れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • ▼お知らせ
  • [フェイク]:
  • ロッテの首位死守に忙しいってか・・・?
    そりゃ仕方ねぇっすなぁ~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
    ノンビリ更新、待っとりまっせ~
  • [たま]:
  • そんなに忙しいのか~
    かあさんと同じだべよ!
    息抜きにちょっことカキコだぞ!
    ごまちゃんもお顔最高さ===!
  • [じゅんこ]:
  • 忙しいのね、妹よ・・・。
    そうそう、息抜きでいいのだ!
    私はしょっちゅう息抜きだけどねv-221
    落ち着いたらまたお相手頼みますv-207
  • [みーにゃん]:
  • 3ちゃん、なかなか会えませんね。
    寂しい(´・ω・`)ショボーン。ショボボーン。
    でも、昨日3ちゃんブログからたまさんブログへ
    遊びに行ったらたまさんがおって、遊んでくれました。
    そしたら、今日じゅんこさんもみーブログに
    来てくれて、みーも遊びに行っちゃいました。
    3ちゃんからも宜しくお伝え下さいね。
    どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ。v-22

  • [BlogPetのきび]:広い
  • 広い遊びと、広い遊びを更新しなかったよ。


  • [kiki]:
  • さびし~わぁ~。
    ゆっくり、のんびりでも時々は更新してねぇ~~。
    まっとるでー!!
  • [3mg]:フェイクさんへ
  • おお~、コメントあんがとん。
    かなりのろのろレスで、申し訳ないっす。
    むふっ、ロッテが頑張っておるから、
    応援が忙しくて~!!
    嬉しい悲鳴だす。
    今夜は負けてしもたけどねん。涙
  • [3mg]:かあさんへ
  • 忙しい合間をぬって、コメントありがとち~ん。
    そうなんよ~。
    ちと忙しくてねぇ。。。
    そだね~、ブログを息抜きにして頑張るだぁよ。
    また覗いてねぇ。。。
  • [3mg]:じゅんこ姉さんへ
  • コメントもろてるのに、レスが遅くなってしもて
    ごめんちゃいですU/ェ\U
    忙しくなくなったら、また盛り上がろうねん。
    遊びに行くよぉ。。。その時は4649じゃい。
  • [3mg]:みーにゃんへ
  • ごめんねん、レスがのろのろで。
    コメントありがとん♪
    ノロノロ更新するので、ヨロシクっす!
    そっかぁ、かあちゃんとねえちゃんと
    遊べたんやねぇ。。。
    楽しかったろ~U^◇^U
    ぱかるわ~。。。とってもね~。
    輪が広がっていく感じで、
    なんだか嬉しいだぁよ。
    時間に余裕が出来たら、遊びに行くから
    待っててやぁ。。。
  • ▼むぎ、3歳になれた!
  • [1-SHOW]:
  • むぎくんのノスタルジックなお話、なんかいいねぇ。

    なにはともあれ、お誕生日、おめでとうございます。
  • [みーにゃん]:
  • おはようございます。
    v-308むぎちゃん・お誕生日おめでとう。v-300
    5/28昨日でしたね!。1日遅れちゃった。
    ごめんね。
    かわゆい写真がいっぱい。赤ちゃん時代のむぎちゃんの写真はうちのプリンに似てますね。
    やはり、ブリーダーさんは凄いな。流石ですね。
    むぎちゃんも、ええブリーダーさんの元から生まれ、やさしい3ちゃんの元に引き取られ幸せだね。
    ごまちゃんもむぎちゃんも し・あ・わ・せ。
    むぎちゃんの別名茶々丸もかわいいね。
  • [たま]:
  • おお~むぎは茶々○だったのかえ!
    ちゃめっけたっぷりのパピーちゃん!
    3歳にもおなりやしたかぁ
    ハッピバースディむぎちゃん♪
    3ちゃんと見えない糸で結ばれておったんだ~
    これからも健康で4歳を迎えてね!

    おっちゃんが手渡さなければここにはおらんかったのか!
  • [フェイク&ルーシェ]:
  • v-300v-315v-300v-315v-300v-300v-315v-300v-315v-300v-308v-300v-315v-300v-315v-300v-300v-315v-300v-315v-300
                                  
              Happy Birthday to むぎチン♪

    v-300v-315v-300v-315v-300v-300v-315v-300v-315v-300v-308v-300v-315v-300v-315v-300v-300v-315v-300v-315v-300

    3歳でっかぁ~ 人間で言やぁ~三十路前ってところかな
    まだまだ、青春真っ盛りだな!
    兎にも角にも、おめでとうです♪
  • [3mg]:せんせーへ
  • むぎへのお祝いメッセージ、ありがとちん♪
    3年前をなんとか思い出した。
    段々と記憶喪失になりつつある。
  • [3mg]:みーにゃんへ
  • ありがとち~ん♪むぎへお祝いメッセージ!!
    おおっ、プリンちゃんに似ているってか!!
    おいら、思っておったよ。
    プリンちゃんとむぎ、似てるなぁ。。。って。
    やはり、赤ちゃん時代も似てるおるかぁ。。。
    恐ろしいど、おいらは。優しさっつう飲み物が
    欲しいだよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    そっ、茶々丸。そのままにしようかと思ったけど、
    先住犬がごまだから。合わせないとねん。
  • [3mg]:かあちゃんへ
  • むぎへのおめでたいメッセージ、ありがとち~ん♪
    頭の中は3ヶ月やけど、歳は3歳や。
    うんだぁ、健康でいてくれたらそれでエエ。
    不整脈が心配なんやけどねん。
    おおっ、そうなのだ。。。おっちゃんが手渡して
    くれんかったら、ここにはおらね~だよ。
    ちなみに、むぎのかあちゃんは茶々やった。
  • [3mg(生米屋)]:おやっさんへ
  • フェイクは~ん、むぎへのお祝いをありがとち~ん♪
    めっちゃ、目立つぜ~!やりおるなっ♪
    (*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
    むぎは三十路前かぁ。。。ええなぁ青春!
    おやっさんも青春真っ只中やろ?(`ー´)イヒヒ
    ええなぁ。。。
  • [えりつぃん。]:
  • わぉ♪
    むぎたん3歳おめでフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

    赤ちゃんの頃からかわええなぁ♪
    写真見て癒されたお(´ω`)

    運命的な出会いじゃなぁ。でぃすてにぃ~♥
    感動~。
    ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
  • [かいちゃん。]:
  • かなり出遅れたけど、おめでとうv-315
    お祝いにv-23チュウしてやる♪
    で、おっちゃんが手渡したって・・・貰ったのkai???
  • ▼眠れぬ夜
  • [1-SHOW]:
  • 今日はは、オレが眠れない・・・
    明日、朝早くから母親が札幌に観光に来るっちゅうのに、困った・・・
    そして、困ったなって考えると、余計に目が冴えるんだよね。
  • [サクママ]:お誕生日おめでとうっす♪
  • むぎや~3歳の誕生日°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°画像掲示板に書こうと思ったら撤去したな。。
    落ち着いたらパーティしましょ!
    とりあえずココで失礼!!
    マロサクといつまでも仲良くしてね。
  • [3mg]:せんせーへ
  • あれれ、昨晩はせんせーが眠れなかったんやぁ。。。
    お母様が観光にこられるのに、トホホだねん。
    無事にご案内出来たかなぁ。。。
    お母様、泣かせてないやろなぁ(`ー´)イヒヒ
    ホンマや、困ったと思えば思うほど、冴えてしまう。
    なんでやろね~。。。
  • [3mg]:イノマサ(サクママ)
  • おぉ~ん、あんがとん♪
    むぎもなぁ、なんとか3歳になりやがった!
    嘘みたいやっ!!
    頭の中は3ヶ月の子犬と同じやで、きっと!
    そっだよ~、画像掲示板、カキコしてくれ
    へんから撤去しちゃったよ。
    スッキリやでオーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ
    せやなあ、落ち着いたら遊んでやるよっ!!
  • ▼ロココの季節やなぁ。。。
  • [たま]:
  • おお~
    3ちゃんにも花を愛する気持ちがあったんけ~
    きれいだな~ロココっていうんかあ
    実物はもっといいんだべな~
    かあさんも草取り大好きだ!
    ストレス発散にもなるし、やってるときは何も考えることなく
    ただひたすらにだな、同じだ!イヒヒヒ
    まあ~そこらへんの雑草を
    ぜ~んぶぬいってしまえ~~~~~
  • [3mg]:かあちゃんへ
  • そっだよぉ、おいらも一応人の子やし、
    花を育てる気はないが、愛する気は
    あるだす。
    うんだぁ、ロココちゃんや。かばええやろ?
    携帯カメラで撮影したから、画像悪や。
    実物はなぁ、最高さっ!
    かあちゃんも、雑草抜いてストレス発散
    しとるんかっ!!ぶはは
    今日も天気ええし、抜きまくるかなぁ。
    すぐにもっさもっさしよるけん、バンバン
    抜かないとあかんわU/ェ\U
    かあちゃん、腰には気を付けてなぁ(`ー´)イヒヒ
  • [みーにゃん]:
  • e-266ロココちゃん、とっても綺麗です。
    ネーミングもチャーミング。
    薔薇はいいですよね。
    偶然にも、みーも今日のブログにUPしたんよ。
    よかったら見にきてね☆
    薔薇のお手入れは、トゲが刺さらない様に
    薔薇専用の分厚い手袋をしてやるので、
    土を触わらんで済むんよ。
    あ、でも、虫虫君がおるな~。
    とにかくお手入れ大変なんよね。



  • [3mg]:みーたんへ
  • コメコメありがとん♪
    そうなんだぁ、分厚い手袋してやるんだぁ。。。
    知らなかったU/ェ\U
    いかにやってないかがバレてしまうねん。
    虫ねぇ、おるね。なので、枝はじっーとは
    見ないようにしとるよ。発見してしまうから。
    おおっ、みーたんもアップしとるんやぁ。。。
    見に行くべさぁ。。。
  • ▼徳島から千葉へ
  • [toppu]:おぉ!!
  • 無事届きやしたかぁ・・・。
    えがっただぁ。
    緑のクッキーは口臭サワヤカミントクッキー。
    おやつがごまよりなので、むぎちんにはボールのプレゼントだす。
    さとうきび・・・、見るだけのほうがいいかも。。
  • [3mg]:toppuちんへ
  • おげだぜ~、きっちり届いたぞよ。
    すまね~だよ、ぎょうさんの袖の下。
    ごまむぎ共々、ヒデキ感激や~♪
    おっ、口臭サワヤカクッキーやとぉ。。。
    ほな、ごまにた~ん食べさせなぁあかんな。
    にゃる~、確かにおやつと言えばごまやな。
    ボールと言えば、むぎや。
    かたじけない。
    さとうきび、パパちゃんがたまげておったで!
    ホンマにありがとち~ん♪mU_ _Um ペコ
    おいらもアトリエにこもって、やったるで!
  • [イノマサ]:ええがったね~~
  • おおお~~徳島からええなあ♪
    おらも貰ったでェ~~~イッヒ
    うれしいだーねー
    パンはサクがお気に入りで・・
    大喜びで夢中になって食べてます(笑)
  • [3mg]:イノマサへ
  • おぉ、おいらんトコにも袖の下が
    届いたっちゃよ~。
    嬉しいもんやね~、袖の下(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    パン、サクがお気に入りかぁ。
    こじゃれやがって(`ー´)イヒヒ
    おっし、ごまむぎにもあげてみるだす。
    朝食にどうやろ~、きっと、大喜びだねん。
  • ▼ジョン庭園♪
  • [みーにゃん]:
  • こんばんは♪
    お久しぶりです。
    ごまちゃんのアップかわいいですね。
    3ちゃんに似てるのかな・・・?
    とってもやさしいお目目しちょるね。
    フムフム、やっぱりささみ巻きガムに弱いですか。
    (`ー´)イヒヒ
    ゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ☆
  • [えりつぃん。]:
  • (*´∀`*)ポワワ
    ごまちんのおかお、かばええなぁ。。
    森進一??
    いや、かわいいでぇ~~~~(*´д`*)ハァハァ

    ささみ巻きガムかぁ~
    あれはうまいらしいなぁ(´ω`)

    いや、オイラは食ってないよ( ´,_ゝ`)プッ
    (当たり前だろっ!!)
  • [3mg]:みーたんへ
  • おぉぉぉ、ご無沙汰~してごめんちょ。
    コメコメありがとね~♪
    ごまへのお褒めのお言葉ももろて、
    嬉しいだよ~。
    う~ん、どやろかぁ。。。
    たぶん、おいらは似てないやろなぁ。
    ドン臭い所は似てるけどねん<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    そうそう、ササミ巻きガムが大好物。
    ご飯よりもササミ巻きガム命だそうだ!
    2匹揃ってそうやで。
    こないだも3パックもこうてもうた(ノ`△´)ノ キイッ
    みーたんちもそうなのけ?
  • [3mg]:えりへ
  • ぶはっ、森ごま一です。
    えりもごまを褒めてくれんかぁ。。。
    あんがとねん♪
    あんまり褒めてもらえないごまやから、
    嬉しいに違いね~だよ。
    浮き足だつな、きっと!!
    おおっ、えりの大好物もササミ巻きガムかっ!!
    なんや、早く言うてよ~(`ー´)イヒヒ
    えりんちの2チーは、どうなんよ?
    たまにゃー、2チーに食べさせてあげなっ!
    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  • ▼ええ天気♪ 5月20日の日記
  • [じゅんこ]:
  • むぎちゃん可愛い~v-10
    あんな姿で帰りを待たれたらたまらないねぇ~v-344
    私、野球ってさっぱりわかんないのよ。
    イチローと松井くらいしかわかんないわ。笑

  • [3mg]:じゅんこさんへ
  • お~、コメコメありがとちんですmU_ _Um ペコ
    うんだ、たまりまへん。
    むぎが我が家に来てから、おいらのお出掛け回数
    は、激減したのじゃ。そのせいで、むぎは留守番が
    苦手になってちまいやした。
    やはり、子犬時代に慣れさせておかねばあかん。
    おいらは、おっちゃんの影響で野球好きなのら。
  • ▼ドコモって!
  • [kiki]:
  • auいいぞぉー。
    auはうらぎらんぞぉー。
    私はauにかえて、3年☆
    以前はDoCoMoだったから、
    毎月2人で諭吉が飛んでってたけど、
    今は諭吉で、英世が2~3枚返ってくるよん。

    でも、変えるのってめんどくさいよねぇ~。
  • [フェイク]:
  • ソフトバンクの ”AQUOSケータイ” に買い替えなさい♪
    オイラの骨董携帯 P503iS いいぞぉ・・・ (;つД`)

    ミッキーとは、また小洒落たカッパを・・・
    あっ! ゴッキーかぁ・・・w
    ゴマムギ共、良い濡れっぷりだぁ!
    しぃて言うなら、もう少しドロを付けなきゃなぁ~

    *****************************

    ガムの分際で同率首位だとぉ・・・
    悪夢だ・・・
  • [BlogPetのきび]:
  • おいや、我が家などを散歩しなかったよ。


  • [3mg(生米屋)]:kikiたんへ
  • kiki夫妻は、auなんやぁ。。。
    近所の友達も『auがええよ。』と言うてたなぁ。
    ドコモ、ほんとドコドコドコやで。
    昨晩もなぁ、電波悪くてメールするのにも
    一苦労やった。
    ほんとあかんわ。
    そうなのよ、変えたいけどめんどいキモチが勝ってなぁ。。。
    でも、この次、おいらを陥れるような裏切りを
    してくれた時には、変えたる。
    ほん時は、参考にさせてもらうべさ~mU_ _Um ペコ
  • [3mg(生米屋)]:フェイクのおやっさんへ
  • (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ドロが付いてないってかっ!!
    徳島と違って、千葉にゃぁドロがないんよ~(`ー´)イヒヒ
    ゴッキーマウス、イカシてるっしょ!!
    ルーちんが着たら、ルニーやけどねん。おっと外したなっ!
    まぁええわ。。。
    あぎゃ、おやっさんの携帯は骨董やねんなぁ。。。
    変えないんか?
    ソフトバンク”AQUOSケータイ”にさぁ。
    お先にどうぞ~♪やで、そんな骨董携帯つこうてるんやから。
    *******************
    ちょっとぉ、なんやとこらぁ。
    ガムの分際でも6連勝や!!
    昨日はえがったなぁ、巨人に勝って!
    (o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
    6連勝中の余裕やぁぁぁぁ。。。

  • [じゅんこ]:
  • 雨だからカッパ隊だねーってコメントしに来たらネタになってた!
    さすが妹よ~~~v-221
    ゴッキーマウス可愛いね~
    ムギちゃんもイケてますぜv-218
    うちは一人カッパ隊になって、今日は散歩行かなくちゃなぁ。
    3ちゃんも早くカッパ買うように!!!

    私も携帯ドコモだよ~しかもFOMA。
    田舎でも電波入るぞ~~~
  • [たま]:
  • なになに、カッパ隊!?じゃなくて
    カッパレンジャーじゃないのかい!
    ゴマレンジャー、ムギレンジャー???
    なんか、田舎くさいな~
    それこそ、レイン ジャーはどうよ!
  • [3mg(生米屋)]:じゅんこ姉さんへ
  • (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!、そうなんよぉ。。。
    早速のネタでございやす。
    ゴッキーマウス、なかなかやろ~!
    むぎまで褒めてもろて、ありがとちん。
    おおぉ~、1人カッパ隊やなぁ、おねぇたまぁんちは。
    がるアニキは、まっ裸で雨散歩やもんなぁ。。。
    なんて、ワイルドなんや~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
    せや、今週末においらのカッパ買いに行こうっと!
    ネイビーあるかなぁ。。。(`ー´)イヒヒ
    おねぇたまぁもドコモけ!FOMAかぁ。。。
    ええんやぁ、バッチリなんやね~。ええなぁ(ノ`△´)ノ キイッ
    電波が安定しとったらええんじゃがU/ェ\U
  • [3mg(生米屋)]:たまかあちゃんへ
  • かぁちゃ~ん、来てくれたんや~。
    ありがとちんmU_ _Um ペコ
    そうやなぁ、カッパレンジャーやなぁ。。。
    鋭いツッコミをあんがとんとん♪
    田舎クサイやと~、しゃぁないやんけ~!
    ここは、田舎なんやぁぁぁぁぁ。
    田んぼもあるぅ、畑もあるぅ、へびももぐらも
    タヌキもでるぅ♪
    きー、田舎やぁ。
    レインジャー、かっこええねぇ♪
    いいただきま~すっ!(`ー´)イヒヒ
    北海道、もう暑くなくなったかなぁ。。。
  • ▼ごまめっ!!
  • [えりつぃん。]:
  • おおお~ん(;´Д`)
    脱臼は痛いで~~。
    かばいぞうや~・・・・ごまちん。
    ・・・って、あれ????
    どうしちゃったのかな?復活?
    何はともあれ散歩お疲れちん♪
    オイラは3キロちょっとのデュークを
    だっこすんのに疲れておるのに。。。
    3たんはすばらしいでd(。ゝ;;゚)
  • [3mg]:えりつぃん。へ
  • ヘ( ̄= ̄)ノ ういぃぃっす
    うんだ、朝限定脱臼やった。今はもう復活!
    ええけどね~、治る分にはさぁ。。。
    心配かけさせやがって、こんにゃろ~だわ。
    わ~お、お褒めのお言葉ありがとちんmU_ _Um ペコ
    いやぁ、ホンマに重かったっす!
    何気に筋肉痛だわ。あかんわ~(ノ`△´)ノ キイッ
    ほっかぁ、えりはデューたんでアップアップかえ?
    おいらは腕には自信があるぅ。。。なんちって
  • [イノマサ]:マロも・・・
  • 我が家も、よくだまされるっす。
    散歩していると足を引きずりひょっこひょっこ
    あ~~あ~~関節外れたのかと思って病院行こうと思ってたら
    あらら・・マロさん、飛んだり跳ねたり・・・
    元気ジャ~ン
    何なんだろうねー?
    これで何回騙されたか(滝涙)
  • [3mg(生米屋)]:イノマサへ
  • なんだろうね~!
    マロごまは役者かっ!!って思ってしもた。
    今日も、病院へ連れて行こうかと悩んだのに。
    昼寝して起きたら、全然平気やから安心。
    でも、なんだよーって思ってもうた。
    朝散歩は激務やった~た~!
  • [1-SHOW]:
  • 演技派だね。
    役者でいえば、ダスティ・ホフマンだ。
  • [3mg(生米屋)]:せんせーへ
  • ごま、めっちゃ演技派かもぉ。。。
    前もなぁ、ドッグタイムレース開催日に、
    朝っぱらから脱臼演技しおった。
    仕方ないから出場辞退したんやけど、午後の
    ドッグランタイムでは走っておったわ!!
    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    ダスティ・ホフマンだなんてぇ、もったいのぉございます。
    でも、ありがとちん♪
  • ▼電車でゴーゴー 
  • [じゅんこ]:
  • 実家に行ったのね~
    あまり普段帰らないの?
    私も実家にはお花を贈りました。
    旦那の実家は近いので、花を買って持っていったけど
    うちも義父しかいなかったよ。笑
    むぎちゃん、大人しくバッグに入ってるの?
    お出かけも楽しいねi-185
  • [kiki]:
  • ちーっす!

    電車で40分?!そんなもんで、行けちゃうぅ~???
    近いね!

    ウチは、土曜日に義母へ、プレゼントを持って
    1号と手をつなぎ、2号を背負い、えっちらおっちら
    電車&バスを乗り継いで行ってきたよん。
    疲れたぁー。。

    乗り換えが嫌だわ!
  • [フェイク]:
  • 母ちゃんが恋しい年頃~♪
    ってか、オイラ・・・ 完全に忘れてた・・・ ママァ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

    >>息も荒くないし、臭くないので、爽やかなお出掛け・・・
    ゴマちんの立場が・・・(ーー;)

    結局、誰にも会えなかったんだぁ~
    ムギ犬ヤマトの宅急便っすかぁ~
    **************************************
    しっかし今年は良く順位が変わりますなぁ~
    ロッテ、広島に3タテで4位ですかぁ~ おめでとう♪
    ソフトバンクは? あらぁ3位ですってぇ~ ( ゚゚)y-~~


  • [3mg]:じゅんこさんへ
  • コメントありがとです♪
    うーん、確かにあまり実家には帰らないかもしれまへん。
    お店をやっているから、平日はまず相手にされないんす。
    休日は、疲れているので、これまた相手にしてもらえまへん。
    なので、あまり帰らないのだU/ェ\U
    お花、贈られたんやー。
    1番人気はお花らしいから、大正解ねん。
    アホ犬むぎも、キャリーバックの中では大人しかったなぁ。。。
    ワンコと一緒だと、電車も退屈でないのだヽ(*^▽^)ノワーイ
  • [3mg]:kikiたんへ
  • コメント、あrんがとねーん♪
    うんだぁ、最寄り駅からやと40分で行けてしまうだ。
    もちろん、特急でねー。
    kikiたんちの最寄駅も通ったで(`ー´)イヒヒ
    ほっかぁ、kikiたんもお届けにあがったんやぁ。
    そっだねぇ、おこちゃま連れての乗り換えは
    てぇへんそうやぁ。。。
    乗り換えナシで行けたら、まだええがぁ。。。
    ホンマにお疲れさまだぁ。
    でもぉ、母の日や敬老の日はしっかりやっとかな
    あかんもんな。嫁の仕事だわさU/ェ\U
  • [生米屋(3mg)]:フェイクさんへ
  • なんとっ、完全に忘れておったとは~!!
    そなたは、記憶喪失か若年性痴呆症か、どっちや?
    ちょっとは恋しくなったけ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

    ごまの立場やと~、しゃぁないんよ。
    ホンマに臭いんやもん。ザリガニがいる水槽のにおいが
    するんやで。それはもう、ちゅごい臭い。
    うん○を食しておるんかと思う臭いじゃ。
    ごまの吐息を缶詰にして送ろうか?(`ー´)イヒヒ

    うんだ、誰にも会えんかった。水星人のせいかだろうか。。。
    ムギ犬ヤマトより、ゴマ犬ヤマトの方が人気あるんかなぁ。
    ***********************************
    おうおう、待っておれよー。すぐに追い越してやるべさ!
    段々とじゃが、調子あがってきたしなぁ。。。
    (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!



  • [1-SHOW]:
  • 母の日だったんだっけ?
    すっかり忘れてた・・・
    むぎくんは、電車の中でも大人しくしてたんね~
    えらい!!
  • [生米屋(3mg)]:せんせーへ
  • そっだよー、日曜日は母の日やったで!
    あれまぁ。。。お忘れやったかぁU/ェ\U
    う~ん、残念やったなぁ。。。
    でっも、来月には父の日があるぅw U。・0・。Uw オォ-
    ダブルでいきますか~?
    うんだ、電車内は大人しくでけたんよ。
    散歩時もそうなって欲しいもんや。毎回吠えまくりや。
    そんなアホ犬むぎに、お褒めのお言葉を
    ありがとちんmU_ _Um ペコ
    嬉しいっす♪
  • ▼鼻ペチャって言わんといて~
  • [フェイク]:
  • 鼻ペチャだろうが、目クソ鼻クソ耳クソが付いてようが・・
    キャァ~カッコいぃ~♪ って、うちのバカ犬が言ってるよぉ!

    んな事を言って、ゴマちんをイジメルから連敗すんだなぁ~
    仕方ないなぁ~
    連敗の阪神には、ソフトバンクが敵を討ってあげましたよぉ~
    (-。-)y-゜゜゜
  • [3mg]:ドジなフェイクさんへ
  • なんやと~、ごまがカッコいい~♪やとぉ!!
    お世辞か、はたまたごますりかえ?
    おまけに、連敗を文字にしてくれて~。
    ありがとち~ん♪ってちょっと~、
    今日はめでたく勝ちましたよっ!お蔭様で。。。
    ぶははは、敵を討ってくださって、ありがとち~んU/ェ\U
    良かったですねー(ノ`△´)ノ キイッ
    ぐぞぉ。。。
  • [kiki]:
  • おはよう♪
    松井…ショック(涙)
    これでも昔は野球好きで、ドームによく松井君見に行ってたのよねぇ~。
    だからチョット悲すぃ~わぁ~。。。

    こんシーズンは無理なのぉー?!
  • [3mg]:kikiたんへ
  • おっはっー♪洗濯山とおさらば出来たのに、無念。
    また雨だ!
    そうそう、松井の骨折、大ショックだ。
    ほうなの、野球好きやったんやぁ。。。
    なんか、全治70日とか90日とか聞いたけどなぁ。
    何事もそうやけど、一寸先は闇だわねん。
    凡人もヒーローも。。。U/ェ\U
    ところで、kikiたんちに行くと、パソ落ちてしまうの。
    おとといあたりから。
    何度も行ってるんやけど。なんでやろか。。。
    毎回やで<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    ちとおせぇてぇなぁ。頼むだよ。
  • [kiki]:
  • えっ?!
    なんでだろう???
    kikiとシュート両方??
    なんでだろう?????
    足跡は残ってたよ。


    3ちゃんパソに…
    嫌われた?  ウチ? ?(笑)
  • [3mg]:kikiたんへ
  • レスが遅くなってしもてごめんちんmU_ _Um ペコ
    昨晩は、早くに就寝してもうた。
    そうそう、シュートさんちも当初は同じようになったんやけど、
    伝言カキコした時は平気やった。
    足跡は残るとはずやで、日記部分は見え、サイドバーが全て
    お目見えする前に落ちるからねん。
    ちょいと今から行ってみるだす。
    おいらは嫌ってなんかないねんよ~@^ェ^@ メェー!
  • ▼葉っぱ
  • [えりつぃん。]:
  • ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・
    な、なめくじの感触って・・・
    想像しただけでチキン肌じゃ~。

    つか、なめくじ最近みてないなぁ。
    現代では貴重もんじゃよ。
    次回は動画で塩ふりふりに挑戦じゃ!!>3たん
    (`ω´)グフフ
  • [toppu]:
  • この間ドイルの腹にもついてました。
    小ぶりのナメクジが。
    ドイルは床から腹毛までの距離が短いからな~・・・。
  • [たま]:
  • もっといい物つけてこい!
    もうナメクジがいるのかい?
    さすが南国じゃのう!イヒヒヒ
    湿気が多いのかあ
    こっちは、カラカラで乾燥してるぞ~
  • [3mg]:えりつぃん。へ
  • ホンマにあかんわU/ェ\U
    チキン肌やろ~な。ぱかるわ~。
    昨晩の出来事、いつになったら忘れる事が
    出来るんやろかぁ。。。
    おえぇぇ、そっちでなめくじを見掛けないんか?
    くじょー<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    蛇もタヌキも蛙もカマキリもその他の爬虫類
    ぎょうさんおるよん。
    ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!動画を撮れってか!!
    イヤなこったぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  • [3mg(生米屋)]:toppuちんへ
  • ドイちんもなめくじをテイクアウトしたんかぁ。。。
    仲間、仲間、なーかーま♪
    おおぉ、ドイちんもMDまがいのパピヨンかえ?
    ごまもそっだけどさぁ。むぎはちゃうで。
    なのにー、なーぜ?
    あいつ、特攻隊やからかなぁ。。。
    ホンマ勘弁だわ。
  • [3mg(生米屋)]:たまさんへ
  • かあちゃ~んもそう思うべかぁ。
    おいらも思った。
    なめくじでなく、もっとええもんがあるやろ。
    ってね!!
    つかえんわー。おいらのヤル事ばっかり増えて。
    忙しいのにぃ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    北海道はカラカラかぁ。千葉はジメジメしとる。
    ええなぁ、でっかいどー。
  • [1-SHOW]:
  • 北海道だからか、オレはカタツムリは慣れっこだけど、ナメクジはみたことないんだわ。
    ちょっと、興味津々
  • [BlogPetのきび]:
  • きょうはごまが突進されたみたい…
    でもきょうきびが付着しなかったよ。
    でもここまでごまが画像を帰宅したかったみたい。
  • [3mg]:せんせーへ
  • なめくじ、北海道にはおらんのかーっ!!
    たまげたよ。
    たぶん、カタツムリの殻を取り上げ、中身を
    デカクして色を濃い目にしたらなめくじだよ。
    キモイよ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
  • ▼スッキリしないわなぁ。。。
  • [たま]:
  • 北海道にもようやく桜の季節がきたよ~~ん!
    最近は天気もよくてさ~
    散歩も気持ちがええで~
    六花亭のチョコはラッキーだったねん!
    まりも茶ってどんなかな?
    まさか、コケで出来てるとかいうんじゃなかろうね(笑)
  • [3mg]:かあちゃんへ
  • かあさんっ、お帰りだったんやぁ。。。
    遂に桜の季節が到来でっか!!
    1ヶ月以上違うんやねぇ|・`ω・) ス・スゲェ…
    天気もええのかぁ。。。千葉は全然ダメやわ。
    かあさんの行いがええからだねん(`ー´)イヒヒ
    そうなんよ、六花亭のチョコ、何年ぶりやろかぁ
    って感じっす♪
    まりも茶、ホンマにあるのか、今日もおせぇて
    もらえんかったU/ェ\U
    ぶははは、コケやったらどうしよっ!!
  • ▼中止でえがったのにぃ
  • ▼昨日も今日も明日も。。。
  • [フィエク]:
  • えぇっ! ごまちん・・・
    歯ぁぁ~ 無くなったのかぁ~
    イジメられたんだなぁ~
    ルーシェの乳歯があるけど、付けるぅ?


    ズレータ100本♪ 松中250本♪ 2ゲーム差♪ おめでとう♪
    (-。-)y-゜゜゜
  • [なお]:
  • そらも歯石が溜まっていて、先生に相談したら、麻酔して歯石とれるよって言われてよ。
    だから、ごまちゃんも歯石とってもらったら?
    麻酔するのはかわいそうだけど・・・
    歯がボロボロになってからじゃかわいそうだよ。
    ってもう1本抜けてしまったのか・・・
  • [3mg]:フェイクさんへ
  • うんだぁ、いじめた。亀田兄弟見てたら、
    ごまに顔面パンチしてしもてなぁ。。。
    歯が1本折れただよ~って、な事あるかいっ!
    歯槽膿漏です。
    くれるんかぁ、ルーシェちんの乳歯。
    ありがとちーん♪前歯1本、お願いしまーす。
    おぎょっ、フェイクさん、まさか。。。
  • [3mg]:なおさんへ
  • おぉぉ~、歯石とりねぇ。。。
    おいらも聞いたことあるなぁ。
    そっだなぁ、今度病院行ったら、聞いてみるよん。
    そらくんも、歯石たまっておるんかぁ。
    同じだぁねん。
    歯がないと、ふやかしご飯になってしまうもんな。

  • ▼天気ええが。。。
  • [なお]:
  • あんまりごまちゃんをいじめんなよ~ イヒヒ
    こっちは風なくて、超いいお天気だったよ。
    やっぱり女は髪が命だもんなo(*^▽^*)oあはっ♪

  • [1-SHOW]:
  • 札幌は寒かったよー
    ってか、日焼けって、確かに黒いけどさぁーw
  • [じゅんこ]:
  • そうだよー、あんまりごまちんをいじめるなーv-17
    尻尾下がっちゃって、よほどかあちゃん怖かったのかな~
    うひ。
    連休は素晴らしくいいお天気だね~
    ウチは予定もなく、がるぐーとまった~~りしてますv-218
  • [manaty]:
  • やる気失せると尻尾が垂れるなんて…この写真、ほんとに雰囲気出ててかわいいっっ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚
  • [3mg]:
  • ★なおさんへ
    (`ー´)イヒヒ おいらはなぁ、いじめっ子なのだ~。
    おぉっ、ええなぁ。。。風なかったんやぁ。
    風は天敵やなっ!おいらも髪が乱れまくりで
    ごまとお揃いや~U/ェ\U

    ************************
    ★せんせーへ
    札幌、寒かったんやぁ。。。春はまだなのけ?
    早く暖かくなるとええね~♪
    (>m<)ぶははは うんだぁ、素から色黒ごまや~!

    ************************
    ★じゅんこさんへ
    おっと~、じゅんこさんもごま派け?
    よっしゃぁ、もっといじめたるっちゃ(ノ`△´)ノ キイッ
    ごま、ちっと厳しく言うとショゲるんよ。シッポもね。
    エエ天気やけど、今日も風が強いにゃ。あかんわ。
    おいらんちも同じ、まったりGWっす!

    ************************
    ★manatyさんへ
    雰囲気でてまっか?
    ふさふさシッポなので、ホウキになってしもて
    帰宅後は大変なんですわU/ェ\U
    ヤル気出して欲しいっすよ。
  • ▼掘り出し
  • [フィエク]:
  • お言葉に甘え、お邪魔しますぅ・・・

    GWなのにぃ バカ犬とゴロゴロ~ダラダラ~
    一気に来た、この暑さはなんでっしゃろ?
    バテてるくせに、ハイパーな奴のせいで・・・ ふぅ~

    ロッテ勝ちましたかぁ~
    ソフトバンク負けましたかぁ~
    。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    まだまだ序盤♪
  • [生米屋]:フェイクさんへ
  • いらっさい、いらっさい♪

    徳島、そんなに暑いんでっか?
    千葉はそうでもないっすよっ!
    ゴロゴロ~ダラダラ~GW、最高そうやね♪

    ハイパーな奴=ルーシェちん
    女の子に振り回されて、嬉しいでっしゃろ?
    お似合いだ(`ー´)イヒヒ

    なっなんと、最後になって本性が。。。
    そーです、まだ序盤でーーす(ノ`△´)ノ キイッ
  • [BlogPetのきび]:
  • ごまをフォルダしたい?


  • ▼暑いんだってば!!
  • [なお]:
  • ごまちゃん、本当に同じ顔だ!
    かなり暑かったんだよ~
  • [みーにゃん]:
  • こんばんわです。
    もう、だんだん暑くなって来たので、お散歩するのにお天気や時間帯に気を使わなければいけないですよね。
    ごまちゃんヘッドだけ暑いんだね。
    お帽子かぶせてあげてちょ☆
    ほんま、おふぐろさんよっぉぉぉぉ♪。になってるね。
    めっちかわゆいちゃよ。v-207

  • [3mg]:なおさんへ
  • お~はよ~♪
    ごまだけが暑かったみたいんよ。
    気温は高くなく、ちと寒い感じだったのに、
    ごまだけ息荒い。。。変態おやじかっつうの(ノ`△´)ノ キイッ
    そらみるくんは元気かー?
  • [3mg]:みーにゃんへ
  • おはよっ♪
    そっだねー、そろそろ時間帯を変更しないと
    あかんわU/ェ\U

    そっか、白く染めるより帽子っつう手があったな。
    おっしゃ、そうすんべ♪
    みーにゃん、ありがとmU_ _Um ペコ

    おほほほほ~、なっておるやろ!
    森ごま一に(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
お知らせ
20060530134550.jpg
遊びにきていただいて、ありがとち~ん♪
なぜか管理人多忙に付き、ブログ更新がのろのろになります。
ごめ~んねmU_ _Um ペコ


TOP
むぎ、3歳になれた!
今夜はですね、むぎの『ばか(あか)ちゃん時代』を大公開!



2003年夏、ごまを九十九里の海で泳がせようと、
お出掛けした。
九十九里の近くには、パピヨンのブリーダーさんちがある。
『ほな、海に行く前に覗いて行こかぁ。。。』という事と
なり、ごまを連れて、殴り込みじゃっ!!イヤ、訪問じゃ。

すると、目の前には、パパパパパパパピヨンが大盛り!
軽く50匹はおった。
生まれて初めて、てんこ盛りのパピヨンを見て、
興奮状態に陥った事を、今でもよぉく憶えておる。

ごまを見るなり、ブリーダーのおっちゃんは、
『このコ、脚悪いな。悪いでしょ?』と申された。
むむっ、鋭い。
おいらは、『分かりますかぁ。。。耳も垂れてるし、
脚も悪いし、片タマ君なんです。』と答えた。
おっちゃんは
『こういうコは、本来、市場に出してはいけないコだ。
脚の悪いコは、ほとんどが遺伝なんだよ。だから、
こういうコの遺伝子は増やしてはいけないんだ。』
ガックリどころか、あまりの衝撃発言にオロオロする事
すら出来なかった。

さすがブリーダーさんだけあって、色々とお詳しい。
いろんな事を教えてもろて、パピヨングッズも
お裾分けしてもらったヽ(*^▽^)ノワーイ
ほいで、
『それでは、そろそろ帰ります。今日はありがとう
ございました。勉強になりました。』とお礼を言った。

すると、おっちゃんが奥様に、
『おいっ、茶々丸連れて来い。』と申された。

茶々丸、なんじゃそれと思いつつも、奥様を目で追った。

プレハブ小屋から出てきた奥様の手には、
白茶パピヨンが1匹。
さっきから、プレハブ小屋の中で、ずっと大暴れしちょった
パピヨンやな。このコがなんやろかぁと思っておると、
おっちゃんがおいらに手渡した。

この茶々丸が、『むぎ』でごじゃる。




TOP
眠れぬ夜
20060527185903.jpg

昨晩、夕飯時に焼酎を飲んだ。
いつもは、ビールかワインか缶チューハイなんやけど、
生協で頼んだ韓国のが届いておるので、試飲を兼ねて
飲んでしまいやした。
ほしたら、飲みつけないせいか、深い食後睡眠に陥った。
軽く4時間は寝てしまいやした。
4時間もグッスリ寝てしまった為、今度は眠れなくなって
しもたU/ェ\U
『あかん、早く寝ないと。』と思えば思うほど、眠れない。

ごまむぎをからかって遊ぶかなぁ。。。と彼らを見ると、
きー、グッスリと寝ておる。
ここで無理やり起こしたら、『なんてヒドイ飼い主なんや。』
つう事となる。非難のシャワーを浴びかねない。

せや、最終手段や!
『タグふれのみんなは、もう寝てしもたかなぁ。。。』と
思いつつも、パソを開く。

[Read More...]
TOP
ロココの季節やなぁ。。。
060522-204756.jpg

名前は『ロココ』
おいらの家から、車で30分ほどの所に
京成バラ園』ちゅうとこがあります。
そこで、見つけました。
『ロココ』という名前と、花の色に惹かれて
お買い上げ。ツボミはオレンジ色です。
ちなみに植えたのは、おいらでないです。

ガキんちょの頃から、砂場遊びが苦手やった。
砂場遊びで、学ぶ事ってたくさんあるのに、
手が汚れるのイヤでやらんかった。
汚れたら、洗えばええだけの話なのになっ!

今も、ガーデニングは苦手!
雑草抜きしかせぇへん。ほれも、渋々。
でも、何かに没頭したい時は、率先して
雑草抜きに励む!
何も考えずに、黙々と抜く抜く。
たまに遭遇する虫は勘弁だけどねん。
抜いてしまえば、キレイになるし、気分も
頭の中もスッキリ♪カランコロンと音がしそうだ。

バラは、手がかかるらしいが、何もしとらん。
ごめんちゃいです。
咲いたバラを見たり、香りを嗅いだりしてさぁ、
いいトコ取りです。
ロココの香りは、最高にイイんよ~♪
ごまむぎも、ロココ周辺では鼻を上へ向けて
クンクンしてますだ。

***************************************
昨日今日、阪神さんに2連敗です<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
10連勝を断たれた上、2連敗。
今年のロッテは、連勝連敗を繰り返しているので、
連敗街道を突き進まない事を祈ってやみません。
明日こそ、勝たせてやって下さい。



TOP
徳島から千葉へ
20060523210152.jpg

垂れ耳パピヨン仲間のドイルくんちから、
袖の下が届きました。
toppuち~ん、ドイニーちん、あんがと~♪
すだち酢とすだち醤油に、かあちゃんは興味津々!
僕らは、てんこ盛りのおやつにクンクン。
toppuちんの手作りのビーズリング、
かあちゃん大喜びヽ(*^▽^)ノワーイ

生米屋一家は大感激ですっ!
僕らには、おやつをたくさんありがとち~んmU_ _Um ペコ

むぎくん、昼間にハッスルしたせいで、
眠たそうですが、お許しくだされ。
20060523210201.jpg

きー、さとうきびもいただいたし、他にも写真を
撮りたいのに、デジカメの充電が切れてしまいやした。
toppuちん、ごめ~んね<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
ほんまに、役立たずやぁ。。。
TOP
ジョン庭園♪


ごまでございます。

今日は、お散歩仲間のジョン君んちにお邪魔しました。
ジョン君と僕は、2000年7月20日生まれの
中間層犬仲間なのだ。

ジョン君ちのお庭で、ミニドッグランを堪能させて
いただきました。
060523-195224.jpg  060523-144950.jpg

ジョン君は接待犬だけあって、僕とむぎ君を
お出迎えしてくれました。ありがたいです。
むぎ君、久々の放牧でハッスルし過ぎたのか、
固まってます。
僕も、珍しく走ってみました。久々に走った
せいか、今夜は筋肉痛です。
明日はゆっくり寝てようと思ってまふ。

た~んと放牧を満喫して帰宅すると、
かあちゃんがお出掛け準備をしておるでないか!
くっそ~、はめられた。
僕達を疲れさせて、静かに留守番させる作戦やな。
僕とむぎ君にササミ巻きガムを1本ずつくれて、
かあちゃんはランチしに行ってしまった。
なんか、不公平だ!
でも、ササミ巻きガムには弱い僕なので、
黙ってお見送りしました。
情けないU/ェ\U


TOP
ええ天気♪ 5月20日の日記
 060521-121749.jpg

久々に千葉空は晴れましただ。
マリスタへと、応援に行ってまいりました。
ここんとこ、雨の中の応援やったけど、
晴れでえがったわ~♪

8連勝をかけて、中日ドラゴンズさんと戦いました。
直さん、頑張りましただ。
結果、5-0で完封勝利でしたわ~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
1年振りの完封勝利!!お疲れさんですっmU_ _Um ペコ

ごまむぎは、7時間のお留守番日。
留守番を不得意とするむぎは、果たして無事か?

そ~っと忍び足で帰宅、玄関を覗くと、
マットの上でごまは寝てました。
むぎは~と言うと、リビングの窓辺で外を
見ておりました。おいらがそんなに恋しいのかぁ?
むぎにモテてもなぁ。。。ホンマにキモイわ、最近!
じーっと見られているし、後を付け回されるしなぁ。
なんやろねぇ。

鍵をあけ、家の中へ入ると、うるさい。
2匹で大合唱、大歓迎してくれました。
ごまっ、寝てたやんけ~!!
なのにー、なーぜ、吠えるんやぁぁぁ。

取り合えず、家の中を点検♪
『異常なしっ!』でしたわ。えがったぁ。。。 

ほいでは、9連勝へむけて本日も応援しますだ。
***********************************
ななんとっ、9連勝しましたわ~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
中日さん、どんもありがとん♪


TOP
ドコモって!
これ↓おいらの携帯♪

もうっ、どうなってるのさっ!!
電波をどうにかしてくれ~(ノ`△´)ノ キイッ
今度、おいらを裏切ってくれたら、絶対に変えてやるぅ。
ドコモにしてから3年、何度裏切られたことか。。。


ほな気分を変えて、我が家のカッパ隊をご覧あれ~

オレンジャーむぎとゴッキーマウスでござる。
今朝から午後にかけて、千葉空は雨でした。
カッパ隊で朝散歩です。
ごまの脚も大丈夫そうなので、抱っこの必要はナシ!
えがったわ~♪
ゴッキーマウスの詳細画像→


TOP
ごまめっ!!
今朝、おっちゃんのお見送り時、
ごまの右前脚は浮いていた。
あか~ん、久々の脱臼でっか!!
かばいそうにぃ、とっても痛そうだ。
床に脚を着くことが出来んようで、ケンケンで
歩いている。

取り合えず、朝散歩に行きやした。
草むらまで、ごまは抱っこです。
不思議なのは、抱っこしとるのにごまは空中歩き
をしとる。なんで?

草むら到着!
痛々しい姿で、マーキング開始。
一通り排泄を終えたごまを抱っこして、
いつものコースへゴーゴー♪

重いなぁ、ごまぁ。
4.3kgのダンベル持って、アホ犬の散歩や。
一体、なんのトレーニングでっか?

ふぅ~、家に到着だ!
おいらは疲れただよ。でも、仕方ないやん。
ごま脱臼中やから。

おやつを食していただき、2匹はお昼寝ですわ。

ピンポ~ン♪おっ、誰か来た。

『ワンワンッ!』と吠えながら、玄関に向かうごま。
ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!4本脚で歩いてるやんけ~!
**************************************
本日のロッテ、横浜さんに5-4で勝利!!
成瀬投手初勝利、大松5号HRとぺヤングも頑張った♪
なんと5連勝中で~す(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪






TOP
電車でゴーゴー 


先日、友達に親の話しをしておったら、
『どうしてるかなぁ。。。』と柄にもなく思い、
母の日やし、顔を拝みに行きやした。

おっちゃんが、
『行くのはいいけど、むぎは連れて行ってくれ。』
と言うので、むぎ同伴でお出掛けしましただ。

事前に連絡すると、断られてしまうから、
連絡なしで突撃です。

むぎだけとお出掛けするのは初!
彼は軽量級なので、楽ちん♪
息も荒くないし、臭くないので、爽やかなお出掛け
でしただ。

ごまむぎをカートに乗せて、電車に乗った時は手荷物代を
とられたけど、キャリーバックやとタダ!

電車に揺られて40分、実家のある駅に到着。

ほいで、実家までとぼとぼ歩き、到着!
ピンポーン♪反応なし<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
嘘やろぉ。。。誰かおるやろぉ。。。
ピンポーン♪りんごの吠え声のみ。
電話をかけたが、誰も出ない。
あかんなぁ、まさか家の中は地獄絵図か?
やっと、父が出てきました。ホッ!

母は居ませんでしたが、プレゼントは置いてきただ。
ほれから、馴染みの町を散歩♪
同級生にバッタリ会えるかなぁと思いながら、
歩いたけど、だ~れにも会えませんでした。
どこまで行っても、おいらは。。。。。
みんな、どこにおるんだぁよ~(ノ`△´)ノ キイッ
**************************************
ロッテ、広島さんに3連勝♪
昨日今日は、サヨナラ勝ちでした(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

TOP
鼻ペチャって言わんといて~


目ヤニが付着しておるきちゃない顔でごめんちゃいU/ェ\U

おいらは垂れ耳パピヨン

なのにー、なーぜ、鼻ペチャ。
タヌキ顔!ヽ(*^▽^)ノワーイ

ええやんかぁ、これでも子犬時代に比べたら
少しは高くなったんやで。
なんか文句あっか?

げぇっ、シナモンだ!!
060511-191354.jpg

ホンマに多いわ~、MD軍団。
一体何頭おるんやろか~。。。
おいらが知ってるだけで、20MDおるなぁ。。。
すっごいなぁ。パピヨンは8頭だけなのに。。。
*******************************
千葉ロッテ、オリックス・阪神戦と5連敗U/ェ\U
今夜は広島さんとマリスタで戦いましただ。

結果は6対3で勝利しやした~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
やっとこ連敗脱出だいっ!!

おいらのヒーローの西岡 剛~、えがったよ~♪
HRとタイムリー打ったから、今日のヒーローやったなぁ。
おめでとん♪

ゴジラ松井、左手首骨折で、連続試合出場記録が1768試合で
途切れてしもた。


TOP
葉っぱ
本日の最終散歩から帰宅。

むぎの下腹部周辺に葉っぱが付着しとった。

『きー、草むらに突進するからや。
阿呆め!』
とぶつくさ言いながら、葉っぱを指で挟んだ。

なんやー、この感触?

ぬるぬるる

もう1度触れてみた。

ぬるるぬる

なにこれ~!!葉っぱでないやんけ。

あかんわ、なめくじやんけー!!

画像なんてありまへんよ。
塩をぶっかけて、天国への階段を駆け上がって
もらいましたわ( `´)_∩」 モリッ!

でも、おいらの指には感触が残ったままや。
早く忘れたいのに。。。<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
TOP
スッキリしないわなぁ。。。
本日の千葉空は、どんよ~りでしたわ。
おまけに寒かった。
天気予報だと、関東だけスッキリしない天気らしい。
ちっ!(TεT) イイサ・・・
まぁ、天気が良かろうが悪かろうが、散歩は行かねばっ!!


天気が悪いせいか、ごまの顔を見るとフ・キ・ゲ・ンそうや。
ちみの為のお散歩なんやからねぇ。頼みますよぉ。
仏頂面のごまの横で、逆方向を見ているむぎ。
誰かを見ておるなぁ。。。と思ったら
ボンちゃん登場♪元気やったぁ? シッポは避難中か?
060508-170020.jpg   060508-170927.jpg

ほれから、公園に行った!GW明けで、ワンが大盛りやったよ。
みんな大暴れやった。そこらじゅうで、ワンワン、ガウガウ!
すると、毒舌友の会会長のシナモンのおばちゃんがやって来た。
なんや戦闘開始かと思いきや、六花亭のチョコをくれた♪
おぉ~ん、チョコ大好き♪なおいらはニンマリやった。
シナモンのおばちゃん、ありがちゅっ♪
そういやぁ、シナモンのおばちゃんが、
『北海道で、まりも茶こうてきた。』
と言っておったが、ホンマかいなっ!!

天気もまりも茶の存在も、スッキリしないわぁ。。。
歯でも磨くかなぁ。

本日の写真、携帯で撮影したのだ。イマイチな写りでごめんちん。
TOP
中止でえがったのにぃ
GWの唯一のオデカケの日が今日!!

朝から天気予報とにらめっこ。

うーん、幕張付近は雨が降ったりやんだりかぁ。。。
ロッテのHPを見ると、どうやらやるらしい。

決行でも中止でも、とにかくマリスタには行かなきゃな。
っつう事で、準備万端でレッツゴーゴー♪
道はガラガラ、天気悪いせいかのぉ。
家から30分もかからずに、幕張メッセの駐車場に到着!!
雨がぽつりぽつりと降っている。
やるんかな。。。
一応、応援スタイルに変身して、マリスタへと移動。

今日は勝ってくれよぉ~。
3連敗は、やめれ~。
いつ雨がどしゃ降りになるかぱからんし、とにかく先制点を
と願いながら応援しておった。
雨が降っている中、ホンマにアホ夫婦やな。

060508-162844.jpg


結果、オリックスに3連敗や。。。

隣に座っておった夫婦が、『中止の方が良かった。』
とつぶやいた。
『うんだぁ、おいらもそう思うだ。』
と言いたかったが、ヤメテおいたぜー。

負けた腹いせに、Mキャップを衝動買い。ホンマににあほやな。
TOP
昨日も今日も明日も。。。
昨日、ロッテは負けた。
今日、ロッテは負けた。
明日、ロッテ戦はきっと中止だ。予報は雨じゃ。

なんでもそうやと思うが、一喜一憂しておったら
ヤッテられんわねー。

*********************************
夜、ごまの歯磨きをした。

ごまに謝らなきゃなと思った。

昨年、ごまの口臭が気になったので、動物病院の先生に
相談した。

動物病院の先生曰く
『ごまくんは、体質的に歯石が溜まりやすい。
なので、歯槽膿漏になってしまっています。
歯が抜けてしまうけど、体質なので。。。』
そう言われた時、
『えー、何それ。手の施しようがないってか!!』
とショックを受けた。

ニンゲンの場合もそうやけど、『手の施しようがない。』と
あっさり言われたら、唖然呆然とするやんか。
壁に激突するやんか!!<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

ごまは食べることが大好きで、楽しみは食べる事。
それなのに、歯が抜け落ちたら。。。
ともんもんとした。
『体質なので、歯磨きをしても、あまり効果はない。』
と言われたけど、嫌がるごまを押えつけてやっておった。

そして、今夜、前歯が1本なかった。

ごま、痛かったか?
ごま、無口やから。。。
ごま、ごめんな。。。
TOP
天気ええが。。。
困ったことに強風なんよね~。。。
おいらは、強風が苦手だ。
黒毛が乱れるからなんやけどね。
おいらのサラサラのおかっぱ頭が、
強風のせいで、ボサボサ頭になっちまう。
けっこう大変なんよ。

風が吹く、思わず立ち止まってしまうおいら。
すると、母ちゃんが怒る
おいら、渋々2歩歩く。止まる。
母ちゃん、怒る。
おいら、2歩歩いて止まる。
母ちゃん、怒る。リードを引っ張る。
マジで鬼ババァや!
おいら、2歩歩く。止まる。
母ちゃんは、チーターの歌を歌いだす♪

母ちゃんがまた怒った!
『ごまぁ、散歩道のお掃除ごくろうさん。
シッポをあげやがれ~(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!』
おいら、歩く気失せるとシッポが垂れちまう。
トレードマークの耳と同じや。


帰宅後母ちゃんが、
『けっ、ごまの顔が真っ黒やんけ~U/ェ\U
日焼けしたんか?』やとさ。
んなワケあるかいっ!あ~あほらしっ(ノ`△´)ノ キイッ

ショボ毛のむぎ君は、乱れしらずや。


************************************
本日のロッテVSオリックス 1-10で負けてもうたU/ェ\U
またしても、ルーキー平野投手にやられた。
子供の日には勝てないジンクス、本当やったんか!!

TOP
掘り出し
724top-doy_375_1.jpg

忙しい?中、フォルダ内を整理整頓しとったら、
めっけ~♪
724様がこさえてくれた『いじり隊ごま』

こげなごまが現れたら、貴方、どうしますかっ?

ほいで、本日のロッテVSソフトバンク戦は
2対1でロッテが勝ちやした~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
こばひろのピッチング、かなりエエですわ。

交流戦も始まるし、こばひろが復活してくれて
ホンマにえがったわ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
7日はオリックス戦を観戦しにマリスタへ行くんやけど、
めっちゃ楽しみだぁ。。。

**********************************
ロッテの勝利はもちろん嬉しいが、もっともっと
嬉しいこともあったりした♪
ニンゲンって、ええなぁU^◇^U
誰よりもハッピーになって欲しいなぁ。
出会えて えがったなぁU/ェ\U
と改めて感じた5月4日の夕方やった。
気合じゃ!!

ぱからんちんな事を書いてしもて、ごめんちゃい。
TOP
暑いんだってば!!

暑い、暑い、暑いんや~!!
撮影なんてヤメテくれ。
どうせ、森進一みたいな顔と笑うんやろっ!!
何枚撮っても、同じやで。
暑いもんは、暑いんや~。
おべべもいらんわ~~<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

20060503153333.jpg
おふぐろさんよっぉぉぉぉぉ、おふぐろさんんんんんん♪

でも、今日の千葉は、晴天だけど気温は高くないし、
風もあるのだ。(ノ`△´)ノ キイッ


本日の千葉ロッテVSソフトバンク戦、0-1で和田投手に
完封されちまった~U/ェ\U
今日も勝てば、7連勝やったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
TOP

