れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • タケノコ・ノコ・ノコ
  • 4件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
タケノコ・ノコ・ノコ



今日の千葉空は、落ち着きがない。
晴れておるかと思えば、突然暗くなり、
雷が鳴り、雨が降った。
おまけに、ひょうもだ。これはたまげた。

ちょっと晴れてきたので、ごまむぎの徘徊に
同伴。
いつものコースをもたもたごまに合わせて、
歩いておったら、ジョンアニキ(でっかいビーグル)の母ちゃんに
会った。
手にはビニール袋をぶる下げて、息は荒い。
ジョンママ、何かあったんかなぁ。。。
かなり怪しいおばちゃんになっとる。

だいぶ呼吸が落ち着いたところで、ジョンママが
『タケノコ掘りに行ったのよ。お裾分けよ。
ちなみに、ぬか入り。』とビニール袋を手渡された。

おお~ん、タケノコでっか!なんと、ぬか入り。
灰汁抜きはおいらでやれとな~。っつうことっすか!
苦手なんや、タケノコの灰汁抜き。
でっも、やるっす!今度こそ成功してみせる♪

ちゃんとお礼を述べて、またもや降りだした雨の中を
タケノコとごまむぎを連れて、走って帰ったのだった。
今度は、おいらが怪しい人間になっとった。

ここで、また疑問。
ごまはタケノコを食べるのだろうか?
うまく灰汁抜き出来たら、実験すんべかなぁ。





TOP
この記事に対するコメント

おいおい、またもや実験かや?
おぬしもすきじゃの~~イヒヒヒ
まあ微妙だな!
ちなみにチーズは食べると思うぞ!
たぶんな!
でも、うまそうな筍だなぁ~
旬だな!
【2006/04/22 11:26】 URL | たま #- [ 編集]


タケコノの季節じゃの~
おいしそうだ!!

また実験か。タケノコは味がついていれば食べるぞ。
↓のごまちゃん可哀想だ!!
はさまれてしまってさY(>_<、)Y ヒェェ!
【2006/04/22 19:14】 URL | なお #- [ 編集]

たまさんへ
かあさん、先ほどはすまなんだ。
『昼飯、昼飯♪』と歌う方がおって、
落ちるハメに。。。
ごめんちゃいです。
タケノコ、やはりダメでした。
おいらって、主婦失格かもしれまへん。
ちーずたんでも、吐き出しそうな味でした。
修行しますだ。
【2006/04/22 19:52】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

なおさんへ
実験したかったのに、スタート地点に
立つ事もできまへんでした。
灰汁抜き失敗です。
なんでぇ~、おいらは出来んのか。
疑問だけが残りやした。(泣)
ごま、完璧に挟まれておりまっせ!
かばいそうにU/ェ\U
【2006/04/22 19:54】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/282-9faaeaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
