♪
ショッピングセンター内にあるペットショップやけどさっ!!

毎月1度は来店しているのに、臆病gおじさんのボディは震度4の揺れ。
いい歳こいて、ビクビクせんといて下さいよっ!!
トリミングって、そんなに恐怖なのか?
m小僧は、全然平気なのにねんっ。

gmをトリマーさんに託し、人間達はショッピングタイム♪
でもぉ、クリスマスプレゼントは、先週の日曜日にこうてもらっておるから、もうこうてもらえない<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
ほな、gmへのプレゼントをこうてもらおうかと鼻息を荒くしておったら、
『ネットで色々とこうておるやろっ!』と言われ、撃沈。
うんだば、何をこうてもらおうかぁ。。。と悩んでいたら、おっさんがおらん。
キョロキョロと辺りを見回したが、見つからん。

目立つタイプの人でないから、探すのが大変なんや。
『もっと背が高くて、派手な顔の人の方がえがったかも。』とまたもや思ってしまった。

『しゃぁない、携帯を鳴らすか。』と携帯を取り出すと、おっさん見っけ!
コーヒーを両手に持って、ボケ~っと佇んでおるではないかっ!
あまりの寒さに、あったか~いコーヒーが飲みたくなったんやとさっ。
勝手な行動は慎んでいただきたいものだ。
[Read More...]
TOP
ざむいっ
午後になって突然寒くなった。
雪やこんこんかもしれないなっ!!

m小僧は凍えてしまうだろうなぁ。。。
早いとこ、厚着させなぁアカン。
20051222132401.jpg


gおじさんは全裸でお昼寝中。
起こして、服を着せたいところだが怒るからヤメテおこっ♪
怖いからねぇ。。。
おいらに対してだけ、鬼犬gに変身しやがる。

なんでか知らんが、gおじさんはm小僧にはメチャクソ甘いのじゃ。
例えば、小僧がさぁ、gの垂れ耳を鼻先でめくり、耳の中をクンクン嗅いでも怒らない。
おいらが同様の行為をすると、すっごくすっごく怒るんだよねぇ。
臭い息をた~んと吐き出してさぁ。臭いツバを飛ばすんじゃないっつうのっ。肌に付着したら、ただれてしまうかもしれないやろっ!!
ったく、あったまクルクルっす。かっぺ犬のくせにっ!!

そんなgおじさんのかっちょいい写真を見せてあげるよっ

20051222132825.jpg


[Read More...]
TOP
にんっ、☆パーカー完成♪ (BlogPet)
今日はきびたちが、ずぇ~
ったいに起こしちゃイカなど怒られた
と、ごまが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。

TOP
またかよっ(ノ`△´)ノ キイッ
iDogのクラウンワンピの上にTシャツを重ね着中のmを激写!!



なぜだ~。。。そげな顔しか出来ないんだ?

おめめはパッチリさせて、首を傾げるポーズは出来ないんかっ?
よそのワンコはさぁ、可愛くポーズをキメテいるよ~。
おっさんgだって、キメル時はキメテいるぞっ!!
チックショウ~<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
毎日の長散歩で疲れているんすかっ?
たぶん、吠え疲れっすよっ。

見ようによっちゃぁ、伏し目がちのビビリ犬って感じっヽ(*^▽^)ノワーイ
んな事はないかっ撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ



TOP
フリフリフリース
ちょいと頑張ってみた。

gmおソロのパーカーでっせ!!

20051212171252.jpg 20051212173938.jpg


気が付いた事がある。
gはパーカーの方が似合うっつう事にんっ♪
これでダサ犬でなくなるかな~と、ひそかに期待しておる。


TOP
iモードを背負ったm (BlogPet)
今、日で我が家などあった
2歳のmの背中にあるiの点が2つあった?
今は、大きい我が家とかを刻印されておる
2つなどを刻印すればよかった?
現在日で背中とかを刻印しなかったの♪
mの背中にゃぁ、iのmの背中にゃぁ、iが刻印されておる
我が家に来た頃は、2つと、大きい背中にあるiの点が2つあった
2歳のmの背中にあるiの点は1つになっておる
我が家に来た日←
今現在


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。

TOP
にんっ、☆パーカー完成♪



くじけないで、またこさえてみただよ。
背中が寂しいから、アップリケでも付けっかねぇ。。。

gに試着してもらおうとしたら、超怒られた。
息が臭かった\(゚o゚;)/ウヒャー

『gがいびきをかいて寝ている時は、ずぇ~ったいに起こしちゃイカン。』っつう事を学ばせていただきやした。
TOP
学んだ
20051207165614.jpg

foppishdogでこうた新しい2頭引きリードが届いた♪
早速、散歩さ行っただよ。

寒いっつうのに、1時間30分も公園で立たされた。

誰のせい?
m小僧のせいだ。

小僧の最近のお気に入りのおなごは、真っ白なミックス犬の桜ちゃん6ヶ月。
体重は10.5kgらしいが、mは気にしていない。

気に入ったからと言っても、いきなりしがみついて腰をシェイクしない。
では何をするのか?

ひたすら相撲をとるのだ。
でも、小僧より大きい桜ちゃんが相手だから、
mはエキサイトしすぎて、目が千葉真一状態。

あまりに目が血走っているので、無理矢理終わりにしてやった。

gとおいらは寒空の下、立たされ続けた。
全身が冷えきった。

帰宅後、gwearをこさえたんよ。

[Read More...]
TOP
おいらの素朴な疑問は
犬相悪すぎな犬がおる事だ。

たまぁに、めんこい写真が撮りたくなって、古くて重いデジカメを持参して散歩に行くおいら。
でっも、mのあほちんはめんこい顔なんかしてくれない。
撮っても撮っても、
『なんやこれ。。。』とゲンナリする写真ばっか!
最新の犬相悪写真は↓
20051206065634.jpg

そなたの顔は、ホンマにこげな顔なのか?
そんなに写真が嫌いなのか?
言うてみぃっ!!(ノ`△´)ノ キイッ
こげな顔の写真ばかり撮れるんや?

[Read More...]
TOP
mのカワヤ (BlogPet)
昨日、ごまが
きびは、iが刻印されておる←設計に来た頃は現在、2つとかを刻印したかったの♪と、ごまは考えてるはず。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。

TOP
クッション


i Dogのミミつきクッションを買ってもうた<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
gさま、いきなり気に入ってくれたようだ。
えがったわ~ん♪
窓際に置いてあげたので、ひなたぼっこをしながら寝まくってやがる。
窓際のgちゃん健在や~ヽ(*^▽^)ノワーイ

20051201185751.jpg


セーターをgさまにもこさえてやった。


[Read More...]
TOP
new


mさま着用のセーターは、この冬の新作でっせ~♪
ワンピ風にこさえてみたが、普通のセーターやんかぁ。。。
ぐっぞ~(#  ̄ー ̄)〇"グッ

20051201184319.jpg


TOP

