れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • ▼ランチッチ♪
  • [kiki]:
  • おいしそーーっ!
    ピエロってどのへんにあるお店なのかしらん??
    我が家もパスタ好きなので、行ってみたいわぁ~☆
  • [kiki]:出来た!!
  • v-218
    絵文字が出来たど~v-221
    なんで前回は出来なかったんだろう??

    3ちゃん、今は“コストコ”会員辞めちゃったの??
    今度、一緒に行こう♪
  • [3mg]:kikiたんへ
  • コメント、ありがとん♪
    ピエロはねー、○上にあるど。
    ヨーカードーの近くにあるんだよ~♪♪
    詳しく言うと、16号挟むけどねー。
    三菱自動車の斜め前さ。
    かなりオススメ。
    パンの食べ放題もあるし、満腹
    間違いなし。
    おっ、絵文字でけたかっ!!ヽ(*^▽^)ノワーイ
    どんどんつこうて~!!

    コストコ、会員期限失効してもうた。
    まじでー!!一緒に連れて行ってけろ~。
    よろしくおねげぇしますだmU_ _Um ペコ
  • [じゅんこ]:
  • ウマそうだな~。ヨダレ出ちゃいそうー!!!
    ランチと言ったらv-275は付き物ではないのかな??笑
    ウチの方も暑いよーv-356
    散歩すると汗だくだよ。
  • [3mg]:じゅんこおねぇたまへ
  • うししし~、美味しかったどー♪
    おねぇたまもパスタはお好きけ?
    うむむ、残念ながらv-275付きで
    なかっただ。
    夜に行く時はなぁ、もちろん飲みまっせ!
    v-275v-272両方飲みまっせ~!!
    今日も暑かった。散歩が厳しい季節の到来じゃ~。
    おねぇたまも頑張ってなぁ。。。
  • [1-SHOW]:間違ってる?
  • マグロとアボガドってことは、トロの味がするのでは?
  • [3mg]:せんせーへ
  • トロの味、せんかったわいっ!!
    ちゅうかな、おいらはトロはあまり
    食したことないから、ぱかんないのかも。
    赤身の方が好きじゃから~。
    どちかと言うと、マヨ醤油の味がしとった~♪
    わさび醤油が入っておったら、
    したんかもなぁ。。。
  • ▼おいすぃ季節だぁね~
  • [BlogPetのきび]:きびたちが、我が
  • きびたちが、我が家とか終えると
    ネットで
    暑くしたや、番外や
    しかとかを
    オカイモノしたかった。


  • [フェイク]:
  • カートに乗せて買い物とは、愛犬家を演じておりますなぁ~
    で、昼間からビールかよぉ~♪
    旨そう・・・・ (´ρ`)ゴックン

    しっかし、ペット同伴可の施設なんて、こっちには全く無いもんなぁ~
    いいなぁ・・・・(ーー;)

    交流戦が終わって、元気無いようですなぁ~∑( ̄□ ̄;)
    まぁ、週末までノンビリしといてよ♪
    とどめを刺して上げっからさぁ~♪(  ̄3 ̄)
  • [じゅんこ]:
  • ウチの方にもジョイフル本田あるよっ!
    でも犬連れて行ったことないなぁ。
    ウチも喧嘩上等なタイプなので、恐ろしくてv-356
    ほんと~、おいすぃ~季節よね~
    私も休日は昼間っからv-275いかせてもらいますv-221
  • [3mg(生米屋)]:おやっさんへ
  • ぶはは~、見事に愛犬家を演じきったわい。
    どうせ、どうせ、愛犬家歴6年じゃいっ!
    元は大の犬嫌い!!
    ほえ~、徳島のホームセンターはワンコ同伴オッケー
    でないのけ?
    ほえ~。。。涙
    ビール、このホームセンター内に工場があるんだぜぃ。
    うまかとよ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    千鳥足で散歩だった|・`ω・) ス・スゲェ…

    ふんだっ、去年も交流戦後は元気がなかったんや!
    今週末、吠え面かくのはおぬしやぁ~(ノ`△´)ノ キイッ
  • [3mg(生米屋)]:じゅんこおねぇたま
  • おおおお~、ジョイフルあるってかっ!!
    ほっかぁ、まだ未体験ゾーンなのけ~。
    今度、チャレンジしてみんせぇよ。
    カートに乗ったら、おとなしくしとるかもしれん。
    にひひ。
    そうっだ~、おいすい季節の到来でっせ~!!
    昼間は特にうまかとね~。
    さすが、おねぇたまぁ。。。
    のんべえには、たまらん季節っす!!
  • [たま]:
  • 買い物でなく、犬嘩の売り買いにいったんだってかい!
    そりゃ~ご苦労だったね~
    ビールでも飲んで、あっのんだのか!
    おいおい!昼間っからいいのかい!
    マスクしている人だ~れだ!?
  • [kiki]:ニュータウン店
  • 一度だけ行った事があるよ!“ニュータウン店”
    ジョイフルも行ってないな~最近。
    ホームセンターが近くにあるから、行かなくなってしまったわっ☆
    シュートは行った事がないから、今度行ってみよ~っと!!

    このコメント、絵文字が入れられない(涙)
    ど~やんのぉ~??
    最近、“コストコ”にハマってるkikiでした
  • [3mg]:かあちゃんへ
  • ぶははは~、かあちゃんのおっしゃる通りじゃ!
    犬嘩売買がメイン。お次はビール。
    ほいで、散歩♪でもって、買い物じゃ!!
    バレてしもたかぁ。。。涙
    とにかく、気を配ってますだぁ。
    おいららしくねーけど。

    マスクマンは~、お散歩係の人れ~す。
    あんまりジッと見ない方がええで(ノ`△´)ノ キイッ
  • [3mg]:kikiたんへ
  • ほっかぁ。。。シューさん、まだニュータウン店に
    参上しとらんのかぁ。。。
    らっちんぐして、連れて行ってしまえ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    ほほー、コストコどっこいにハマってるってか!!
    おいらも会員カードを持っておった頃は、ハマって
    ましだだ。
    チキンも美味しいしねー!!楽しい所だねん!

    う~む、絵文字け!!
    ヒヨコマーククリックしたら、絵文字が出てくる
    はすじゃが。。。
  • ▼ロッテ交流戦2連覇
  • ▼365日カレンダー
  • [サクラママ]:おっす!
  • おお~~復活かぁ~~~!!
    えがったえがった。
    カレンダーも見たよ♪
    りんちゃんもごま&むぎも3匹分空いてて良かったな!
    我が家もしっかり登録しました。
    この写真の、りんちゃん可愛い☆
  • [3mg]:
  • 完全復活とまではいかんがなぁ。。。
    お~、カレンダー見たんやぁ!
    ええなぁ、おいらも見たいが、
    混雑しておって見れなかった。
    うんだ、3匹共、お誕生日に登録
    出来て、えがったわい。
    マロサクもえがったな!!
    りんごを褒めるのはオヤメなさ~いU/ェ\U
  • [フェイク]:
  • 忘れとったよぉ~! 開始前に言ってくれぇ!(;つД`)
    バカ犬の誕生日は取れなかったから、オイラの誕生日で・・
    げっ!9/30・・・無ぇ・・・
    [カレンダー行数の関係で9月30日は登録できません。]
    それでもメゲずに登録してやったぁ~(´ー`)y─┛~~

    ってか、忙しい割りに1時間も掛けて、ちゃっかり登録ってかぁ~
    なかなか気合入っちょりますやん♪

    ---------------------------------------

    交流戦も終わりでっせ~
    直接対決で泣きなさんなよ~♪ (´,_ゝ`)プププ
  • [3mg(生米屋)]:フェイクのおやっさんへ
  • きょえ~、出遅れでっか!!
    ルーちん、華々しくデビュー出来ずかぁ。。。(涙)
    来年は、まんまと4月28日をゲット
    出来ますようにぃ。。。
    または、9月30日がありますように。。。
    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    忙しくてもぉ、やっちまっただお。。。
    飼い主馬鹿でごめ~んね(ノ`△´)ノ キイッ
    ****************
    むふっ、直接対決だぁぁぁぁぁ!!
    倍返し、たのみまっせ~♪
    つばめ相手に、雨の中頑張ったから
    ワナワナしましただ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!


  • [1-SHOW]:三匹が斬る!
  • この記事の写真をみて、キングギドラを思い出したっす。
    3mg、元気っすか?
    忙しいときは、心身ともに気をつけてな!
  • [たま]:
  • 3ちゃんげんきしとったん~?
    かあさんは3ちゃんにあわれへんで
    さぶすい毎日をおくってるべ~
    カレンダーかあさんもアクセスしたら
    完全拒否された~
    またトライだ!
    ところで、3匹おったんか?犬!
    これまたびっくらこいただ~
    はやく会えるの楽しみにしてる!
  • [3mg(生米屋)]:せんせーへ
  • うっすぅ、せんせー!!
    元気にしてまっせ~♪
    ちとバタバタしとって、ぼちぼち徘徊してる。
    キングギドラって~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!j
    初めて言われたよ~!!
    ありがとねん、気を付けるすっ。
    せんせーも気を付けてなぁ。。。
    まだまだ若いと侮ってはあかんよ~(゚θ゚)イヒヒヒヒッ…
  • [3mg(生米屋)]:かあさんへ
  • かあさ~ん、コメコメありがとんmU_ _Um ペコ
    ホンマにご無沙汰しまくりでごめんちゃい。
    そろそろ落ち着くと思うじょ。
    ほしたら、またいじってね~(ノ`△´)ノ キイッ
    その後、ちーたんはカレンダーに登録でけたかなぁ。。。
    おおおお、3匹おるよ~。って言ってもなぁ、
    りんごは実家におるんやで~。
    たまにぃ、会う感じ。
    写真は、去年のGWに撮ったのでやんす。
    復活したら、よろちくです♪
  • ▼いたたたぁ
  • [toppu]:あぶねぇ~!!
  • 復活かぁ~??
    この記事を読んだおかげで薬をやり忘れておったことに気づいた。
    3日過ぎてしもてたよ・・・。
    思い出させてくれて、ありがとち~~ん♪
    v-10
  • [フェイク]:
  • おっちゃん~ 生きてたのかぁ・・・*゚д゚)っ
    ガム屋さんの首位キープも危なくて、休んでられませんってかい?

    おにぎりで投薬なんて、マメなんてごまチンは大事にされちゃってますなぁ~(^_-)
    うちのバカは、薬であろうが食い物なら何でもござれだからねぇ・・・
    むぎチンもすんなり飲むってことは・・・(ーー;)

    まぁ、忙しい中、タマぁ~には更新せんとね♪
    次回更新は、来月のフィラリア投薬で流血される時かな?
  • [3mg]:toppuちんへ
  • ういぃ~っす!
    コメコメあんがとん♪
    完全復活まではまだじゃがぁのぉ。。。
    心配かけてスマンね~mU_ _Um ペコ
    ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!ほっかぁ、思い出したか~!!
    おいらもさぁ、カレンダーにシール貼ってても忘れて
    しまうだ。
    3日過ぎたくらいで思い出して、えがったや~ん。
    注射やと半年に1回でええらしいが、
    ムーンフェイスになっても困るしなぁ。。。
    やっぱち、投薬の道を選んでしもたよ~U/ェ\U
  • [3mg]:おやっさんへ
  • 早速のコメコメありがとち~ん♪

    おやっさんとこも、色々てぇへんやね。
    王さんのオデコのシワも増える一方やんけ!!
    巨人さんには勝てたのに、ヤクルトさんに
    苦戦してますのぉ。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    今夜はまんまとサヨナラ勝ちして、ビール乾杯でしたわ。

    うんだ、おにぎり投薬なんつう、甘やかし技で、
    今月は流血事件に発展せんで済んだけど、
    来月はどうなるか。。。ご期待くだされ~!!(ノ`△´)ノ キイッ
    ルーちんとむぎにゃぁ、そんな小技はいらんくて、
    アホ犬は飼い主孝行やなぁと思ってしもたわ。
    あれこれ考えないで済むのは、最高や~。

  • [kiki]:
  • おはよう♪
    お犬様も人間と変わらないのねぇ~~。
    “血”抜かれるのは人間だって嫌だもんねぇ~(>_<)
    よくぞ!頑張った!!
  • [なお]:
  • ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
    お元気だった??

    うちのほうはフィラリアのお薬はおやつみたいなものだよ。
    四角いやつ。
    だから、そらもみるも大好きよ。
  • [3mg]:kikiたんへ
  • おぉぉ。コメントあんがとん♪
    そうそう、ニンゲンと犬は変わらないね~。
    おいらも、血を抜かれるのは苦手じゃ~。
    抜かれる時は、顔を背けてるよ。
    じ~っと見てると、貧血っちゃうからさぁ。
    意外と弱いのじゃ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  • [3mg]:なおたんへ
  • わ~お、コメントありがとち~ん♪
    元気よ~!!
    すっかりご無沙汰しとってごめんちゃいmU_ _Um ペコ
    知ってる~、四角いヤツ。
    ちと割高のやろ?
    ごまだけの時は、それやったんやけど、
    むぎが来てから、ケチって錠剤じゃよ~。
    四角いヤツなら、かまれる心配はないし、
    おにぎりこさえなくてもええね~♪
    変えるかなぁ。。。
  • [じゅんこ]:
  • フィラリアの薬、ウチは普通の錠剤だけど、食い意地が張ってるのでエサに乗せただけで何事もないかのようにフツーに食べるのよ。笑
    薬飲ますのは楽チンですv-221
    むぎちゃん、喧嘩上等犬には見えないね!
  • [BlogPetのきび]:きびは、ネットで
  • きびは、ネットで
    痛々しい
    おなど売りなのに
    ネットでなくまま犬といいですから右手人差し指と
    手間かけと、上等犬とかを

    帰宅したかったの♪


登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ランチッチ♪
昨日に引き続き、千葉はとってもあぢい。

久々に、お友達とランチさ行っただ!

ごまむぎはお留守番だす。
留守番がお嫌のなようで
玄関で大騒ぎしながら、
お見送りしてくれた♪
いい加減に、静かに見送っておくれよ。

ピエロ』っつうパスタ屋さんに行きやした。
あぢいので、『アボガドとマグロのちめたいパスタ』
に初挑戦!!


マヨと醤油とマグロとアボガドの
なんとも言えないハーモニー♪
美味しかった。
でも、トマトソースのパスタが一番好きだー。

TOP
おいすぃ季節だぁね~
060625-130129.jpg

ロッテの負けを確認後、久々に、ジョイフルホンダへ買出し~♪に
行きやした。
もちろん、ごまとむぎも愛用のカートに乗せて
一緒にオカイモノ。
ペットオッケーなので、他のワンコ様達と
遭遇する回数はかなり多い。
しか~し、我が家には、犬嘩売買が激しいのが
1匹いるから、ワンコ様カートを避けながら
オカイモノせなあかん。
けっこう気を遣うのだ。仕方ないが。。。
今日は、むぎの他にも犬嘩売買犬が
多数ご来店してたので、ワンワン合戦が
勃発してたな。

買い物を終えると、恒例のビールのお時間♪
私だけねー!!
060625-124959.jpg
暑くなってきたから、めっちゃ美味しく感じただよ。
ロッテ2連敗なんて、忘れてやるぅ。。。

<番外編>アホ犬むぎの散歩風景





TOP
ロッテ交流戦2連覇
今年も優勝した~ヽ(*^▽^)ノワーイ
さすがに2連覇は無理かと思っていましたが、
やってくれました。
昨夜の阪神戦は、完封負けでしたが。。。
ヤクルトさんも逆転負けしてくれたので、
単独優勝です♪
お疲れ様でしたぁ。。。
これから先は、日本一を目指して頑張ってなぁ!!

20060621003613.jpg
あんまり関係ない写真じゃ!

TOP
365日カレンダー
今年もやって来た、やって来た、やって来たど~♪
登録開始日が土曜日でえがったよ。
と思って、登録開始時間の正午にアクセス。
時間厳守だいっ!
おいら、かなり張り切ってました。
バルフ、バルフ状態です。

と~ころが~、混雑してるのか、エラーやと!
何度アクセスしても、エラー、エラーエラー!!
くじけそうに何度もなったが、
『負けへんで』って何度もアクセスしただよ。

毎年さぁ、混雑してるんだから、犬種別に登録開始日
を設定しておくれっつうんや!!

1時間以上かけて、3匹の登録を完了。
ごまは7月20日
むぎは5月28日
りんごは3月25日
ちなみに、3匹ともパピヨンカレンダーに登録です。
ってどう見ても、3匹共パピヨンだっつうの!
なのに、な~ぜ、人はごまを
『パピヨン風だ。』とか『パピヨンぽいっ。』
と言うんだろうかぁ。。。
おとといも言われちまった。

どんまい、ごま!!

365日カレンダーのサイトはこちら

050504s62.jpg


TOP
いたたたぁ
20060610193127.jpg


やっとこ、ごまむぎのフィラリアの検査に行けた。
『忙しい』からと言って、飼い犬の健康を後回しにするのは
あかん事。

血液検査の為の血を抜くんやけど、様子は2犬2様。

まずはむぎ。。。
お散歩中の吠え付き、喧嘩上等犬、札付きの悪犬やけど、
病院ではめっちゃ優等生。
ぶるぶる震えることもなく、されるがまま犬。
なんてエエ子なんやぁ~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

お次はごま。。。
普段は大人しく、『僕の事は後でいいですからぁ。』と
遠慮犬が売りなのに、病院では違ってしまう。
震度5弱位に震えて、目と耳の中は真っ赤になる。
診察台の上を右往左往。いい加減落ち着けよ、ごま。
そして、獣医さんと看護士さんに『痛くしないで。』と
懇願犬。あまりに滑稽な姿で、同情も出来ん。
まぁ、懇願しても抜かれるもんは抜かれる。

彼らの後ろ左脚には、止血の為のガーゼが巻かれていた。
痛々しい。でも、しゃぁない。

帰宅後、お薬を2イヌに。。。
なんとっ、久々にごまにガブリやられた。くっそー!!
おいらの右手人差し指、かまれた。
めっちゃ痛かった。
でも、出血はせんかったのだぁ。。。ヽ(*^▽^)ノワーイ
もう痛いのは勘弁なので、ごまの大好物の白米で
薬を具にしておにぎりをこさえた。
ほしたら、パクっと飲み込んでくれたわ。
手間かけやがって~(ノ`△´)ノ キイッ

痛い思い出を引きずりながら、むぎへ投薬。
おぎょっ、むぎはすんなり飲み込んでくれましただ。

12月まで、おいらは何回かまれるのかぁ。。。
毎回おにぎり作戦かなぁ。。。ごまめっ!!
TOP

