れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • ロココの季節やなぁ。。。
  • 4件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ロココの季節やなぁ。。。
060522-204756.jpg

名前は『ロココ』
おいらの家から、車で30分ほどの所に
京成バラ園』ちゅうとこがあります。
そこで、見つけました。
『ロココ』という名前と、花の色に惹かれて
お買い上げ。ツボミはオレンジ色です。
ちなみに植えたのは、おいらでないです。

ガキんちょの頃から、砂場遊びが苦手やった。
砂場遊びで、学ぶ事ってたくさんあるのに、
手が汚れるのイヤでやらんかった。
汚れたら、洗えばええだけの話なのになっ!

今も、ガーデニングは苦手!
雑草抜きしかせぇへん。ほれも、渋々。
でも、何かに没頭したい時は、率先して
雑草抜きに励む!
何も考えずに、黙々と抜く抜く。
たまに遭遇する虫は勘弁だけどねん。
抜いてしまえば、キレイになるし、気分も
頭の中もスッキリ♪カランコロンと音がしそうだ。

バラは、手がかかるらしいが、何もしとらん。
ごめんちゃいです。
咲いたバラを見たり、香りを嗅いだりしてさぁ、
いいトコ取りです。
ロココの香りは、最高にイイんよ~♪
ごまむぎも、ロココ周辺では鼻を上へ向けて
クンクンしてますだ。

***************************************
昨日今日、阪神さんに2連敗です<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
10連勝を断たれた上、2連敗。
今年のロッテは、連勝連敗を繰り返しているので、
連敗街道を突き進まない事を祈ってやみません。
明日こそ、勝たせてやって下さい。



TOP
この記事に対するコメント

おお~
3ちゃんにも花を愛する気持ちがあったんけ~
きれいだな~ロココっていうんかあ
実物はもっといいんだべな~
かあさんも草取り大好きだ!
ストレス発散にもなるし、やってるときは何も考えることなく
ただひたすらにだな、同じだ!イヒヒヒ
まあ~そこらへんの雑草を
ぜ~んぶぬいってしまえ~~~~~
【2006/05/25 08:46】 URL | たま #- [ 編集]

かあちゃんへ
そっだよぉ、おいらも一応人の子やし、
花を育てる気はないが、愛する気は
あるだす。
うんだぁ、ロココちゃんや。かばええやろ?
携帯カメラで撮影したから、画像悪や。
実物はなぁ、最高さっ!
かあちゃんも、雑草抜いてストレス発散
しとるんかっ!!ぶはは
今日も天気ええし、抜きまくるかなぁ。
すぐにもっさもっさしよるけん、バンバン
抜かないとあかんわU/ェ\U
かあちゃん、腰には気を付けてなぁ(`ー´)イヒヒ
【2006/05/25 12:35】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


e-266ロココちゃん、とっても綺麗です。
ネーミングもチャーミング。
薔薇はいいですよね。
偶然にも、みーも今日のブログにUPしたんよ。
よかったら見にきてね☆
薔薇のお手入れは、トゲが刺さらない様に
薔薇専用の分厚い手袋をしてやるので、
土を触わらんで済むんよ。
あ、でも、虫虫君がおるな~。
とにかくお手入れ大変なんよね。



【2006/05/26 00:32】 URL | みーにゃん #- [ 編集]

みーたんへ
コメコメありがとん♪
そうなんだぁ、分厚い手袋してやるんだぁ。。。
知らなかったU/ェ\U
いかにやってないかがバレてしまうねん。
虫ねぇ、おるね。なので、枝はじっーとは
見ないようにしとるよ。発見してしまうから。
おおっ、みーたんもアップしとるんやぁ。。。
見に行くべさぁ。。。
【2006/05/26 23:57】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/303-c74844ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
