れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • ▼ 僕らのご飯 (BlogPet)
  • [BlogPetのきび]:
  • きびは、ごまはエントリっぽい発売するはずだったみたい。
    ここでエントリとか発売したの?
    ここへごまがエントリ発売した?
    きょうごまの、発売すればよかった?
    ごまとこが発売しなかったよ。
  • ▼タイトル変更と腱鞘炎
  • ▼WANカレー
  • ▼小粒なmugi
  • [T]:
  • 小粒mugiさんかわえぇねぇ~♪
    この間ペットショップで発見したドイorニーの嫁さん候補なみだぁ!!
    かなりランク上位っす!
  • [g]:
  • ドイorニーちんの嫁さんを探しておるにょかっ!!
    小粒mがランク上位やとっ、うれすいだぁぁぁヽ(*^▽^)ノワーイ
    小粒の可愛さがあったが、最近のmは、生意気1本で生きておるでv-17
  • [サリーちゃんちのカブちゃん]:
  • やっぱMどんは可愛いよ♪
    何十万のワンコもかないません。
  • [BlogPetのきび]:
  • きのうきびが、小粒も携帯する?
  • [花沢さん]:U/ェ\U カブちゃんへ
  • なんやっ、褒められると照れくさいのぉ。自分が産んだコでないのにっU/ェ\U
    子犬の頃は、みんな可愛いもんやっオーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ
  • ▼gが動いた
  • ▼ gmの初詣 (BlogPet)
  • ▼雪だぜっ
  • [タコの母ちゃん]:動けぇ~ごま
  • o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
    Gちん動画になってないっす。
    Mちんは家のたまと同じ動きをしてるよ。若さなのか馬鹿さなのかホント落ちつきがない!この2匹の子供が生まれたら猿飛みたいなのが生まれてきそうだよ。
    今日が寒いからG母ちゃんに編んで貰ったセーター着てるよ♪
  • [ゴロエ]:
  • にゃんとっ、mとたまが同じ動きとなっ!!
    おえぇぇぇぇ´(`(●●)´)`ぶひひひひひ!!
    猿飛みたいなのが生まれるのは間違いないなっ!引き取り手がないだよ、きっとU/ェ\U
    おぉそうけ、そうけ、おいらのこさえたセーター着用してくれておるんけかっ!!下着泥棒に間違えて盗られないようなっ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
  • ▼僕らのご飯
  • [タコの母ちゃん]:新しいフードだ♪
  • このパッケージ見たことないっす。
    食いつきがエエ感じで良かったですね!アレルギー体質のフードにうちも変えないと・・・「犬の手作りご飯の本」ってごまんち持ってるの?
    またアマゾンで本買うかなぁ~~!
  • [ゴロエ]:
  • おんおんっ、食いつきが良くてえがったよぉ。
    2袋はガッチリ食べてもらわんとねぇ。
    アレルギー体質のリンは、病院で缶詰のご飯をこうておる。
    なまずが入っているらしいで<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    手作りの本、買おうと思っているとこだよ。
    だってなぁ、ワンズカフェのご飯をgm共々大好きだから、こさえてみたくなったんよ。
    おぉっ、アマゾンで買うってかっ!!アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
  • ▼ あわわわ~ (BlogPet)
  • [サクラママ]:
  • んだんだ昨日は寒かったなぁ~~!あわわわな日だったよ
  • [BlogPetのきび]:
  • きょうごまで、散歩しなかった。
    きびは、絶食♪
  • [g]:
  • 明日の土曜日は、もっと寒いど。
    だってなぁ、雪が降って積もるだもんっ。
  • ▼長散歩
  • ▼あわわわ~
  • [かかし]:
  • まだ注文した本が来ないよお~~!
    遅くない?

    ごまもむぎもセーター似合ってたよ。
    さすがサクママサイズもぴったんこ☆
    来年もごま達に頑張ってかっちょいいセーター作るから・・ね。


    持つべきものはええ友達や。
    いっぱいいっぱい頂き物してありがとう♪

    少しだけ後が怖いような気がするよ(>_<)ゞ

  • [BlogPetのきび]:
  • きびたちが、生馬肉と、広いサクママなどしてくれました
    きびが、写真を絶食した


  • [g]:かかしさんへ
  • まだ、本が届かないのけ~。なんでやろか。
    注文状況確認ページで確認するしかないべなぁ(+_+)
    賄賂は喜んでいただけたようやね。えがった(~o~)
    後が怖いやとっ!
    アタリやぁ(>m<)
  • ▼ gmの年越しそば (BlogPet)
  • ▼2006.1.8 シンネンカイ♪
  • [かかし]:
  • ごまやぁ~~良くなったか?
    高級なものはやっぱ合わなかったみたいだね。
    な?ごまやドックフードが一番やろ!!

    その女王様だれや?
    美しい後ろ姿☆前からみてもきっとええおなごやろうなぁe-51
  • [g]:かかしさんへ
  • もう馬肉はこりごりやっ!
    二度と食わせん。
    シーツはダメにするしさぁ。
    4匹飼いの女王様、たまに出現するらしい。恐ろしいほど、美女やった。目が合うと、砂になっちまうらしいから、気を付けてな(>m<)
  • ▼gmの初詣
  • [サクラママ]:
  • あれ~~可愛い洋服だね♪
    ハッキリした色合いでG&Mも似合ってるよ。
    バックもいい感じ♪
    欲しくなるからあまり見せびらかさないでよ。(;゜)ウッ!
  • [Mr,g]:
  • おぉぉ~、2006初コメありがとち~ん♪
    珍しく、gの方が似合っておるんよ。
    でなぁ、韓国のメーカーの服やった\(゚o゚;)/ウヒャー
    バック、へんてこな形やけど、入り心地はイイみたい。
    mにはちと広すぎて、ダメやけど。。。
    どんどん見せびらかしてやるっちゃ♪(゚θ゚)イヒヒヒヒッ…
    って、オヌシも見せびらかしてくれよぉ。
    そうそう、POQUEにnewバージョンが配布されておった。
    今度の方がええで♪
  • [BlogPetのきび]:
  • きょう、おいらんが初詣しないです。
  • ▼ クリスマストリミング (BlogPet)
  • ▼gmのお年玉

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
僕らのご飯 (BlogPet)
きびはここへ発売しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。

TOP
タイトル変更と腱鞘炎
昨晩、入浴中にひらめいたのよん。

おニューなタイトルがねっ!!

お風呂とかトイレみたいに狭い空間に居ると、何か思いついたりするんよねぇ。なんでかはぱからんけどさぁ。。。

どうでもいいですよ的な事ばっかりやけどさっ!!

まっ、また変えると思うが、しばらくは『れっつ ご~ま♪』でいっとくワン。

でもって、最近おいらのブログが変身しているワケをお話しまひょかぁ。
ヒマつぶしに読んでみてなぁ。





[Read More...]
TOP
WANカレー






う○ちではないっす!

『WANカレー』という犬ご飯なんよぉ。

見た目は、黄色でカレーちっくなんや。

でも、でもな、匂いはしないんよ。

匂いがないから、カレーだと思えなかった。

が、gmは本物のカレーを食べた事がないから、

大喜びで食べておった。

そりゃそうだろうよ、牛肉やら野菜やらが入っておるもんなっ。

gmにとっちゃぁ、カレーの匂いなんて、どうでもイイ事⊂^j^⊃ パオーン!

がっついているgmを見ていたら、

ちょっと意地悪してやりたくなった。



[Read More...]
TOP
小粒なmugi
20060125213919.jpg 20060125214556.jpg

パソの中のフォルダを整理していたら、小粒なmugiを発見!!

うちのコになってすぐの頃の写真と、数週間経過した頃の写真だっ。

mugiの小粒時代の写真は、携帯のカメラで撮ったのしかないから貴重なんやぁ。。。

たとえ、ボケボケ写真でも大切にしたるで~。


TOP
gが動いた
僕ちんからのメッセージです。クリックすると現れるどっ!

またまた大発見!
なんや変なもんが増えて、うれしいだぁ♪

TOP
gmの初詣 (BlogPet)
今年はええキャリーバックを仕入れたので、ゴキゲンなご様子をゴキゲンしたかった
と、ごまは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。

TOP
雪だぜっ
20060121105133.jpg

今朝から雪がたんまり降っていやす。

外では、ガキんちょ達が大騒ぎ。

mはガキんちょが苦手なので、今朝の散歩はナシ。

庭に放牧してやった。

ちなみに、おべべは汚れるから昨日のでねんっ!






[Read More...]
TOP
僕らのご飯



先日、テレビで花王から発売されたドッグフードの特集を放映していた。
今までgは、運動量が少ないせいで、ライトのフードを食べていても、成果なしだった。
なので、『脂肪がつきにくい』という花王のフードを試しに購入♪
発注後2日間で、手元に届いた。定期コースもあるんだとさっ。
ご親切に、愛犬の食事管理シートも同梱されておった。
これには、gmそれぞれの給与目安量が記してあって、とっても助かるワンっ!!

食いつきは、今のとこイイ感じなので、えがったよぉ。
だってさぁ、2袋もこうてしまったから、食べてもらわんと困るんだよねぇ。。。


20060120172449.jpg


TOP
あわわわ~ (BlogPet)
きのうきびが、ここで絶食された!

今日も寒い一日やった。
ず~っと引っ張っても、mgはモタモタとフガフガ歩きノォオオ!!リードをグイっと家でぬくぬくしたいが、外派ちっこgのおかげで1日3回の散歩に行かねばならんっ。
ジャンパー着て、レッツゴー2匹揃ってお気に入りのニオイがある。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。

TOP
長散歩




今日は暖かくて、散歩日和♪

パパちんとgmを引き連れて、長めの散歩に行った。

mは朝ごはんを一口も食べていなかったが、歩く気満々!!
先頭を歩いていた。

gは、自分のペースでのらりくらり歩き。
B型のパパちんに、『自分のペースで歩くなっ!!』と何度も怒られていた。
いいコンビだっ´(`(●●)´)`ぶひひひひひ!!

坂道を登りきった所で、mに異変。





[Read More...]
TOP
あわわわ~
s050108055.jpg

↑の写真を見ておくれ。
生馬肉をしっかりと食べたgは、朝からピ~(ノ`△´)ノ キイッ

なんとっ、おいらのベッドの上でウ○チをしてくれました<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
震えていたのは、ウ○チをしたかったんやねぇ。。。
なんでもガッツクからいけないんやっ!!


サクママ、おやつをありがと♪
s050108065.jpg

今日のgはやや絶食なので、オヤツは無し。
mにだけ、こっそりあげた。

s050108056.jpg


TOP
gmの年越しそば (BlogPet)
ごまは
gmをトリマーさんに託し、人間達はショッピングタイム♪でお正月、クリスマスプレゼントは、先週の日曜日にこうてもらっておるから、もうこうてもらえないノォオオオオオ!!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。

TOP
2006.1.8 シンネンカイ♪


サク一家とシンネンカイ♪

今回は、おいらんちの近くでわりぃねぇ。。。

久々の顔合わせで、マロサクに吠え付いてしまったm。
困った君だっ!!U/ェ\U

取り合えず、ニンゲン達はビールでカンパイ、カンパイ。

ワンコさん達には、スペシャルわんご飯を注文!
gの目は、わんご飯に釘付け\(゚o゚;)/ウヒャー
s050108003.jpg

s050108004.jpg


スペシャルわんご飯とは。。。生馬肉100グラムのみでしたん。
食いしん坊のgだけ、生馬肉を4切れ食べた。
mmsは差し出しても、知らん顔。
なので、ボイルしてもらい、みんなで完食。
中でもマロ&gは、た~んと食べやがりました。
後日、2匹は最悪な日を迎える事も知らずに。。。
[Read More...]
TOP
gmの初詣
gは5歳なのに、初詣は行った事がありまへん。
いつもお留守番。
mは2回もあるっつうのに。。。

が、今年はええキャリーバックを仕入れたので、gも初・初詣に行ってきやした。

オデカケ大好きのgの指定席は、おっさんの助手席です。
どうやら、初の初詣なので、ゴキゲンなご様子。
s65.jpg

mは後部座席においらと乗車。
s67.jpg



おいらんちは、毎年成田山に初詣に行きやす。

途中、酒々井のパーキングでgmのちっちタイム。
s75.jpg

s82.jpg

s71.jpg


バッチリとちっちを済ませ、いざ成田山へ♪ 
s77.jpg


[Read More...]
TOP
クリスマストリミング (BlogPet)
今日、ごまが
今日はきびは、背中などを期待したかった今日は、ネットでダサ犬でなくなるかなごまは、ごまたちが、ネットでダサひそかとかひそかなどをgmすればよかった?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きび」が書きました。

TOP
gmのお年玉
A HAPPY NEW YEAR

今年もひっそりと更新していくだぁ。


今年もやってきちゃったお正月♪

おいら、実は昔からお正月は大嫌いなんやっ!!
理由は色々とあるが、とにかく大嫌いじゃっ!
おいらのぼやきはこの位で、gmへのお年玉を大公開。
そ・れ・は、『ワンコのお雑煮』っす。
s56.jpg

大晦日の年越しそばに続き、グルメ犬まっしぐらです。
具は、年越しそばと同じで、そばが餅になっておった。
『餅』と言っても、喉に詰まらせたら大変なので、餅に見せかけたすいとんです。
でも、すいとんはニンゲンが見ても、餅に見えた。
犬には、ずぇ~ったいに見破れんやろなぁ。。。

gは、昨日同様、汁からすすりました。
そして、いきなり餅を食べ、『なんやこれっ。』という顔をしながら、クチャクチャと音をたてながら食べておりやした。
お次は、具を食べ、最後はおまけのドッグフードを食べておりやした。
mは、餅はお気に召されたようで、完食してくれだだぁ。
おいらは嬉しいっす♪

s60.jpg

s61.jpg


TOP

