れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • ▼朝だけかっ!!
  • [toppu]:
  • 気持ちよさそうなお天気♪
    徳島は最近降ったり晴れたりはっきりせん天気が続いておるど。
    今日は一応晴れておったけれど、サワヤカではなかった。
    もしかして生米屋のタグはりんごか??
    遊びに着たらおったがいつの間にか消えてしまっておった。。
    ・・・・白状します。
    この間動き回っていたゾンはおいらです・・・。
  • [たま]:
  • 3ちゃん、日ごろの行いがわるいんとちゃうかぁ?
    かあさんは、行いがいいもんで、
    朝は、このところ天気がいいで~
    みならわなきゃだめだべさ~!
    最近、会わんが、きっと見えない糸が切れたとちゃうか?
    3日からまた、出かけるからGW終わるまで会えないべ!
    ああ~~よかった、よっかた(泣)
    さびしいけどまたね~
  • [生米屋(3mg)]:toppuちんへ
  • おっす!
    そうなんや~、徳島は爽やかな晴れではなかったんかぁ。。。
    残念やなぁ。って、千葉も朝だけやったで<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    そっだ、おいらはりんごや。バレたかぁ(`ー´)イヒヒ
    ぬあんとっ、あのゾンビはtoppuちんやったのかぁ。。。
    えらく俊敏な動きに、ちと焦ったよ。
    やるか?
  • [3mg]:たまかあさんへ
  • なんで~、寂しいこと言わんといて~U/ェ\U
    見えない糸は、切れないんや~。
    最近、生活リズムが変わってしもて、前とちゃう動きを
    しとるっす。すまないだよ~。
    かあさんは行いがエエにきまっとるやんか。
    だって、かあさんやもん(ノ`△´)ノ キイッ
    おいらはね、行いが悪いにかけちゃぁ天下一品なんよ。
    かあさんの見解は、大当たりやで(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
    おっ、3日からオデカケでっか?
    どこに行くんやろか~。まさか、熊狩り?きひひ
  • ▼黒頭にはキツイ季節
  • [なお]:
  • たしかに、黒と光吸収するからな。
    暑かったんだよ!
  • [3mg]:なおさんへ
  • そうそう、黒は吸収しまくりだ!
    みるくんも同じやんかぁ。。。<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    黒頭の弱点やねっ!
    手ぬぐいが必要だべさ。
  • [manaty]:
  • はじめまして★manatyと申します^^
    とってもカワイイですねぇ~~♪

    夏は大変だぁ…

    ワンちゃんのカラーリング…
    アタシもカラーリングしたいです!!!←無関係でごめんなさい。。
  • [3mg]:manatyさんへ
  • ハジメマシテ~♪
    コメントありがとですmU_ _Um ペコ
    わ~い、お褒めのお言葉付きだぁ。。。
    嬉しいっす!
    そうなんですよ~、ごま(白黒)は大変です。
    ワンコのカラーリング、白毛をピンクにしたコは
    見た事ありま~す。
    おっ、manatyさんもカラーリング!!
    気分転換になりますよね~♪
  • ▼おいらの記憶力は、低下し続けるのさ!
  • [マロンのママ]:可愛いのォ~~♪
  • ビックリ!!この奇麗なワンコは何処のワンコだろうと思って見とれてたら、なんとなんとうちの子ではないかい
    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    うっしゃ~~めっちゃ可愛いなぁe-51

    沖雅也の芸名テキサス、マカロニ、ゴリ?なんだっけ?
    うう~~~喉まできてるのに出てこん。
    絶対当てるから何かくれ~~~~。
    ほな、またくるでぇ~~~
  • [3mg]:イノマサへ
  • 飼い主バカ炸裂、おつカレーうどん(ノ`△´)ノ キイッ
    マロンも写真だけでは、エエ女♪
    けっだぁ~!
    そうだよ、沖雅也の役名だよ。
    マジで思い出せないのだ。
    おいらの脳もついにあかんな。
    今始まった話でねぇべか。
    当てたら、そうさなぁ、ふりかけ30袋やるよ。
  • [1-SHOW]:
  • 沖雅也は、スコッチだよ
    オレにも、ふりかけもらえる?
  • [3mg]:せんせーへ
  • オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ" せんせー
    そっか、スコッチかぁ。。。
    やっとスッキリ出来ただよぉ。
    ありがと、せんせー!!
    おぉ、ふりかけ食べるんか?
  • [BlogPetのきび]:
  • きょうきびは、好投したかった。
  • ▼アルミホイルでっ~!!
  • [toppu]:
  • その後の反応はどうだったんだ??
    さむ~~い空気の中家に帰ったのか??
    でもこれ読んだときPCの前で大笑いしちゃったよ(>▽<)
    ここに遊びにきたらピコピコいよるんは何や??
  • [3mg]:toppuちんへ
  • おぉぉ、toppuちん!
    おいらは嬉しいだぁ。この日記にコメント付くか
    心配やったんよ。ありがとちん♪
    そっだ、さむ~い空気の中、帰宅や。
    時間が止まったような気がしただよ。
    穴を掘ろうかと思ったくらいやっ!!
    ドッカーンと大爆笑を夢見たおいらが
    あほやった~<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    ピコピコ、よくぞ発見したな!
    タグふれっつうブログパーツや。
    登録制なんやで。どうだ?
  • [たま]:
  • 3ちゃ~ん!
    あんた、ほんまにゆうたんか?
    引っ越せおばさんのパーツの件!
    もし、ほんまなら
    あんたはえらい!
    かあさんがもし言われたら
    空かさずいいかえすぞ!
    ひっこせ~!ひっこ~せ~!てな(笑)
    ダメ!うけない!
    引きすぎかぁ~?
  • [3mg]:かあさんへ
  • おぉぉ~、かあさん!
    コメントありがとですmU_ _Um ペコ
    もちろんでんがな~、ハッキリキッパリ
    言ってやりましただ。
    かなり、引いてました。
    正直、あそこまで引かれるとはU/ェ\U
    かあさんみたいな人に、言えばえがったんだな。
    そしたら、合唱ですぞ!
    ひっこせ~!ひっこ~せ~!♪
    そして、おいらは笑い死しますだ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
  • ▼タケノコ・ノコ・ノコ
  • [たま]:
  • おいおい、またもや実験かや?
    おぬしもすきじゃの~~イヒヒヒ
    まあ微妙だな!
    ちなみにチーズは食べると思うぞ!
    たぶんな!
    でも、うまそうな筍だなぁ~
    旬だな!
  • [なお]:
  • タケコノの季節じゃの~
    おいしそうだ!!

    また実験か。タケノコは味がついていれば食べるぞ。
    ↓のごまちゃん可哀想だ!!
    はさまれてしまってさY(>_<、)Y ヒェェ!
  • [3mg]:たまさんへ
  • かあさん、先ほどはすまなんだ。
    『昼飯、昼飯♪』と歌う方がおって、
    落ちるハメに。。。
    ごめんちゃいです。
    タケノコ、やはりダメでした。
    おいらって、主婦失格かもしれまへん。
    ちーずたんでも、吐き出しそうな味でした。
    修行しますだ。
  • [3mg]:なおさんへ
  • 実験したかったのに、スタート地点に
    立つ事もできまへんでした。
    灰汁抜き失敗です。
    なんでぇ~、おいらは出来んのか。
    疑問だけが残りやした。(泣)
    ごま、完璧に挟まれておりまっせ!
    かばいそうにU/ェ\U
  • ▼蔵出し
  • [たま]:
  • これって、
    どんな意味があるの???
    ごまちゃんはドジだってこと?
    あんましじゃ~~~
  • [3mg]:たまかあさんへ
  • おいらも意味は分からないっす。
    ある日、突然、徳島在住のお方が、
    画像掲示板に貼ってくれていましだ。
    なので、今だに意味は?ですっ!
  • [えりつぃん。]:

  • 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    ・・・痛そう(涙)
    ごまたんの横に「あべし!!」とセリフがつきそうっす。

    3たん発見したんやけど去られてしまったぁ。
    失恋・・・。
  • [toppu]:
  • いやぁ・・懐かしい。。
    724たまはどぼじているのか。
    なぞや・・・・ホンマなぞなお人やで。
    今度会いに行ってみようかな。

    無事再開できたあかつきは報告するで、楽しみにしとってなぁ(^▽^)ノ
  • [3mg]:
  • **えりへ**
    うんだね~、ごま痛そうやろ。
    ど迫力な動画なのだ。
    やっと、話せてえがったや!
    すまんなぁ。。。

    **toppuちんへ**
    724様、どないしとるんかなぁ。
    なんや、toppuちんも知らんのか。
    ホンマや、謎で始まり、謎で終わった。
    マジで、再会を試みるんか。ええなぁ、ええなぁ。
    もし、万が一再会したら報告頼む。
    このURLもおせぇてあげて。ワケあって変更したと。。。
    頼むよ。
  • [BlogPetのきび]:
  • きびたちが、おいとか、朝夕とか、大きいむぎを散歩したかったの♪


  • ▼そろそろ出動か?
  • [じゅんこ]:
  • 可愛い~~~v-343
    いいなー、いいなー
    ごまくんの五月人形もビックリ!!
    うちも男の子なのに何もないよ~
    ラブもボストンもないのね・・・。泣
  • [なお]:
  • かわいいじゃんv-238
    こんなかわいいのあるなんて知らなかったよ!
    節句の時だけ飾っておくのはもったいないね。
    ずっとかざっておきたいわ~
  • [3mg]:
  • **じゅんこさんへ**
    ボステリとラブたんのわん節句もあれば
    ええのに。パピヨンがあるのだから、あってもええ
    気がしますだ。号泣
    ごまも五月人形は、あまりにはまっていて
    ビックリしやしたよぉ。コワイ

    **なおさんへ**
    おぉぉ、その通りでやんす。
    節句以外の日も飾っておいてもええかも♪
    そらみるクンも男の子やから
    あったもええんでないの~。
    お2つ、どうでっか?
  • [みーにゃん]:
  • おはよう~♪
    五月人形・・・v-10ギョギョギョです。
    そっくりでびっくりしたよ。
    いいな~☆。
    うちは女の子だから・・・
    雛わんこパージョンもあるかもね。

    v-221あ。タグふれでぬいぐるみ当たったよ。
    情報ありがとうです。
    でも、かわいくなくってがっかりです・・・。

  • [3mg]:
  • みーにゃんへ
    コメント、ありがとん。
    五月人形、たまげたっしょ。おいらも
    たまげたもん。あくまでも、画像だけどねん。
    わん節句のひなまつりバージョン、あるで。
    見たもん。
    おぉぉ、ぬいぐるみ当たったか!
    やったぁ♪
    もう終わってしもたね。
  • ▼おいらがよく見る夢
  • [なお]:
  • すごい夢見るね!!
    私も小さい頃、同じ夢をみてたけど、今は見ないナァ。。。

    このパンは手作りか??
  • [たま]:
  • ホームレスの夢とはね~
    かあさんはみたことないなあ
    なぜ?見るかというとだね!
    きっと、前世がそうだったんだべな~
    気をつけろ!正夢になったら大変だべさ~
  • [3mg]:
  • **なおさんへ**
    なおさんも、ホームレスになる夢見てたんやぁ。。。
    なんか安心しただよ。
    『おいらだけでなかったんやなぁ。』と。
    でも、今は見ないんだぁ。残念<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    パン、そうそうホームべカリーで焼いたんでござる。
    なかなかというか、かなりええマシーンやで。

    **たまかあさんへ**
    おしゃべりも出来て、ええ日だわ~ん。
    ほぉぉ、かあさんはないんや~。ええな♪
    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!そっか、おいらの前世が
    ホームレスやったのかぁ(ノ`△´)ノ キイッ
    江原さんに訊いてみたいよっ!!
    うんだぁ、正夢になるのだけは勘弁なんや。
  • [じゅんこ]:
  • すごい夢だね・・・
    小学生の時の出来事にもビックリ!!!
    それが原因な気がするぞぉ~~~
    パン、美味しそうv-10
    レーズンパンって美味しいよね~

  • [3mg]:じゅんこさんへ
  • じゅんこさん、こんにちは♪
    やっぱり、原因はそうですよね~ん。
    うんだ、うんだ、絶対にそうや~。
    レーズンパン、ホームベーカリーが
    美味しく焼き上げてくれやしたよ。
    おいらは、材料を量るだけで~す♪
  • ▼ぐやじいぃぃぃ
  • [みーにゃん]:
  • こんにちは★

    昨日は深夜に失礼しました。
    いやー、むぎちゃんさすがだね。フェイントですか。
    ほんま、わんこというものは飼い主さんに似るって言うよね。や・る・ね むぎちゃん・・・・(`ー´)イヒヒ。
  • [3mg]:みーにゃんへ
  • めっちゃごめんよぉ。。。
    見逃しておった。ほんとにごめんねmU_ _Um ペコ
    そうなのよぉ、今だに『ヨシ』もぱからんし、
    『むぎ』と呼ぶと振り返り、次に『ごま』と言うと
    おいらのところに来る、とっても賢いむぎ。
    そんなむぎに、フェイントかけられて、まんまと
    ズッコケた。
    (ノ`△´)ノ キイッ、むぎは飼い主1号に似たんよ。
    おいらに似たのは、ごまですっ!!(`ー´)イヒヒ
  • ▼遠征♪とりんご♪
  • [-]:管理人のみ閲覧できます
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • ▼チンピラ犬だから
  • [かいちゃん。]:Not Subject
  • むぎっちはジャイアンだな!!
    ういんと同じだな★うひひひひ~~~~v-218
    ういんは姉妹の中で一番だと思ってる・・・
    姉さんたち相手してないのに・・・手加減してくれてるの
    分かってないぜv-40
  • [3mg]:Not Subject
  • **かいちゃんへ**
    そうなんよぉ、むぎはジャイアンなんよ。
    おいらに似てれば、しすかちゃんやったのに。。。
    なりは小型やけど、心は大型やぁ。
    ういん女子もそうなんやぁ。
    姉ちゃん達のお慈悲の世界で生きておるのに、
    気が付かないんやね。
  • [さとっち]:Not Subject
  • コメントありがとです。v-218
    ほんと、ヤンキー犬みたいになってるね(^▽^*)
    切れ長のお目めがかっこいいざます。
    マダムキラーになれるかも v-10
    ボディボードやってると
    現実逃避できるよーんv-227
    あははv-221
  • [3mg]:Not Subject
  • さとっちさん、コメントありがとですmU_ _Um ペコ
    かなりの悪犬ですが、2,3キログラムと小柄。
    杉むぎ太郎と申します。
    ところで、ボディーボード、逃避出来るんでっか!!
    ええかもぉ。
    でも、怖がり屋なんす。出来まっか?
  • [なお]:Not Subject
  • みるもそうなったら困るナァ~
    そらは優しいから、ごまちゃんみたくなってしまいそうです(;´д`)トホホ

  • [3mg]:なおさんへ
  • みるくん、むぎのようになる可能性は大だ。
    長男坊が大人しいと、次男坊は。。。
    って、おいらだけが言っておるかもしれんがね(`ー´)イヒヒ
  • ▼飼い犬がもたらした悲劇
  • [なお]:Not Subject
  • う●こ、触ったのか?(^w^) ぶぶぶ・・・
    人のこと笑っている場合ではない。
    私もよくある。
    雨の日は要注意だな!!

    私も当たったぞ~
    ラッキ-♪
  • [1-SHOW]:Not Subject
  • 擬音をつけるなら、ほっかほか?
  • [3mg]:Not Subject
  • **なおさんへ**
    うんだぁ、触ってもうた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    おいらがまだ未熟だからや~。
    修行せなあかんわいっ!
    むぎのアホちんに、『待て』を求めたおいらが
    愚かだった~(ノ`△´)ノ キイッ
    なおさんも修行しようぜぃっ!
    w U。・0・。Uw オォ-なおさんのぬいぐるみも見たで。
    毎日当たるとエエなぁ。。。

    **せんせーへ**
    せやせや~、擬音は『ほっかほか』で決まりや。
    ほんわかした気持ちになれました~。
    っつうワケね~べ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    飼い犬に噛まれるのと同じ位の屈辱やったわぁ。
  • [えりつぃん。]:
  • (`ω´)グフフ
    あの感触は何とも言えないよね。
    ほっかほかで・・・やわらか~くて・・・
    ゴフゲフ(以下略)

    わしの家はペットシーツにさせてるんだけど
    シーツぎりぎりにしていた事があって
    下を見ずに歩いてしまったわしは
    思いっきり素足でもにゅ・・・orz

    片足けんけんで風呂場に行きやした(´゚ c_,゚`)プッ
  • [たま]:Not Subject
  • なんだかみなさん、うんpで奮闘してるようでして
    イヒヒヒ・・・・・・・・・・・
    どうやったら手にうんPがつくんじゃい!
    かあさんは付いたこと無いけど~

    付いた手はさぞかし、おがったんでしょうねぇ~(笑)

    そうだ!あの人形の歯のぐあい
    そっくりだわ!
    ほんとわるいけどにすぎじゃ~~~
  • [3mg]:Not Subject
  • **えりつぃんさんへ**

    \(゚o゚;)/ウヒャー えりたんもあっか!!
    仲間やなぁヽ(*^▽^)ノワーイ
    あるある、おいらも踏んだ。もういっちょ白状するなら、
    実は、玄関マットの上に落ちておったう○ちを
    ゴミだと思って、拾い上げちまった。
    おまけに、拾ってもなんだか分からずに、
    親指と人差し指で、何度もプニュプニュしちまった<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!内緒の話やで(`ー´)イヒヒ

    **たまかあさんへ**
    毎日忙しい?のに、昨日は遊んでくれて
    ありがどうごぜぇましただ(`ー´)イヒヒ
    みんな、う○ちで奮闘しておるようでっせ。
    かあさんは、少数派のCバージョンいや
    Cスタイルで、ヂーズたんのう○ちを処理されて
    おるから、手に付かんかもしれんなっ(ノ`△´)ノ キイッ
    でんも、ヂーズたんはう○ちを、一日に1kgも
    するんやろ。たまには、付くっしょ?
    ホンマは手が おがって、おがって、
    しゃぁないんやないのけ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    せやろ~、スティッチとむぎ、似ておるべさ~。
    色が(`ー´)イヒヒ

  • [BlogPetのきび]:
  • きびはごまでビニールは想像したいなぁ。
    ごまは散歩したよ♪
  • ▼しまえないやんかぁ
  • [えり]:ども~(´ω`)
  • おじゃまいたします|ω・`)
    えりでございますv-222
    お友達になってくれてありがとうでやんすv-238
    かわいい画像たっぷりで癒される~(*´∀`*)ポワワ
    また遊んでやって下さいまし♪

    あ、ここに今まつしばさんやってきたww
    何ていうタイミングv-257

    メロの申請してきやした。よろしかったらどぞよろしく
    してやって下さい┏○
    ではでは、また遊びにきます~★
  • [じゅんこ]:Not Subject
  • なんだか寒いよね~
    グーも朝の散歩はブルブル震えるので、洋服着せてます!
    フリースのお洋服にふかふかのベッドでお昼寝、気持ち良さそうだな~♪
    兄弟仲良しですか???

    私もメロのお友達申請しました!!
    どうぞよろしく~v-221
  • [なお]:Not Subject
  • むぎちゃんは寒がりなのね。
    かわいいやんか♪

  • [たま]:Not Subject
  • ほんまにさむそうやわ~
    フリースのおべべ着ておまけにふかふかのベッドやんけ
    まあ、かわいいからゆるしたるわ
    な~ちゃって、ちょこっと関西人になった気分でっせ~
    こっちよりは寒くないべさ~
    ところで、やきそば弁当にはスープが付いてるって~
    正解だべさ!
  • [3mg]:Not Subject
  • v-533えりつぃんたんへ
    おうっす!
    夜な夜なお友達になってくれて、ありがとさんです♪
    マツシバさんから、何をもろたんやぁ?
    おいらが会うマツシバさんは、いつも品切れやU/ェ\U
    おいらんちの画像、卑し画像やけど、ええんか?
    えりたんちの2チワワ画像の大量アップ、楽しみにしとるで。

    v-533じゅんこはんへ
    ほんま、最近寒いわ~。
    グーくんも寒がりでっかU^ェ^U ワン!
    弟分はあかんわ。低温には弱いくせに、
    アニキにやぁ強がって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    うちの2♂の仲は、微妙ですわ。
    口が裂けても、『ごまむぎは、とっても仲良しです。』
    とは言えまへんワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
    メロ友、こちらこそんありがとでっせ~♪

    v-533なおさんへ
    むぎはなぁ、かなりの寒がりなんよ(ノ`△´)ノ キイッ
    『犬って、こんなに寒がりだったんかぁ。』とたまげておる。
    ミニチュアダックスは、寒がりが多いと聞いたで。
    そらくんはちゃうんかなぁ。。。。
    ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!なんと、むぎをかわいいとなっ!!
    気ぃ付けやぁ。
    むぎに甘い顔すっと、痛い目に遭うで(`ー´)イヒヒ

    v-533たまかぁさんへ
    むぎは、北海道で生きていかれんかもしれんU/ェ\U
    チーズたんは、ホンマに強いおなごや。
    わぁお、かぁさんもエセ関西人になりおったんヽ(*^▽^)ノワーイ
    かぁさんも、むぎに甘い顔したなぁ(`ー´)イヒヒ
    あいつ、チンピラあがりやから気ぃ付けや。
    やっぱちそうやったかぁ。スープ付きの焼きそばやったけ。
    お得だわさぁ。たまに、こっちでも手に入るんよ。
  • ▼ごまはぺヤングを食いたいんか?
  • [なお]:Not Subject
  • やけに、詳しいな!
    最近、ペヤング食べてないな。。。

    そうそう、アマゾン頼んだんだけど、届くの来月になってしまうみたい。。。。
    今、すごくやる気だったから、すこしショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
  • [1-SHOW]:Not Subject
  • ちなみに、北海道では、ペヤングは売ってない・・・
  • [たま]:Not Subject
  • ぺヤングって関西が主流でなかったんか?
    北海道には売ってないべさ!
    ○ちゃんのソースやきそばが主流だべさ!
    ぺヤング食ってみたいぞ~
    ごまちゃん答えられなくて正解だ!
    こんなもの食ったら絶対にあかんで~~
  • [toppu]:Not Subject
  • ぺヤングって聞いたことあるけど、売ってるの見たことないよ~!
    UFOのがメジャーだね。
    夜店の焼きそばとか。
  • [3mg]:
  • v-289なおさんへ
    詳しいやろ~(`ー´)イヒヒ
    っつうかなぁ、パッケージ見て初めて知っただよ。
    ぺヤングは群馬生まれってさっ!!
    おぉ~、本2冊こうたか~U^◇^U
    早く届くとええなぁ。
    ヤル気を失っちゃあかんでv-217

    v-289せんせーへ
    ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!北海道は売ってないのけぇ
    スープ付きのお得感いっぱい焼きそばが
    売っておるやろ?
    おいら、1度食べたことがあるんよU^◇^U

    v-289たまさんへ
    おいらの仕入れた情報やと、ぺヤングは関東が主流らしいで。
    北海道は○ちゃんが主流なのけ!!知らんかっただ。
    ぺヤングは凄いど。麺2コ入りの特盛りもあるんよ。
    カロリーは高いが、お腹いっぱい・夢いっぱいになるだ。
    そっかぁ、ごまは正しかったんやぁ\(゚o゚;)/ウヒャー
    ご褒美に、ぺヤングをやっかねぇ(`ー´)イヒヒ

    v-289toppuちんへ
    (ノ`△´)ノ キイッやっぱち、四国ではぺヤング売ってねぇだか。
    ぺヤング関東説はほんまなのかぁ。。。
    せや、金ちゃんラーメンは、焼きそばは売ってないんか?
    金ちゃんラーメン、こっちでも売ってるだぜ~(`ー´)イヒヒ
    UFOもええが、ぺヤングもうまいど。



  • ▼耳が立った!!のは見間違いか?
  • [たま]:Not Subject
  • あれ~~???
    耳が~~~~~
    そうだたん?か~
    気がつかなかった~
    そういわれると、何犬種だかわからんべさ~
    耳が立つ姿は凛々しいが、しかし!・・・
    まあ、かわいいから許す!
    この本、かあさんももってるぞ~
    あっ、そうだ!
    今朝も雪が積もってた(笑)
  • [BlogPetのきび]:
  • ごまなどをパピヨンしたいみたい…


  • [なお]:Not Subject
  • ↓の記事の喧嘩上等の服も作ったのか?????
    そらにもほしいじょ^^

    この本ね!
    あとで検索してみますね~
  • [3mg]:たまさんへ
  • たまかぁさん、ごまの正体が分かってくれはったん!
    垂れ耳パピヨンはツライっすよぉ。
    ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!、ごまを可愛いと言ってくれて
    ありがとさ~ん。
    春休み明けの小学生に、『黒白は汚い顔』と言われたんよ。
    なので、嬉しいっすヽ(*^▽^)ノワーイ
    たまかぁさんも、この本を持っておるんやぁ。
    って事は、チーズちゃんのおべべをこさえておるんか?
  • [3mg]:なおさんへ
  • ちゃうでぇ、犬嘩上等服は既製品やで。
    スリーアローズやった。
    今なら楽天のはっぴーだわんで売っておる。
    色は、白と黒の2色。
    ちなみに、『犬嘩上等』『無駄吠え注意』と刺繍がしてあるだ。
    この刺繍がないと、給食当番の服みたいなんよ。
    本、あったか?
  • ▼2006 犬は桜の木と写真撮影したいんか?
  • [1-SHOW]:
  • 特攻服最高!
    実は、オレ、高校のとき応援団長だったから、似たようなの着てたw
  • [3mg]:せんせーへ
  • ほっほんまっ!
    応援団やったのけ~(@_@)
    おいらのとうちゃんと同じだぁよ。
    まさか、パンチパーマでないよね?
    特攻服は、むぎだけなんよ。ごまは温厚犬やから、ないのじゃU^エ^U
  • ▼量りは性能でこうてや
  • [じゅんこ]:Not Subject
  • パン美味しそうだよ~v-218
    ウチもO型とB型夫婦なので「どうにかなるだろ」はいつもの事です。笑
    チューハイ、泡盛入ってるのかーv-363
    こりゃ絶対飲んでみるぞ!
  • [3mg]:じゅんこさんへ
  • パン、食パンを焼いたはずなのに、皮がフランスパンやった。
    朝から歯が折れるかと、ドキドキしただよ。
    適当が裏目に出たかもしれんヽ(*^▽^)ノワーイ
    おぉっ、じゅんこさんちもOB夫婦でっか!!
    うんだなぁ、合言葉は『どうにかなるだろ。』だべなぁ(^m^)
    チューハイ、泡盛入っておっただ。味的にはぱからんかったが。
    じゅんこさんも飲んでみんせぇよ。


  • ▼ササミ巻きガム窃盗事件
  • ▼増U/ェ\U
  • [1-SHOW]:Not Subject
  • このブタjのおもちゃ、微妙にリアルでいいっすね。
    とにもかくにも、おめでとうございます。
  • [なお]:Not Subject
  • 誕生日おめでとさんv-221

    私もホ-ムベ-カリ-ほしいんよ。
    使ったらどんな感じだったか教えて~

    おもちゃはたしかに取られるな!
    ぶぅ-ぶぅ-って鳴りそうだしな。

    そうそう、メロ友依頼したからよろぴく!!
  • [3mg]:せんせーへ
  • せんせー、お祝いメッセージをありがとちんU^◇^U
    毎年1歳ずつ増量中や。
    ブタ、可愛いキャラ的なブタでね~だ。
    微妙にリアル・・・うまい表現じゃっ!!
    確かにそうや~<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
  • [3mg]:なおさんへ
  • なおさん、お祝いコメントをありがとち~んU^◇^U
    歳食っちまっただ。
    ホームベーカリー、今日はまだ焼いてもらってないんよ。
    材料は揃えたんじゃがのぉ。
    近々チャレンジしてみるだ。焼いた感想を聞いてやってなぁ。
    ブタは、むぎのモノになっただ。当たり前かっ!
    おっ、メロ友ねん。
    初友やで。うれすぃねぇ。ありがとねん♪
  • ▼参考までに
  • [なお]:Not Subject
  • これ 
    いいねぇ~♪
    みるも来るし、この本買ってみようかなぁo(*^▽^*)
  • [3mg]:なおさんへ
  • もう1冊、ええのがあるで~。
    おいらは、この本が好きやけどね~。
    参考にしてちょんまげっU^◇^U
    みるくん、もうすぐやね~♪
    早く、その日になるとええのになぁ。
  • ▼2連敗ノォオオオオオ!!

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
朝だけかっ!!


今朝の天気、無風でスッキリ爽やかに晴れやった!!
いつもよりも早く、朝散歩へ行ってしまったほどだ。
帰宅して、写真を撮ろうかとデジカメを手にして外へ。。。

きーーー、曇っておるやんけ~!!
風は強く吹き、さっきまでの爽やかさはなく、
蒸し暑くなっておったぁ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
早目に朝散歩へ行って、えがっただよ~ヽ(*^▽^)ノワーイ

やいっ、むぎ!しょぼいお尻を、こっちに向けるな~!
20060430225407.jpg


TOP
黒頭にはキツイ季節


来ちゃったよ~、黒頭にはきっつい季節が。。。

ただ歩いているだけなのに、息があがるごま。
太ったおっさんか?
むぎはというと、ごまより速いペースで歩いているのに、
涼しい顔をしとる。寒がり犬だからかっ!!
20060428210634.jpg

黒頭か茶頭で、体感温度が違うんやな。
ごまの頭を触ってみたら、目玉焼きが焼けそうやった。
黒毛を白く染めたろか~。
TOP
おいらの記憶力は、低下し続けるのさ!


今年のパピヨンカレンダー、2冊もこうてしまっておった。
1冊はリビングの壁に飾っておるが、もう1冊はどこやっけ?
思い出せん。早く思い出せ!思い出せん。
太陽にほえろでの、沖雅也の役名も思い出せん。
なんやったけか?ボンでないし、ロッキーでもないし。。。

そういやぁ、カレンダーの表紙にマロンおったな。
365日カレンダー
やった、やったヽ(*^▽^)ノワーイ 
マリーンズがオリックスに、1-0で勝った~♪
2時間7分で試合終了やった。ハヤッ
今日は久保が好投してくれたよ~アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
明日で借金返済や~(ノ`△´)ノ キイッ
こばひろ~、頑張れ~!!


TOP
アルミホイルでっ~!!
20060422212859.jpg

最近、近所のおうちの軒先に、アルミホイルが
ぺたぺた貼られている。(ご近所なので、写真は撮れなかった)

飾りかぁ、これから流行るのかなぁと思いながら、
じーっと怪しい目で見ていたおいら。
すると、おうちの人が出てきた。

あかんわ~、取り合えず挨拶。

『こんにちは~♪』なぜか、もじもじおいら。
え~い聞いてしまえ。

『アルミホイル、飾りですか?』と思い切って
訊ねてみた。すると、
『ツバメの巣対策なんですよ。』との事。

ほぉぉ、そうなんや。

市販の対策用品では、全然ダメで
毎年、巣をこさえられては、大量のフンに
悩まれたらしい。昨年、アルミホイルを
貼ってみたら、巣をこさえられずに済んだので
今年もぺたぺた貼ったそうだ。

『他に、何か対策をご存知?』と逆質問され、
うむむむと考えた挙句、そうや

『ラジカセと布団と布団たたきを用意して、
引っ越せおばさんなんてどうですかね?』と言ってみた。

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーん




TOP
タケノコ・ノコ・ノコ



今日の千葉空は、落ち着きがない。
晴れておるかと思えば、突然暗くなり、
雷が鳴り、雨が降った。
おまけに、ひょうもだ。これはたまげた。

ちょっと晴れてきたので、ごまむぎの徘徊に
同伴。
いつものコースをもたもたごまに合わせて、
歩いておったら、ジョンアニキ(でっかいビーグル)の母ちゃんに
会った。
手にはビニール袋をぶる下げて、息は荒い。
ジョンママ、何かあったんかなぁ。。。
かなり怪しいおばちゃんになっとる。

だいぶ呼吸が落ち着いたところで、ジョンママが
『タケノコ掘りに行ったのよ。お裾分けよ。
ちなみに、ぬか入り。』とビニール袋を手渡された。

おお~ん、タケノコでっか!なんと、ぬか入り。
灰汁抜きはおいらでやれとな~。っつうことっすか!
苦手なんや、タケノコの灰汁抜き。
でっも、やるっす!今度こそ成功してみせる♪

ちゃんとお礼を述べて、またもや降りだした雨の中を
タケノコとごまむぎを連れて、走って帰ったのだった。
今度は、おいらが怪しい人間になっとった。

ここで、また疑問。
ごまはタケノコを食べるのだろうか?
うまく灰汁抜き出来たら、実験すんべかなぁ。





TOP
蔵出し
7248747_1101386949.gif  



おとといから、1日1食?しか食べてくれない
あほちんむぎ。
お腹が減れば、そのうち食べてくれるだろう。
まぁ、この事はエエとして、もう1コ大問題がある。

朝夕散歩に行けば、いつも以上に犬嘩を売る始末。
ずっと、頭を下げて謝りながら歩いておった。
なんで~、おいらは前を向いて歩けないんや~。
むぎのばっきゃろ~!
20060420211912.jpg


TOP
そろそろ出動か?
ごまむぎも、持っておるんやで。『端午の節句』の置物。
もちろん、パピヨンじゃ。

20060419090848.jpg

残念なのはなぁ、ごまみたいな耳垂れパピヨンの
置物がないっつう事や。
やはり、耳垂れはインチキっぽいからか。貴重なのに。

そんなごまを不憫に思ったのか、前にこげな五月人形が届いた。
クリックすると、大きくなるで!→


『退屈な話やな。』ごま
20060419090342.jpg


わん節句には、他にチワワ・ミニチュアダックスプードルがある。
どれも可愛い♪
わん節句


TOP
おいらがよく見る夢
また見てしもた。

おいらが、よく見る夢は2つある。
1つは、拳銃を持った人間に追いかけられ、
逃げて、隠れて、寸前のところで助かる夢。
目覚めて、生きているのかを必ず確認する。

もう1つが、今日も見た夢。

それはなぁ、おいらがホームレスになる夢なんよ。

かばいそうに、家の基礎はダンボール。
そして、ブルーシートで見事にラッピングされておる。
その日によって、場所やおいらのハウスの広さは違うが。。。
基本的には、現実のホームレスさんが住まう家と同じや。
いつも、食事に苦労しとる。
ここには書けんわ。壮絶すぎてな。
自分で自分がかばいそうになる。

一度も憧れた事なんぞないホームレス。
ホームレス経験も、もちろんない。
なのに、よく見るんや。

唯一、心当たりがあるとすれば、
おいらにもあった小学生の時の出来事。


[Read More...]
TOP
ぐやじいぃぃぃ
20060416185355.jpg

来月には満3歳になるあほちんむぎ。
今だに、勝手に興奮して、部屋中駆け回る。
おまけに、いろんな事をごまを見て判断しているから、
言葉を理解してくれておらん。

多くを求めても、むぎがかばいそうだから
天真爛漫さに免じて、ヨシとしてきたんや。

なのに、今日ヤツは、おいらにフェイントをかけてきた。

おいらは、なぜかとってもぐやじい。

なんで、むぎにフェイントをかけられ、
引っ掛かってしもたんやろかぁ。。。

きぃ~っ、むぎのくせにぃ!
おいらは、むぎ以下か?

20060416190432.jpg


TOP
遠征♪とりんご♪
昨日の日記

は~るばる来たぜ、ところざわ~♪

ごまむぎを実家(おいら)に預けて、来ちまったよ。
千葉→東京→埼玉って、遠いんやなぁ。。。
ちと疲労感。
なのに、球場の駐車場が満車で、ユネスコ村の恐竜探検館の
駐車場まで行かされた。
『どこから来たと思ってんねん。
恐竜に会いに来たんやないんやっ!どあほっ!!
けっ、到着早々ツイてないなぁ。』と思いつつ、
生ビールの為、ただそれだけの為に歩いただよ。
けなげなおいら。
一応言っとくが、アル中ではないぜ~!

ぶつくさ言いながら、インボイスに到着♪
20060416102206.jpg


 
ロッテの黒い応援団が、ウジャウジャ湧いて出てきておった。
おいらもやけど。
20060416102223.jpg
取り合えず、
[Read More...]
TOP
チンピラ犬だから
目つきが悪いのだろうか?
20060414182607.jpg
むぎの座右の銘は、『ごまのモノは俺様のモノ、
俺様のモノは俺様のモノ。』らしい。
だから、ぬいぐるみもおっちゃんの靴下も、むぎのモノ。
きちんと、上下関係を教えたはずなんやけどなぁ。
ごまも悪いんや。
ドン臭いし、口臭いし。

今日の我が家の飲み物じゃいっ!↓飲んで、西武戦をTV観戦したる~。
20060414182536.jpg
昨日も負けてしもたから、今日は勝っておくれよ~。
でないと、おっちゃんの機嫌が良くならんで。

あかんわ~、2-1で負けたU/ェ\U

TOP
飼い犬がもたらした悲劇
20060412175850.jpg
『飼い主馬鹿』と言われるかもしれんが、
むぎとスティッチは似ておる気がするんや。
色でないで、歯や。

話は変わるが、今日はおいらに悲劇がっ!

昨晩から、これでもかと降り続きやがった雨。
昼前、やっとこ小雨になったから散歩に行っただよ。

ごまは満タンになってしもたタンクを空にしようと、
あちらこちらで足をあげておった。
『ご苦労なこったなぁ。』と感心しておったら、
う○ち体勢になったごま。
ビニールとチリ紙をポケットから取り出し、
ごまの落とし物にチリ紙を置いた。
小雨だけど、チリ紙は水に溶けるから
急いでビニール袋で取り上げようとした瞬間、
むぎのアホちんが、グイグイと反対方向へ走りだした。
右手に傘とごま、左手にむぎとビニール袋。
しっかりとむぎのリードを握り直し、再度チャレンジ!
なんやろかぁ、この感触♪
くっそぉ\(゚o゚;)/ウヒャー

後はご想像にお任せするわいっ!
TOP
しまえないやんかぁ

寒がりむぎのせいで、フリースでこさえたおべべとセーターを収納できん。
先日、『もう、寒くないべさ。』と収納したのに、最近
ちょっと寒いから、またもや出動のフリースおべべ。
いつになったら、しまえるんやろかぁ。。。

ごまは裸でも大丈夫なのになっ!!
TOP
ごまはぺヤングを食いたいんか?
20060408143512.jpg
飼い主2号が『お昼にぺヤングを食いたい。』と言った。
『ぺヤングはないど。』と言ったら、買いに行った。
そんなに食べたいのかっ!!

おいら達が、『懐かしい味やぁ。やっぱり美味しい。』と言っておると、
食いしん坊ごまが、のそのそとやってきた。
ごまは『美味しい。』の意味を知っておるんかっ!!

20060408143851.jpg
おいら 『ごまっ、涙目でフセしておるが、食いたいのか?』
ごまは、『食いたい。』と目で訴えた。

20060408143550.jpg
おいら 『ニオイだけやる。』と言って、フタをして差し出した。

20060408143603.jpg
ごまは、『麺をくれ。』と訴えてきた。
おいら 『あほっ、麺はやれん。
ぺヤングがどこの会社が製造しておるかを答えたらやる。』
ごまは無言で去って行った。
『知らん。』っちゅう事かっ!残念やな。
しゃぁない、教えちゃる。

[Read More...]
TOP
耳が立った!!のは見間違いか?
20060406180728.jpg
耳が立っておる時に、人に会いたいもんやなぁ。
そうすれば、『何犬ですか?』とか『パグとパピヨンのミックス?』
と訊かれんし、狆の飼い主さんに追いかけられたりせんのに。
風がなくなったら、いつもごまに戻っちまっただ。
20060406180739.jpg



20060322194358.jpg


TOP
2006 犬は桜の木と写真撮影したいんか?
今日は天気がエエから、デジカメ持参散歩♪
桜も散りそうやしなっ。
今日がラストチャンスかもしれん。

ジョン兄貴に遭遇ヽ(*^▽^)ノワーイ
記念に3匹で撮影じゃ。
20060406180752.jpg
兄貴、顔がデカイっす。
ジョンママが『ジョンだけ、後ろに座らせればよかった。』
と後悔してだで。
20060406180853.jpg
兄貴、流石やっ!!
19kgだけあって、背後からもデカッ!
むぎは、冬に仕入れた特攻服着用
20060406180905.jpg
今の季節にぴったしカンカンやなぁ。


[Read More...]
TOP
量りは性能でこうてや
20060405172720.jpg
おいらんちの量り、見た目でこうちまったせいで、
20グラムごとに目盛りがあんねん。
写真が分かりにくいが・・・

今まで、ケーキやクッキーをこさえた事がないから、
不便を感じなかったんやけど、今回は感じただ。

おまけに、きちんと量れないのが原因で、
夜中の1時半におっちゃんと口喧嘩もしちまった
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
でもまぁ、O型とB型の夫婦やから、最後は
『どうにかなるっぺ。』と大体で量ってもうた。

スタートボタンを押してから、ねぐらへ移動しただよ。

そしてっ、朝の5時半。
取り合えず、クンクンしてみた。
全然しないのよ、焼き立てのかおりがさぁ。
慌てて、リビングに行ってみた。

フタを開けて確認じゃいっ
[Read More...]
TOP
ササミ巻きガム窃盗事件
昼下がりの出来事やった。

ごま『また盗られてしもた。』
ごまは、むぎがササミ巻きガムを盗った事を知っておる。
20060404174041.jpg
むぎめっ、コソコソ食べる必要ないんじゃぁ~(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

なぜ、事件は起きたか・・・


[Read More...]
TOP
増U/ェ\U
またまたやって来ちゃったよぉ。
歳と体重は増えても、ちっとも嬉しくないやいっ(TεT) イイサ・・・
よくさぁ、女優さんが誕生日に
『これからも、ステキに歳を重ねていきたい。』とか
『歳をとる事は、嬉しい事です。
早く○○代になりたかったんです。』とか
言うやんかぁ。ホンマかいなと思うわ。
おいらにゃぁ、言えんコメントじゃ。

話しは変わるが、今年は久々にブツをいただけたんよ。
すっごく久々なんやでぇ。

ずいぶん前から、リクエストしておった『ホームベーカリー』と
『ニンテンドーDS』と『デジカメ』。
ニンテンドーDSとデジカメは却下。
『ホームベーカリー』は、おっちゃんも焼きたてのパンに
ありつけるという事で、やっとこうてくれたヽ(*^▽^)ノワーイ
リクエストし続けて、何年やろか~。
長い道のりやったなぁU/ェ\U

でも、おっちゃんのイヤミ付きやったよ。
食パンミックス付きの方がエエんやけど~<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

おっちゃん『きっと、小麦粉がなくなったら、飽きてしまうんや。
もったいない。飾りになるだけや。』だと。
が、ここは異論を唱えず、聞こえんフリや。

おいらは飽きっぽい生き物なんや。しゃぁないやんか~。
でも、ごまとむぎには飽きてないで。



しっかし、どう見てもミニ洗濯機やな。
『ホームベーカリー』と言われんかったら、靴下を投げ入れて
しまいそうや。
[Read More...]
TOP
参考までに
20060322194415.jpg

この本では、超小型犬、小型犬、ミニチュアダックスの3種類に分けた実物大型紙が付録になっています。

ミニチュアダックスは、S・M・Lの3サイズ

サイズ・首まわり・胴まわり・背丈(cm)

 S・24・39・28
 M・25・41・40
 L・26・43・42

超小型犬
 S・18・25・18
 M・19・28・21
 L・20・31・22
LL・24・34・26

小型犬 
 S・26・37・28
 M・29・41・29
 L・32・45・30
LL・36・53・34

以上でっせ♪
自分ちのワンコとぴったりなサイズがない場合は、
サイズが近いモデルワンコの型紙を修正。
本には、修正の方法がちゃんと掲載してありますよん。
最近、この本を見てこさえたTシャツは↓ですっ。
20060320232905.jpg

[Read More...]
TOP
2連敗ノォオオオオオ!!

敗戦やった。昨日に引き続き2連敗(ノ`△´)ノ キイッ

今年からお目見えした『フィールドウィングシート』での観戦日。
入場後、座席を確認したら、なんと前から2列目やった。
『こりゃぁ、選手が至近距離で見れる~♪』とウキウキワクワク気分。
20060402014757.jpg 20060402014731.jpg
ボールの行方に注意しながら、楽しく観戦ヽ(*^▽^)ノワーイ
のはずが、ホットドッグにケチャップがついてなくて、
イライラ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
ケチャップ味がしないホットドッグなんて、美味しくない。
ごまむぎだって、トッピングのないドッグフードは食わんわいっ。
アホ~。
2連敗やし、ホットドッグは美味しくないし、
食べたかったお弁当は売り切れやったし、
アンラッキーな一日やった。
唯一のニンマリな出来事は、
リンちゃんがポーズをとってくれた事だけやぁ。
20060402014710.jpg
めっさカワイイ♪
でもって、実家にいるリンちゃん(リンゴ)
リンゴの名前は、『リンちゃんみたく可愛くなりますように。』と願いをこめて、うちのおっちゃんがつけたんやったなぁ。
r3.jpg 20060330070556.jpg
今ではさぁ、出くわすワンコ全てに、吠えまくられておるらしい。
可哀想やぁU/ェ\U
コワオモテやからかぁ。 
TOP

