れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • ▼スポーツか食欲か?
  • [1-SHOW]:リアルな話だが
  • オレのお袋さまは、オレがアンバサと言ったのを「あー婆さん」と聞き間違って、激怒したことがあるよ
  • [フェイク]:
  • むぎちんはスポーツかや?
    やっぱ、血だな♪ 
    新技でも開発しちゃいな~ヽ( ̄▽ ̄ )ノ

    ん?で?ごまチンは・・ ブタるぞぉ!
    走れぇ~ 飛べぇ~
    目指せ中型犬ってかぁΨ(`∀´)Ψケケケ

    ほぉ~
    それが幻のド田舎限定「ちばらきコーヒー」どすか?
    アンバサって、スコールみたいな白い奴だっけ?

    っか、自販機さえ無い田舎なのかぁヽ( ̄ー ̄;)ノ
  • [じゅんこ]:
  • MAXコーヒーは茨城ではフツーです。笑
    独身のころ、将来住むであろうことも思わずに茨城に遊びに来て「美味しいコーヒーv-344」なんて思ったもんだが・・・
    今となってはあんな甘ったるいの飲んでられないよー。笑
    でもアンバサはこっちにもないぞー
    3ちゃんの家ってドコなんだー。笑
    ちなみに私は食欲の秋が止まりませんv-356
  • [3gm]:
  • 餃子のポテチはどうだった?なんか微妙な味っぽいな…
    感想ちょうだいなv-7
    アンバサ古~v-12て言うか買った?
    復活と言うか売れ残りだったりかもよv-8
  • [3mg(生米屋)]:せんせーへ
  • リアルなお話をあんがとぉぉぉ!!
    アンバサ→あー婆さんかいっ!!
    ほりゃぁ、おかぁたまも激怒するわいなぁ。
    タブーじゃ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  • [3mg(生米屋)]:フェイクのおやっさんへ
  • うんだ、間違いなく血だな。
    おいらはぁ、ルーちんの動画を観ては
    思っておったでぇ。
    新技かいっ!!アホ犬やからなぁ、どうやろ。
    で、飼い犬と漫才はどうなったんや?きひひ
    ごまはぁ、上から見ると、真ん丸やで。
    そろそろ食べ時かもしれん。ぶひっ。
    ほー、知ってるんか!!MAXコーヒー
    そそ、千葉茨城栃木で販売されちょる
    甘い、甘いコーヒーじゃ。
    飲んだことはあるんかなぁ。。。
    おいらは、ブラック党なので買ったことすらない。
    アンバサ、スコール(古っ)と同じ白い飲み物じゃ。
    徳島では、復活販売しとらんの?
    ちゅか、締めの言葉がぁ、余計じゃっ!!
    田舎度なら、おやっさんちも負けへんくせにぃ。
  • [3mg(生米屋)]:じゅんこねぇさんへ
  • だおね、だおね、甘い甘いMAXコーヒーだおね。
    ヤングだった頃は、ねぇさんは飲んでおったんだぁ。
    デート中にでっか?きゃはは
    アンバサ、売ってないん?
    おいらんちがある千葉だけかなぁ。。。
    東京も売ってなかった。
    食欲の秋が止まらないって~。
    美味しいもんばかり食べれてええなぁ。
  • [3mg(生米屋)]:3gmはんへ
  • 餃子ポテチ、まだ食してないのだぁ。
    熟成させとるんや!!いや様子を見とるんや。
    何かに変身しないかどうかをね~。
    ピコピコ鳴ったりしとるで。なんでやろ
    食したら、感想文を送りつけたるから安心してや。
    アンバサ、売れ残りかお。
    ほいだら、何年前のもんじゃ~。あっほ!!
    先にコーラをこうてしもて、お銭こなくなって
    買わんかっただお。涙
  • [toppu]:えええぇぇぇ~!
  • アンバサ・・・徳島ではとっくに復活してるよぉ~。
    東京でもまだだなんて。。
    徳島って都会じゃぁ~~~ん♪♪
    フェイクのおやっさんは知らないだけだぁ!
  • [toppu]:
  • うおぉっとぉ!
    びっくり。
    アンバサまだ復活してなかったんやぁ。
    徳島ではだいぶん前に販売されてるよぉ~??

    東京でもまだだなんて。。
    徳島って都会じゃぁ~~ん♪
  • ▼和風とデミグラの違いって
  • [フェイク]:
  • すみません・・・ バラバラにして貰えまへんかぁ?
    ハンバーグと・・
    茄子天と・・・・
    きしめん?と・・・

    腹減ったぁ・・・ヽ( ̄▽ ̄#)ノ
  • [3gm妻]:ホントだよね~!!
  • その節はお世話になりました。(ペコリ)
    あの“なす天”は頂けないわ!
    「デミグラ、カケンナヨ』って言いたいよ
    (なんでカタコトなんだよーっ!!)

    私も“あけび”大好き(^^v
    実は…食っちゃおうかな?って悪魔が囁いていたお土産なのよ~。

    梨喰えよ!
    もったいながっている内に、味がおちるべっ!
  • [3mg(生米屋)]:フェイクのおやっさんへ
  • (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    へい、かしこまりぃ♪
    って、できひんわU/ェ\U
    きしめん?<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
    パスタっすよぉ。ぷぷぷ
    見たことないんじゃろ~?かばいそ~。(`ー´)イヒヒ
    最近もインスタントばかり食べてるんかぁ。。。

  • [3mg(生米屋)]:3gm妻へ
  • やいやい、その節ってどの節だお?
    こちらこそお世話しましたmU_ _Um ペコ
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
    ホンマにたまげただよ。
    茄子天のデミグラがけにはさぁ。
    ちょっと味見させてもらうのを忘れたのを
    後悔しとる。
    ほえ~、『あけび』はききたんの好物やったんだぁ。
    良かっただお、無事にわが家に持って帰れてぇ。
    ききたんの悪魔も、けっこう強そうだからなぁ
    (゚θ゚)イヒヒヒヒッ…
    ふむっ。確かにはよ食べないと味が落ちてしまうな。
    おげ、明日の朝、デザートで食すわ~。
    おほほほほほ
    あんがとねん♪
  • ▼ごまだって~
  • [toppu]:
  • だ~いせ~いか~いe-13
    やっぱね~!
    あ、答え見る前にわかってましたよ。

    しっかしごまむぎは大きさがぜんぜん違うなぁ~。。
  • [3gm]:
  • パソ買い替えろv-237フリーズしやがってv-15
  • [3mg]:toppuちんへ
  • 大正解したかえ~!!
    さすが、パピヨンオーナー♪
    なにもでまへんが。。。涙
    ごま4,3kg むぎ2.3kg
    2kgも差があると、かなりデカさは違うだお。
    むぎ、軽量級っす。
    抱っこするけ~?
    ええよ~。1抱っこにつき3円でええわ。
    お友達割引だぜ。
  • [たらこ]:3gmはんへ
  • ほえ~、ややパクでっか?
    3gmってさぁ!!
    パソ、買ってくれお。
    マジで、このパソやばいかも。
    フリーズしまくりやし。
    お願いだお、赤坂小町さん。
    パパ~、パパー、ししパパ~!!
  • [フェイク]:
  • 立ち耳 なんか怖ぇぇよ!
    やっぱ、ごまチンは垂れときゃな、あかんわなぁ~

    チワワでもポメでもないわい~
    ごまむぎじゃ!

    並ぶとやっぱ大きいなぁ・・・
    むぎチンが小さいのか?ヽ( ̄ー ̄;)ノ
    うちのバカ犬は、丁度真ん中くらいか・・・
    もっとデカくならんかねぇ・・・
  • [3gm妻]:ごまデカッ!
  • いや~、こう見ると大きさの違いが分かるね☆
    ゴマも本物のパピヨンに見えるよ!
    耳たってると。。。
    でもゴマじゃないみたい。。。

    明日、ヨロシクね!

  • [3mg(生米屋)]:フェイクのおやっさんへ
  • やっぱそうかぁ。。。
    立ち耳ごまは、コワイわなぁ。
    デビルみたいやろぉ。
    ごまがデカイちゅか、むぎがチッコイんやな。
    だってなぁ、ちゃんとおまんまあげとるのに
    2.3㎏しかねぇだよ。
    ルーちんも、ちっこそうに見えるで。
    もっとデカクしたいんかっ!!
    てへぇんだぞぉ。
    10㎏のパピヨン見たけど、ヤギやな。
    あかんわ~。
    そそ、チワワでも、ポメでもねー。
    ごまむぎじゃぁ。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  • [3mg(生米屋)]:3gm妻はんへ
  • ややパクのややパクかお。。。
    今夜もパソフリーズしまくり。
    やっと、復活しとるがのぉ。油断は禁物じゃい。
    あのぉ、細かい事ですんまへんが
    ゴマでなくごまでふ。ふんだっ!!
    お宅のアキとは違うんですよぉ。
    平仮名でよろしくおねげぇします。
    ふふん、ごまはぁ正真正銘パピヨンじゃ。
    血統書見せたろか?うぇぇいっ!
    明日てか今日か、こちらこそお手柔らかにぃ。。。
  • [サラピン]:
  • 飯はまだかいなぁ!!
    もうあかんかも・・・・助けておくなまし。。

    ごまりん可愛ええ~~。
    トライの立派なパピヨンに見えるよ!!
    一応、誉めたからね、そこんとこ 
    よ・ろ・す・こ・・・v-355
  • [イノピン]:
  • パソ買い替えろv-237フリーズしやがってこのv-15
  • ▼ドラゴン
  • [むちゃち]:
  • なにぃ~ドラゴンフル~ツ (-"-;)
    喰ってやれ! ちゅか 喰ってくれ!
    阪神ファンの夢のせて
    お願いだから跡形もなく喰ってくれぇ~!!ヽ(*`д´)ノ
    (_ _(-ω-;(_ _(-ω-; スイマセンッ!!取り乱しました。。。

    しっかし何ですなぁ~
    画像で見ると色はキレイけどチョットc(・ω・。)きもいw
    おいしいのなら食べてみたいカモ♪
  • [toppu]:
  • おいらは赤と白両方食べたことあるよん♪
    なんていうか少し水くさかったかな・・・。
    味がはっきりしないというか。

    もともと南国フルーツが苦手なおいら。
    口に合わん・・・。

    マンゴスチンは結構おいしいけどね☆
    今度は「森のアイス」こと「アテモヤ?(だったかな)」を食べてみたい!(懲りてないっす。^^;)
  • [3mg]:おたま♪はんへ
  • ひえ~、気が付かなかっただお!!
    だなっ、だなっ、だなっ~!
    ドラゴンやぁぁぁ。
    だいじょびよん。阪神ファンの皆さんの為にぃ
    おいらが、しっかり食べただお。
    後は、トラさんが勝ちまくって、竜が負けまくる。
    なので、ええ歳こいて、取り乱さないでねん。
    (`ー´)イヒヒ
    うんだ、じ~っと見てると。鳥肌たつで!
    なので、さらっとがええみたい。
    うむぅ、美味しいというか、あま~いやった。
    まっ、一度食べて、舌を頭の中同様ピンクに
    してみてやぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  • [フェイク]:
  • ドラゴンフルーツかぁ~
    白いのは沖縄に逃避してるとき、良く見たなぁ~
    フルーツ嫌いのオイラは、殆ど食わんかったけどね♪

    ゴミ袋をエプロンにしてんのかぁ~ヽ( ̄ー ̄;)ノ
    生ゴミ屋どん♪

    勝ちの種は、やっぱ・・・・
    http://www1.kcn.ne.jp/~ykotani/konnan/200101/katinotane.jpg
    これやろヽ( ̄▽ ̄#)ノ
  • [3mg]:toppuちんへ
  • わぉっ、両方食したんだぁ。
    |・`ω・) ス・スゲェ…
    水くさかったん?なんでやろかのぉ。
    おいらが食したのは、甘かったけど
    水臭くはなかっただよ。
    こわかっただけぉ。うふぅ~ん♪
    マンゴスチンねぇ、おいらもそっちの方が
    ええかなぁ。
    アテモヤ?ほえ、なんやぁなんやぁ?
    聞いたこともないだよ。
    『森のアイス』かいっ!!ぽか~んやなぁ。
    アテモヤ、アテモア、エルモア、。。。。
  • [3mg]:フェイクのおやっさんへ
  • なんじゃ、なんじゃ、なんじゃぁ!!
    沖縄に逃避って~!!
    徳島に入国する前は、沖縄やったんか!!
    ほ~、よく見たってことはぁ、沖縄では
    メジャーな果実なのかいなぁ。。。
    ふむぅ。
    フルーツ嫌いなんやぁ⊂^j^⊃ パオーン!
    おやっさんやもんなぁ。。。
    ゴミ袋エプロン、ええっすよぉ。
    エプロンちゅか、割烹着に近いかなぁ。
    底の中央に穴あけてさぁ、頭からスッポリよ。
    おやっさんも、雨の日にお試しあれじゃ。
    あっ、まさか、徳島はぁ、指定ゴミ袋は紙製かい?
    紙製やったら、試しちゃあかんで。
    『勝ちの種』、ビッビックリだお。
    ホークスバージョンもあるんやねぇ。
    ふぅん。どうでもええわい。
    おいらはもう師走を迎えたからさぁ。
    今日もどうもありがとうございましただよ~。
  • [BlogPetのきび]:きのう、ゴミもビ
  • きのう、ゴミもビックリしなかった。
    きびは県みたいなビックリされたみたい…
  • ▼9/6 巨大恐竜博2006
  • [フェイク]:
  • いい年してぇ~ 恐竜博かぇ? お子ちゃまかよ!
    ≧∇≦ブハハハハハ
    と、言いつつ・・・ ちと行きたかったりして・・・ヽ( ̄▽ ̄#)ノ
    こっちは、郷土イベント位しかないもんなぁ~

    33メートルのスーパーサウルス・・・
    連れて歩いたら、注目の的だなぁ・・・
    「お手」させたら、ペシャンコかぁ?


    夏バテしとる間に、ガム屋は戦線離脱?
    プレーオフに参加せんのかぁ?
    ホークス様は、今年こそ・・・・!
  • [3mg]:おやっさんへ
  • いい年こいてぇ~ってさ、おいらが何歳と思ってるん?
    ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
    まぁな、頭の中はおこちゃまのままやけん
    しゃぁないべさ。ふんっ
    同じような生き物のくせにぃぃぃぃぃ!!
    ちとは行きたいんやぁ。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    いい年こいてぇ~返しやっ!(ノ`△´)ノ キイッ
    郷土イベントかお!!田舎臭いのぉ。
    かばいそうにぃU/ェ\U
    そだなぁ、スーパーサウルス連れて歩いたら
    かなりのもんだお。
    小顔やったけど、足もシッポも長かった。
    羨ましいべ?けけけ
    だな、お手させるには、命がけやで!
    おやっさん、やってみぃやぁ。
    ぷんぷんぷん、今年はもうええですわ。
    キモチはぁ、ドラフトへシフトチェンジっすよ。
    ソフトさん、今年こそは日本一になれたらええね。
  • [1-SHOW]:
  • すげぇー、いいないいなぁ~
    スーパー、スーパーうぉー
    オレは、こういうの見たことないんだよ
    羨ましいなぁ
    羨ましいよぉ!!!!
  • [3mg]:せんせーへ
  • ほっかぁ、見たことないのんかぁ。。。涙
    北海道で、恐竜博やらんのけ?
    あってもよさそうだけどなぁ。
    いつかさぁ、開催されたら行った方がええど。
    こんなにスーパーな恐竜がおったんやぁって
    マジでたまげるから。
  • ▼フィーバー♪
  • [じゅんこ]:
  • わぉ~~~~!!!
    誰のCDかと思ったよ~v-238
    でも大丈夫だ、私はKAT-TUNのDVD買ったから。笑
    でもたまごっちんて何だ???

  • [3mg]:じゅんこおねぇたまへ
  • ヽ(*^▽^)ノワーイ
    仲間、仲間、な~か~ま♪
    おいら、買ってしもたのだ。
    どわってぇね、DVD付きやったんやもん。
    KAT-TUNのDVD、どうやったかなぁ。。。
    おいら、中2の友達に
    『中丸くんが可愛いにゃ。』と申したら
    『センスない』とバッサリやられただよ。涙
    おっ、たまごっちん♪け!
    たまごっちの事ば~い。えへへ
    結局、ゲット出来ずに月曜日になってもうただ。
  • [kiki]:山ぴー♪
  • こんちゃ!
    山ピーかっこえ~~~☆
    いいな♪いいな♪♪
    んでも、素直に買いぃ~!!店員さん絶対疑ってたハズ(^▽^)

    たまごっちに振り回されて、参るわ(>w<)
    でも、楽しいよ(^皿^)v
  • [3mg]:kikiたんへ
  • むふふふふふふふふ
    なんかなぁ、『青春でフィーバー♪』の部分がさぁ
    頭の中をぐるぐる回ってくれてるだよ。
    買わずにはいれん。
    しか~し、さらに頭の中をぐるぐるしてだよ。
    当分、『青春でフィーバー♪』だぜっ!!
    待っててやぁ、今度お見せしますからぁ。。。
    山ぴー、かわいいっすよぉヽ(*^▽^)ノワーイ
  • [BlogPetのきび]:きょう、えんかし
  • きょう、えんかしたの?
  • ▼類はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ
  • [むちゃち]:
  • )゚0゚( ヒィィ~
    ブログが開いた時・・・
    アタマにナイフが突き刺さってんのかとオモタ

    ペット喰っちゃ(;`O´)oダメー!!

    ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
  • [3mg]:むちゃち(おたま♪はん)へ
  • (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    ほえ~、突き刺さっておるように見えたんかっ!!
    どんな眼鏡をかけてるんや?(`ー´)イヒヒ
    はよあっちの眼鏡にした方がええんでないのけっ
  • [1-SHOW]:
  • こわっ!
    これ、お世辞にもかわいいとは言えないよぉ~
  • [3mg]:せんせーへ
  • ぶひひひひひひ
    褒めてくれてありがとmU_ _Um ペコ
    おいらの腕がええからね~、
    10枚のうち9枚はこげな写真ばっかやで!!
  • [いのさま]:落ち武者発見!
  • おお~~びっくらたまげた。。(゜ロ)ギョェな感じ。。
    ほんまものの落ち武者にやっと会えた気分!!
    ナイフじゃなくて弓矢だったら最高♪
    いいもの見せて貰ろうて、ありがとよ!!
    良い夢見ろよ、とろろ。。。
  • [3mg]:イノサマへ
  • けっ、よく言うよっ!!
    お宅にも♀の落ち武者がおるやろっつうの。
    しみったれだけど、落ち武者には変わりないだお。
    良かったね、頑張ったね、汚いね。
    弓矢だぁだぁだぁ!!
    持ってきやがれっ♪
    ごまもほんもんの落ち武者になれそうや!!
    待ってるでぇ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
スポーツか食欲か?
今日の千葉はぁ、晴天♪風はやや冷たくて心地いい感じぃ。
公園のベンチで寛ぐ僕ちん。
200609161055000.jpg

むぎくんはぁ、『スポーツの秋』という事で母ちゃんとキャッチボール!!
060916.jpg  200609161052001.jpg


ボールを投げてもらっては、拾いに行き咥えて帰って来る。
の繰り返し。あ~、アホらしっ!!
僕ちん、あくびしながら見物。ふぁぁあ。
よくまぁ飽きずにやっとるよなぁ。。。
僕ちんは、おやつをもろてパクパクしてました。
そう『食欲の秋』だっちゃ!!

そしてっ、わが町にやっとでけた自販機!!
早速、母ちゃん覗いてみてヽ(◯0○;)ノギョエッ!!
なんと、懐かしの『アンバサ』が復活販売しとる。
そして、千葉限定販売の『MAXコーヒー』
200609161036000.jpg  200609161036001.jpg


TOP
和風とデミグラの違いって
タグふれ仲間のkikiたんと久々にランチ♪
またもや、ハンバーグランチになってしもた。

おいらはぁ、和風ハンバーグ!!
kikiたんは、デミグラスハンバーグにしたんやけど
なんと、ハンバーグの上に茄子天が。。。
そして、デミグラスソースがたらり~んとかかってた。
『ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉぉ。』
kikiたんもおったまげておった。
和風ハンバーグに茄子天はぱかる。
でも、デミグラに茄子天ってどうなんやろぉ。
ソースが違うだけなのねん。
kikiたん、ちゃんと食しておったけどね。
えらい、えらい(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
パクパク食べて、ペチャペチャおしゃべりして、
あっという間に時は過ぎ、さよならのお時間。

旅行に行った時のお土産をもろて、ニコニコで帰宅しただよ。
kikiたん、いつもすまないねぇ。
写真を撮る前に、『あけび』のお菓子を食べられてしもたの。
なので、あひるが代役っす!!
200609161620000.jpg
シュートはん、kikiたん、あんがとね~♪

TOP
ごまだって~
画像の整理をしとたら、発見!!
ごまの完璧な立ち耳写真♪
立派なパピヨンじゃ~ヽ(*^▽^)ノワーイ
20060913013753.jpg
でもぉ、なんかちとコワイし、何かに似とる。

ごまの耳が垂れてるせいで、今日も朝から犬種の説明だお。

知らん兄ちゃん『オレ、最近チワワが可愛くて~。』

おいら『チワワも可愛いですよね~。』
   (チワワだぁぁぁ、ちげーだよ。)

知らん兄ちゃん『あっ、チワワでなかったポメだ。』

おいら『ポメちゃんもフサフサで可愛いですね~。』
   (何が言いたいんじゃ。ぱからん。)

知らん兄ちゃん『ええっ、ポメでもないんだぁ。』

おいら『あ~、このコ達はパピヨン。』
   
知らんお兄ちゃん『パピヨンなの?』

目がかなり疑っている。不信感でいっぱいな眼差し。
『なんでさ、おいらが嘘つきそうなのか?』
と聞きたかったが、聞けるワケがない。

おいら『たまにね、垂れ耳も産まれちゃうんですよ。
    でもって、チワワに近いパピヨンもね。』

知らん兄ちゃん『へぇぇぇ。』とだけ言い残し、
去って行った。

きえ~!!あばよ~、兄ちゃん!!

そして、空からは雨が降ってきてぇ、ダッシュでけえっただよ。
ごまめ、ごまめ、ごまめ~!!

珍しく、仲良くお昼寝タイムのご様子写真


同じ場所で寝る事もあるんだねぇ。
いつもはぁ、ごまは玄関か窓際。
むぎはぁ、クッションかソファの上。
おっと、このチャンスを逃しちゃならぬ。
と携帯でパシャリ♪

ごまとむぎ、どちらかがタヌキ寝入り中です。
どっちでしょうか? 

[Read More...]
TOP
ドラゴン
この町に引っ越してきて、色々とビックリな事があるぅ。
虫・鳥・ニオイ。。。
1番ビックリなのはぁ、新しい町のせいか、出身県が
様々なこと。
北は北海道から南は沖縄まで。。。
もしかしたら、49都道府県の出身者がおるかもしれん。
未確認だけどねん。ちとオーバーかなっ!!ぶひっ

夏休み、犬仲間のほとんどの人が田舎へ帰った。
ここも田舎だから、田舎から田舎へかっ。
なので、公園へ行っては、お土産をいただいて帰宅する
日々が続いた。にひひ
先日、沖縄に帰省したお友達からは、
ドラゴンフルーツをいただきやしたっ。感動
おいら、はずめて見るフルーツっす!!
でも、なんでドラゴンなんやろ???

どうやって食すのかをしっかりと聞き、帰宅。
縦に切って、スプーンで食べるらしい。
が、果肉の色が白とピンクの2種類あるんやと。
『ピンクの果肉の場合、果汁が衣服に付着すると
落ちないから、気を付けてね。』と言われた。
それを聞いて、
『どうか、白果肉でありますようにぃ。』
と思ってしもた。



切ってみた♪
200609091610000.jpg
ピンクやったぁ(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
なんと、ごまがたんまりおるやんか!!
あんまりジッ~っと見ていると鳥肌もんぽいので
スプーンでざっくりとすくって、ぱくっと食べてみた。

ほえ~、あま~い。
言うなれば、ゴールデンキウイみたいな食感と味でしただ。
ごちそうさまでしたmU_ _Um ペコ
細心の注意をはらったので、衣服に果汁が付着する事は
なかった。
だって、45ℓのゴミ袋をエプロンにしたんやも~ん。
付着するはずがね~だよヽ(*^▽^)ノワーイ
しか~し、鏡にあかんべーをしてたまげた。
舌がショッキングピンクやったわ!!
ドラキュラアイス(外が黒で中身はピンク)を食べた後
みたいだったぁぁぁ。

新潟に帰省したお友達からいただいた『勝ちの種』
200609091641000.jpg
ふむぅなネーミングやな。

TOP
9/6 巨大恐竜博2006



昨晩、幼なじみからおメール。
何事かと思いきや、お誘いメールやった。

幼なじみ 『明日さぁ、仕事休みなのよ。恐竜博に行かない?』

もちろん、即返!!

おいら  『行くだよ。』

行きたかったのだ、恐竜博!!
9月10日までやったから、きっと行けずに終わるなと
諦めておった。
うれすぃだよ♪
もちろん、幼なじみのお車でれっつご~ま♪
この恐竜博の目玉は『スーパーサウルス』
そんなにスーパーサイズなのか、とっても疑問やったが、
ホンマにスーパーやった!!
全長33メートルっす!!感動
写真を撮ろうと必死こいたが、フレームにおさまらず。。。
人間の頭ばかり写ってしまいそうやったので、ヤメタ(涙)

途中で気が付いたが、平日のせいかヤングカップルが
盛りだくさん!!
あちあちあちぃU/ェ\U
恐竜見学に来たんだけど、カップル見学も同時に
楽しめただ。
まぁ、お似合いカップルもおれば、むふふなカップルも
おったりして、幼なじみとニヤニヤしてもうた。

そんなこんなで、色んな恐竜さんを見てはあーだこーだ。
おいらのお気に入りの恐竜さんは↓
200609031632000.jpg
名前は『カスモサウルス』
パピヨンちっくな大きなお耳?とちとちっちゃめな所が
かわええ♪
他にも恐竜の骨格が、たんまりんこ展示されてあった。
が、おいらの携帯カメラやと撮りきれなかっただよ。
デジカメ持って行けばえがっただよぉ。
これから行く人は、デジカメ持って行ってやぁ!!
もし、忘れてもだいじょびよん。
絵はがきが売っておった。
おいらはぁ、ほれを買いましただ。
スーパーサウルスだけあって、パノラマサイズの
絵はがきやったわ!!

ランチは、インド料理『マハラジャ』へれっつご~ま♪
200609031736000.jpg  200609031728000.jpg
ミックスグリルとスパイーシーサラダ

スパイシーサラダ、脳天が痒くなるほどスパイシー!!

夢が1コ叶った一日やったわぁヽ(*^▽^)ノワーイ

ニコニコで一日が終わるはずがぁ。。。

ロッテ対西武戦、0対4で完封負けですわU/ェ\U
いい事もあれば、悪い事もあるぅ。ふむっ


TOP
フィーバー♪
奇跡が起きない限り、ロッテのプレーオフ出場は
ありえんかもだけど、きっちりとオリックス戦を
テレビ観戦!!
見事にやっつけましただよ~ヽ(*^▽^)ノワーイ
ご機嫌良く、ヨー○堂にれっつご~ま♪

まずはぁ、CDショップへ。。。

ずっと頭の中をぐるぐるしとる歌がある。
そのCDを見つけ、コソコソと持ってレジへ行くと、
思わず
『プレゼント用でお願いしますmU_ _Um ペコ』
と言ってしまった。


誰のかを知りたいあ~た、画像をクリックしてみんせ。

ほいで、お次の目的地『おもちゃ売り場』

どこかのタグふれ夫婦に刺激され
欲しくなってもうた『たまごっちん♪』
おっちゃんには内緒で探しまくっただよ。
かなり怪しかったと思う。
汗をかきかき、おもちゃ売り場をウロウロする女。

なのにー、なーぜ、売ってねぇだよ。
売り切れだよ。あんだよ。泣きだよ。
1日で3個もゲットした夫婦がおるのに、
なんで、どぽじて~。涙
挙句の果てに、おっちゃんに探してるモノがバレた。
はぁぁぁぁぁぁ。


TOP
類はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ
20060901205725.jpg
もっとかばええ画像を掲載してくれたってええやんかっ!!
バチは当たらんで。


本日、千葉は雨・雨・雨。。。
『山賊の歌』が聞こえてきそうやった!!
って、山賊の歌を知ってるおる人って
おるんかいなぁ。。。まぁええかっ♪

ほいで、今日は母ちゃん友達とイ○ンへれっつご~♪♪
そこには、ペットショップとドッグカフェがありんす。
ちなみに、今日もお友達の車にお世話になりやした。
いっつも、誰かの車にお世話になっている母ちゃん。
不思議な事に
『免許取ったら~』
と誰も言わない。なんで?どぼじて~?
『走る凶器!!』になる可能性大やからか?

まずは、ペットショップでショッピングッグッ♪
と言うても、ササミ巻きガムしかこうてくれんかった。
ケチ、ケチ、ドケチ。
僕ちん、ブタのヒヅメも欲しかったんやで!!
あのなんとも言えぬニオイがさぁ、たまらんのだ。
ニオイを嗅がせてくれたわい。ありがとちん。
ってお~い、こうてくれないのなら、ニオイを
嗅がせんでくれお。ホンマに性悪だわ。

なんかな、母ちゃんが友達に言うておったが
ヒヅメを踏むと、めっちゃ痛いんやて。
ドジでのろま?やから、いい歳こいて散歩中に転んで
肘を擦りむいたり、家の中では、壁に激突したりする人やから
ヒヅメが落ちてると、当たり前のようにをむぎゅっと
踏んでは、僕ちん達にヒヅメをポイっとしてくれる。
凶暴女め!!

『あたしの足裏の為に買わん。』とお友達に説明してた。

それから、ランチ♪しにドッグカフェへれっつご~♪
僕ちんたちには、軟骨入り肉団子を注文。
気が利くじゃねぇかぁ♪
ここでは、これが一番おいすぃのだ。
母ちゃんは、タラモトーストとサラダ。
けっ、ヘルシーぶっちゃってさ!!
お友達はぁ、ピザトースト・ローストビーフ&から揚げ。
僕ちん、ふがふがふがふが島倉千代子。

ランチ時やったから、他にもお客さんがおった。

お客 『わぁぁぁ、何犬ですか?』

母ちゃん『シーズーです。』

友達 『あはは、こう見えてパピヨンなんですよぉ。』

お客 『垂れ耳のパピヨンちゃんなんですかぁ。
    耳立たなかったんですね。可哀想。。。』

お客去る

友達 『なんで、シーズーとか言うのよ。』

母ちゃん『パピヨンって言うても、信じてもらえん。』

友達 『そりゃそうだわ。狆でもよかったね。』

類は友を呼ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ(号泣)

本日のランチ軍団
200608311817000.jpg  200608311817001.jpg

200608311813000.jpg

タラモトーストの画像が到着してないだよ。涙

TOP

