れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • ▼イオンデハッケン
  • [さんぐらむみり]:
  • おいっす!お久しブリーフ!
    今日福島から帰ってきたぜぃ…
    いやぁ人気者は辛いよ多忙で…
    とシラケた所で、スーの来日の件は進んでるのかな?
    何でも良いから分かったらkikiに連絡ちょ~だい!今度はマジにゆっくりおいで!
    ではまたね。。。
  • [1-SHOW]:
  • イオンの果物売り場に行けばいいの???
  • [3mg]:
  • さんぐらむみりはんへ

    おきゃえりぃんこぉ!!
    人気者は辛いのぉ。。。
    突然の遠征もあるんやねぇ。
    地方営業かぁ。
    ビールケースの上で歌ったりするんか?
    ヾ(`∀´)ノ イヒヒ
    こないだはぁ、すまん、すまん。
    今度は、夜の部でお邪魔虫しますだ。
    ほんまにええのんかぁ?
    あんがと。



  • [3mg]:
  • せんせーへ

    うんだ、イオンの果物売り場さ!!
    よぉく選んで買ってねん。
    でないと、アニキを買う羽目になってしまうよ。
    ってお~い、にゃははだお。


  • [フェイク]:
  • オモチャのリンゴじゃ喰えねぇからなぁ・・・
    食欲の秋の犬族にしちゃ、そりゃ無視もされるわさ~(*´∀`)♪
    ポンポリース産のラテックスのリンゴじゃ無く、
    青森産の本物のふじなら、飛び付くぞぉ~♪
  • [たま]:
  • オ~っノ~ッ!
    やばいっすよ3ちゃん!って
    かあさんはおもわずここの中で叫んだべさ~
    しかし!
    よ=くよまなぁいけん!
    りんごを目つけたときはちと感動したでしょう?
    きっと、かあさんも同じ行動を・・・
    だけど、残念だね~せっかくね~
    しばらくは、3ちゃんが遊びな!
  • [3mg]:
  • フェイクのおやっさんへ

    そかっー!!
    青森県産のりんごやったら、
    無視されんかったんだぁ!!
    ぐぞぉ。
    ごまはりんごが大好きやぁ。
    なんでも、ホンモノには敵わんのぉ。
    ルーちんは、りんごいけるんか?
  • [3mg]:
  • かぁちゃんへ

    むふふふ。
    さすがに、くすねる事は出来んよ。
    このりんごを探しに、色んなペットショップに
    行ったんやけど、見つからなくてさぁ。号泣
    めっけた時は、ほんとに嬉しかっただよぉ。
    ごまむぎが遊ばないから、飾りにしてもうただ。
    かあちゃんちのチーたんは遊ぶかなぁ。。。
  • [シュート]:
  • おいハロウィンは、終わったぞ!
    来年のハロウィンの先取りか?けっけっけっ
  • [3mg]:
  • ししまるぅへ
    むきー!!
    ハロウィン、知ってたんか?
    あれやで、かぼちゃの煮物を食す日ではないで。
    ぱかっとるかぁ?
  • ▼ごま肥ゆる秋
  • [BlogPetのきび]:
  • ごまなどを
    むしないの。
  • [toppu]:
  • きゃ~~~~ん!
    ごまちん大変よぉ。。
    ドイルはなぜか今「むら食い」シーズン突入ちぅ!

    ご飯を食べたり食べなかったり、いつも食べてるおやつも食べないでみたり・・・。
    ごまもこうやって調節してみっ!

    けど2本足ではたてんがなぁ・・・。
  • [3mg]:
  • toppuちんへ

    ドイちん、むら食いシーズン突入ってか!!
    ごまも突入して欲しいわい。
    今日もむぎの残飯をあさっておっただよ。
    ご飯時は卑しい、醜いごまに変身や。号泣
    ドイちんも、2本足で立て~や~!
    ほいで、落ち武者2ショットしようぜぃっ。
  • [フェイク]:
  • ごま蔵どのは、毎年、着実に増量中かよ♪
    あと数年すりゃ待望の中型犬クラスに編入だなヘ(゚∀゚ヘ)
    とりあえずぅ・・ 走れぇ~い♪ 飛べぇ~い♪
    っか、増量中で飛んだらヤバイか・・・?(;^ω^)

    むぎチン、お見事♪
    右端のデカいケツは・・・ (つ´∀`)つオイトイテ・・
    スタイルばっちりの立ち姿じゃん♪
    バランスいいなぁ~ うちのバカは何故立てん・・Σ(-_- ;))
  • [3mg]:
  • フェイクのおやっさんへ

    うんだ、うんだぁ。
    日々増量中っすよぉ。
    げげっ、中型犬クラスに編入かおぉぉぉ。
    絶対に阻止せなあかんわ。
    走れない、飛べない、ダイエット出来ない
    結果が、右端のデカケツだいっ!!
    ルーちんも気を付けや~って、だいじょびかぁ。
    いろいろと鍛えてるもんなぁ。
    確かぁ、ルーちんも立てるやんかぁ。
    記憶違いかぁ。。。

  • ▼へっ?
  • [フェイク]:
  • むぎチン、盛りかぁや?
    バカ犬のケツなら、いつでも臭わしたるぞぉ~♪
    汚れたお口は、お子ちゃまで拭き拭き? やるぅ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
    っか、ごまチンは鼻毛伸ばしとんかぁ?Σ(^∀^;)
    そろそろ加齢臭の年だもん~
    鼻毛の1つや2つ気になんかしとれんわってか~

    徳島名物すだち・・・
    なんでもかんでも、すだちだもんなぁ~
    っう、オイラは未だに飲んだこと無かったりして(≧▽≦)
  • [3mg]:
  • おやっさんへ
    あわわわわ、盛りかっ!!
    そっか、そっか、納得だな。
    にゃはははは、汚れは嫌いなおこちゃまでね。
    なるほどなぁ。
    って、むぎって性悪やんかぁ(涙)
    加齢臭のお年頃のごまはぁ、2メートル離れておっても
    ごま臭がぷわわわわぁんとするわい。
    ルーちんは、女の子やからええなぁ。
    加齢臭なんぞとは無縁ねん。ふんっ。
    おやっさん、飲んだ事ないんかぁ。。。
    はよ、外の自販機でこうておいで。
  • [1-SHOW]:
  • 鼻毛ごまが、バカボンのパパにみえるよーw
  • [3mg]:
  • せんせーへ
    バカボンパパ~!!
    そうなのだ。
    バカボンパパに、さらに似るように
    もっとフサフサにしよっと。
  • ▼りんごぉ
  • [1-SHOW]:すげぇ
  • オレは犬じゃないけど、でも、これ、欲しいよ
  • [フェイク]:
  • 結構、人目を気にする人間だったのかぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)

    オイラなんか、拾いまくっとるぞぉ!
    代わりに無くしまくっとるけど・・・(´Д⊂


  • [じゅんこ]:
  • このオモチャ可愛いv-10
    私だったら間違いなく持ち去るぞ~~~~
    「ウチから持ってきたんですぅ」って顔してればバレないはずv-218
  • [3mg]:せんせーへ
  • わぉっ!!
    せんせーもりんごのおもちゃをほすぃってか!!
    触り心地は、ムニュムニュしとったから
    リラックスにええかもなぁ。。。
  • [3mg]:フェイクのおやっさんへ
  • そだおだ、おいらは人の目気にしますよぉだ。
    小心者ですからぁ。
    はよぉ、おやっさんみたいに生きたいわなぁヾ(`∀´)ノ イヒヒ
    拾いまくりって、ネコババしまくりってことやろ?
    あぁあ、徳島県のイメージダウンやぁ。涙

  • [3mg]:じゅんこねぇさんへ
  • そなのだぁ、このりんごのおもちゃね、
    めちゃカワイイんよぉ。ラブリーだった。
    わーお、わーお!!
    ねえさん、持ち去りしてまうかぁ。。。
    おげ、また落ちてたらその作戦でやってみまふ。
    逃亡の際は、よろしくっすぅ。にゃはは

  • [BlogPetのきび]:きょうごまで、ご
  • きょうごまで、ごまが生活しなかった?
    きびがここにボールへ散歩しないです。
  • [たま]:
  • しばらくブリブリちゃんどっせ~
    かあちゃんはやっと自分の生活をとりもどしたんよ~
    まぁ、色々細かいことがあってな~
    すこしづつ更新していくで~
    また、あおうぜ~
    かあちゃんならくすねたぜ~(笑)
    はいものがちだ~
  • [3mg]:かあちゃんへ
  • かっかあちゃん、元気やった~ん!!
    やっと自分の生活って、何かあったんか?
    ふむぅ、ぱかったお。
    少しずつ更新なんやね。
    気になるなぁ。。。だいじょび?
    ぬあにぃっ、かあちゃんもくすねるのかいっ!!
    みなはん、やりますのぉ。
    ラッキー君並みやね。負けますわ。涙
  • ▼生きてますよぉ
  • [フェイク]:
  • なんだぁ・・ 生きてたのかぁ~( ̄▽ ̄)
    ガム屋のシーズンも終わって、墓穴でも掘ってるのかと思ったわぁ~
    暇そうだしぃ~ 四国88カ所霊場巡礼でもしておいで~
    Ψ(`∀´)Ψケケケ
  • [kiki]:初投稿!
  • どうなん?
    おニューなPCは?

    抱っこして寝てる?(^皿^)v

    PCじゃないよ!
    ダーだよ☆
    だってダーに感謝だべ?
  • [BlogPetのきび]:きびが、ごまなど
  • きびが、ごまなど言ったよ
    きびたちが、ネットでごまなどをBLOGしたかったの♪
  • [toppu]:おいっす!(^^)ノ
  • おにゅ~パソコンで無事復活かぁ!
    よかったねん♪♪

    ちょっとぉ・・・。。
    あまりにも姿を見せんから心配しただよ。
    おやビンから昨日近況もらって安心したけどさぁ。
    もしかしてうちのニィにえさくれたぁ~??
  • [3mg]:フェイクのおやっさんへ
  • うぃ~っす♪
    コメ、あんがとん。
    墓穴掘っても、掘っても、ダメでのぉ。
    お遍路さんに挑戦した方がえがったわ~。涙
    ソフトさん、3位通過おめでと。3位!!3位!!
    POで優勝すればええのよ。ええのよ。むふっ。
    けけけ

  • [3mg]:kikiへ
  • よぉよぉ、○○kiki節炸裂やな。
    まぁええけどぉ♪いひひ
    そっだこと言うたらさぁ、
    kikiんちは、毎日ダーを抱っこして寝てるんやな。
    さすがや~!
    もちろん、み~んなに感謝してまふよぉ。ふんっ
  • [3mg]:toppuちんへ
  • おっしゅ!!
    パソが撃沈しとってさぁ、おニューになって復活さ!
    すまないねぇ、心配かけてもうて。
    生きてるで。だいじょびよん。
    いよいよっすね~♪たのすみぃ、たのすみぃ。
    待ってるぜー!!
    えさ、あげてまへんよぉ。
  • [サクママ]:えらいこっちゃ
  • 復活おめでとうさん
    3mのファンがよろこんどるがな。。v-81
    新しいパソコンええなぁ~~
    おいらもほしいっす

    それから、つ○ぽんを嫌うな!
    えらがはってるだけじゃんか。。
    下から見てごらん!エエ男やぁ

    あなたのイノマサ
  • [3mg]:イノマサへ
  • やっとこだお。
    長かったでぇ。パソなし生活ってさぁ。
    何がぁ、あなたのイノマサだっ!!ぶははは
    くそなぎの話はしないでくれ。
    吐きたくなるやんかっ!!
    エエ男?誰がよ。
    むきーーーーーー
    まっ、好みがあるからなぁ。
    しゃぁないけどさぁ。
    おいらはぁ、好かぬ。ふんっ。
  • [BlogPetのきび]:ネットでごまとか
  • ネットでごまとか、ごまとか、ごまをBLOGすればよかった?

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
イオンデハッケン
注)くすねたりんごでないよ。


イオンへ買い出しにれっつご~ま♪

ちょいくら、ペットシティを覗いた。
ほしたら、りんご発見!!
やったぁぁぁぁぁ。
独りニヤニヤ。

ポンポリースのりんごでしただよぉ。
他に、黄色のバナナと桃色のイチゴがあった。

帰宅して、りんごをむぎに投げてやったら、
無視された。
一応、ごまにも投げた。
もちろん無視された。

赤いりんごを発見して、
嬉しかったのはおいらだけかお~。
むなすぃね~。



TOP
ごま肥ゆる秋
日曜日、ごまのかゆかゆ診察の為
動物病院へれっつご~ま♪

相変わらず、病院の中へ入った瞬間
震度4の揺れ。
ちっちゃい男だよぉ。

「ごまくん、診察室へどうぞ~。」

ごまを抱っこして、診察室へ。。。

「診察台にどうぞ~。」

ごまを診察台の上に置いた。

先生 「着実に増えてますねぇ。」
   (ほっ、かゆかゆででけたハゲ部分に毛が生えたんやなぁ。)

おいら「よかったぁ。元々フサフサなので、ハゲると
    目立ってしまってぇ。ちょっと安心です。」ニコッ

先生 「体重の話ですよぉ。4.7kgですっ。」


沈黙

うそ~ん、嘘と言って、言いやがれ。

5kgの山が見えてきたやんかぁ。
「やっほ~♪」
(返ってこない山びこ)

マックスやな、4.7kg!
2週間前は、4.5kgやった。
ほの前はぁ、4.2kgやったやんかぁ。。。
3歳の時はぁ、3.2kgやったのにぃぃぃぃぃ。

「食欲の秋」とか言うてな、
むぎのご飯を盗み食いしとるからや。
「ごま肥ゆる秋」になっとるやんけ!

あんたの骨格でさ、4.7kgはヤバいよ。
マジでヤバいよ。
はぁぁぁ。。。

たくさん散歩させようかと思ったのに、
日曜日の夕方から雨の千葉。

ラッキーやったな、ごまめ!!
しかし、ラッキーっちゅうのはなぁ
ずっと続かないもんなんやで。
だから、ラッキーな事があると
人は喜ぶんや。
むふふふふふ。

ごま飯、減量キャンペ~ン開催じゃいっ♪

痩せて、むぎみたいに二本足で立ってみぃっ!
200610210933001.jpg


TOP
へっ?
こほん、こほん、お久しぶりです。
あなたのごまです。ぷはぁ

最近のむぎくん、あかん。
女のコのおちりを追いかけてばかり。
今日、いつもの公園で、むぎの本命と思われる
コーギーのももちゃんに遭遇。
いつ会ってもべっぴんさんやねぇ。
シミ一つないなぁ。
(イノマサんちのサクラよ、むぎは諦めろ。
 長屋暮らしのシミったれサクラには興味ないってさ!!)
200610201004000.jpg
ふがふが、ぺろぺろ。
コーギーのももちゃんのおちりぃ♪

最高に幸せっす!!by-むぎ

むぎ、鼻の下が伸びまくってますだ。
おっと、犬に鼻の下なんてねぇな。
まぁええかぁ。
ほいでもって、ついでにハルのうなじもぺろぺろぺろぺろりん。
(ちなみに、むぎはハルに「カメムシ付いてますよ。」とは言ってまへん。)
200610201028000.jpg

前から申してる通り、むぎは子供が嫌いじゃ。大嫌いじゃ。
その事を知っとるハルママは、息子ハルがむぎに好かれて大喜び。

「きゃぁ、むぎちゃん、もっとぺろぺろしてあげて~。」

って、ぶはははは!!笑っちまうよっ。よしてくだせぇよ。


あのなぁ、ももちりぃをぺろぺろした後やで。
ももちゃんがべっぴんさんでも、おちりはおちりよ。
なんや、鼻の穴がムズムズするわ。

「ごまちゃん、鼻毛出てるよぉ。ハンサム台無しぃ。」

200610201007000.jpg

へっ?

おっ、僕ちん、おっさん化進行中か!!涙


ちゅか、犬は鼻毛生えてねぇ。
鼻の穴にくっついた草です。
見たらぱかるかっ!!

3mgお気に入り飲料
200610181718000.jpg

toppuちんにもろた「すだち微炭酸」っす!!
徳島産すだち果汁使用とシールあり。
スッキリさわやかなお味らしい。
toppuちん、あんがと。


TOP
りんごぉ
朝散歩、公園に行くと日曜日のせいか誰もいない。。。
りんごボールだけが目に入った。
200610140955000.jpg

わんこ用のおもちゃです。
握ると、キュッキュ鳴ります。
これを一目見た時から、欲しくてたまりまへん。
くすねたろうかと思うほどに、ヘタ&葉っぱがカワイイ。
でも、くすねる勇気はなかった。
万が一、くすねる瞬間を誰かに見られたら、
翌日には
「ごまむぎのかあちゃんがね~、ボールをくすねた。」と
あっという間に、ワンコ飼い主ネットを通じて
町中に広がるにちげーない。
まだまだ、ここで生活するであろうおいら。
「手癖が悪い。」なんつうレッテルは欲しくない。
でも、りんごボールはほすい。
悶々としていると、トイプーのラッキー君がやって来た。
200610140949000.jpg

ぎゃー、何の躊躇もなくくすねていったわー。

TOP
生きてますよぉ


ごまじゃぁ~い!!




TOP

