れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 二重
  • 0件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
二重
悲劇は早朝に起こったのさぁ♪


今日は可燃ゴミ収集日。次は火曜日なので、土曜日だろうが早起きして捨てるのさ( `´)_∩」 モリッ!
gmの大盛りうんぽっぽも捨てないと、庭で汚物を煮てもないのに『悪臭ハウス』なんて呼ばれてしまうもんな!!

『さぁ、家中のゴミを集めておいでっ!』とゴミ収集。
『ごま軍曹、ゴミ収集完了いたしやしたっ。』
アブナイ、アブナイ。独り言のオンパレードやっ。

gmの散歩準備をして、右手にピストルでなくゴミ袋、心に鼻くそ、左手にgmのリードを持ち、いざ出~発~。

(玄関を出る時、この後ゴミ捨て場でおいらの悲惨な姿をさらけだすとは、おいらもgmも想像せんかった。)

ぽつり、ぽつり。。。なんや、雨粒やんかぁ。

『ぐそぉ、ちょっとだけで勘弁してやぁ。』っつうおいらのちっぽけな願いは玉砕。
本降りになってきやがった。

『なんっつう事だ。家を出て、まだ10歩しか歩いていないのに。
せめてゴミだけは捨てさせてくだせぇ。』ともう7歩進んだ。

ゴミステーションには、カラス対策とかで二重になったネットが掛かっている。
それでもカラスに襲われるゴミ袋もいる。そろそろ黄色いゴミ袋にした方が。。。

『ちょいと失礼。』とまたもや独り言を言いながら、左手でネットをまくろうとした。
すると、左手が金縛りにあったかのように動かない。

『なぜだぁ?』と左手を見ると、リードがピ~ンと張っているではないかっ!!!
リードの先で、臆病ごまが踏ん張って動かないのだ。
金縛りでなく、ごまのせいで左手が動かなかったのだぁ。チャンチャン♪

これが悲劇感激でないで~

ごまの踏ん張りになんか負けてなるものかと、グイっとリードを引っ張ってやった。
おデブごまはさらに踏ん張った。

『踏ん張るのを頑張るんじゃね~よ。老いぼれごまめっ!
あんまり踏ん張ると、道路のど真ん中でうんぽっぽが出てしまうぞっ。
恥ずかしいどぉ。』とさらにグイっと引っ張った。
ごまは渋々おいらの所にやってきた。
『よぉし、よぉし、ええコじゃぁ。』  

このスキにゴミ袋を捨てちまわんと、ごまがまた踏ん張ってしまう。
慌ててゴミ袋をステーションの中へ放りこんだ。

きっちりネットを掛け直して、散歩♪あかんなぁ。。。雨粒がデカイままや。

『ごま軍曹とむぎ隊員、ひとまずウチに帰って、カッパ隊を結成し出直しですっ。』とgmのリードを引っ張り、歩き出した。

すると、今度は足が動かん。

『手の次は足かいなっ!神たまぁ、おいらはまだ老いぼれたくね~だよ。』と右足を一歩前へ。

動かん。

足元でむぎが悲鳴をあげた。

『むぎを踏んでしまっておるのか?』と足元を見ると、リードがおいらの両足を二重巻。

むぎのアホちんがクルクル巻いてくれはったワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
余計な事をしおってからにぃっ(ノ`△´)ノ キイッ

『とにかく巻きを解かないとなっ。』と思った時だった。
おいらはバランスを崩してしまった。
むぎはさっきより大きい悲鳴をあげやがったのだ。
おいらはむぎを踏まんとしながらその場で大ゴケ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

左手・右手・両足の順番で、いい大人が雨で湿った道路に這いつくばった。
(びぇんっU/ェ\U 久々の感覚。最後に大ゴケしたんは、いつやったかなぁ。。。)

『きゃんきゃ~ん。』とむぎ悲壮感が盛り沢山の声をあげた。
(むぎめっ、そんなデカイ声を出したら、人だかりが出来てしまうでないかっ!)

痛みを堪え、周囲に人はおらんか確認。

お・ら・ん・

(えがった、ホンマにえがったヾ(o´▽`)ノ"ギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!
普段、パピヨン2匹とフランスの貴婦人気取りで散歩しているおいらが、
道路に這いつくばっておる姿なんぞ見せとぉないもんな。
なんちってオーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ)


むぎに怪我はないか確認。ない・ない・ない、一つもない。(あの悲鳴はなんやったんや~。)

おいらの負傷箇所を確認。左手の平擦り傷、左膝皮剥けの2箇所。

大胆に這いつくばったわりには、負傷箇所が少なくて良かったわ~ん♪

『おっと、早いとこ家に引き返さないとな。
ごまとむぎが無残な姿になっちまうだよ。』
と左肘下が痛む事に気が付きながら、早歩きで帰ったのだった。

今朝の悲劇を通して学んだ事は、 『二重はカラス対策のネットだけで十分やっ!』っつう事だ。
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/158-77c70575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
