れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • ごまのつぶやき 『おいらのは?』
  • 0件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ごまのつぶやき 『おいらのは?』



今日の朝散歩は、晴れていたのでいつも通りに行けたで。

土曜日のせいか、いつも犬のたまり場となっている公園は
子供達で賑わっておった。

しゃあないから、調整池の横にある空き地へ行ったんよ。

そしたら、そこはガラガラやった。
おいらは、思う存分フガフガを満喫♪
いろんなワンコの排泄のニオイがしたで~。
最高の空き地やなっ。
なんて、喜んでおったのも束の間や。
谷底へ突き落とされた気分になっちまった。

だってな、むぎ君に長さ10メートルのリードが装着され
ボール遊びを堪能しておるではないかっ!!

『おいらには、おいらにはロングリードはないのけ?
お願いだよ、おいらにも、10メートルのリードを
装着してやぁ。
そしたら、もっとフガフガを満喫出来るやんか。』
と心の中で言ってみた。

すると、おいらの心の声が聞こえたのか、
女飼い主が言った。
『ごまは、ボール遊びをしないから
ロングリードは要らないと思って買わなかったよ。
ごまはぁ、ロングジャーキーの方がええやろ?』やと。

おいらは垂れ耳を疑ったで。
たとえ、ボール遊びやランニングをしなくても、
おいらだって、むぎ君みたいにノビノビ遊びたいんや。
なんやかんや理由をつけておるが、
2匹分もロングリードを買いたくなかっただけやろっ!!
ケチ、ケチ、どケチ女
ロングジャーキーなんかで、ごまかされないで。
何年生きていると思ってんじゃいっ。
もう5年や。この道5年、今年で6年じゃっ。

それに、よぉく考えてみっ、おいらが先住犬なんや。
本にも書いてある通り、先住犬を優先せいっつうんや。
ドッグトレーナーだって、ペットショップの人も
そう言っておるやんかっ!!

もう1度、勉強し直せっ!アホッ!

帰宅後、男飼い主に
『10メートルだと、むぎには短いかも。
20メートルの探そうか?
10メートルのは、ごまに使わせよっ。』
と女飼い主が言っていた。

何度も言うが、先住犬はおいらだぁ。。。







TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/251-34b97118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
