れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • アルミホイルでっ~!!
  • 4件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
アルミホイルでっ~!!
20060422212859.jpg

最近、近所のおうちの軒先に、アルミホイルが
ぺたぺた貼られている。(ご近所なので、写真は撮れなかった)

飾りかぁ、これから流行るのかなぁと思いながら、
じーっと怪しい目で見ていたおいら。
すると、おうちの人が出てきた。

あかんわ~、取り合えず挨拶。

『こんにちは~♪』なぜか、もじもじおいら。
え~い聞いてしまえ。

『アルミホイル、飾りですか?』と思い切って
訊ねてみた。すると、
『ツバメの巣対策なんですよ。』との事。

ほぉぉ、そうなんや。

市販の対策用品では、全然ダメで
毎年、巣をこさえられては、大量のフンに
悩まれたらしい。昨年、アルミホイルを
貼ってみたら、巣をこさえられずに済んだので
今年もぺたぺた貼ったそうだ。

『他に、何か対策をご存知?』と逆質問され、
うむむむと考えた挙句、そうや

『ラジカセと布団と布団たたきを用意して、
引っ越せおばさんなんてどうですかね?』と言ってみた。

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーん




TOP
この記事に対するコメント

その後の反応はどうだったんだ??
さむ~~い空気の中家に帰ったのか??
でもこれ読んだときPCの前で大笑いしちゃったよ(>▽<)
ここに遊びにきたらピコピコいよるんは何や??
【2006/04/23 23:51】 URL | toppu #- [ 編集]

toppuちんへ
おぉぉ、toppuちん!
おいらは嬉しいだぁ。この日記にコメント付くか
心配やったんよ。ありがとちん♪
そっだ、さむ~い空気の中、帰宅や。
時間が止まったような気がしただよ。
穴を掘ろうかと思ったくらいやっ!!
ドッカーンと大爆笑を夢見たおいらが
あほやった~<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
ピコピコ、よくぞ発見したな!
タグふれっつうブログパーツや。
登録制なんやで。どうだ?
【2006/04/24 08:32】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


3ちゃ~ん!
あんた、ほんまにゆうたんか?
引っ越せおばさんのパーツの件!
もし、ほんまなら
あんたはえらい!
かあさんがもし言われたら
空かさずいいかえすぞ!
ひっこせ~!ひっこ~せ~!てな(笑)
ダメ!うけない!
引きすぎかぁ~?
【2006/04/24 15:35】 URL | たま #- [ 編集]

かあさんへ
おぉぉ~、かあさん!
コメントありがとですmU_ _Um ペコ
もちろんでんがな~、ハッキリキッパリ
言ってやりましただ。
かなり、引いてました。
正直、あそこまで引かれるとはU/ェ\U
かあさんみたいな人に、言えばえがったんだな。
そしたら、合唱ですぞ!
ひっこせ~!ひっこ~せ~!♪
そして、おいらは笑い死しますだ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
【2006/04/24 19:53】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/283-1f7e17de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
