れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • むぎ、3歳になれた!
  • 12件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
むぎ、3歳になれた!
今夜はですね、むぎの『ばか(あか)ちゃん時代』を大公開!



2003年夏、ごまを九十九里の海で泳がせようと、
お出掛けした。
九十九里の近くには、パピヨンのブリーダーさんちがある。
『ほな、海に行く前に覗いて行こかぁ。。。』という事と
なり、ごまを連れて、殴り込みじゃっ!!イヤ、訪問じゃ。

すると、目の前には、パパパパパパパピヨンが大盛り!
軽く50匹はおった。
生まれて初めて、てんこ盛りのパピヨンを見て、
興奮状態に陥った事を、今でもよぉく憶えておる。

ごまを見るなり、ブリーダーのおっちゃんは、
『このコ、脚悪いな。悪いでしょ?』と申された。
むむっ、鋭い。
おいらは、『分かりますかぁ。。。耳も垂れてるし、
脚も悪いし、片タマ君なんです。』と答えた。
おっちゃんは
『こういうコは、本来、市場に出してはいけないコだ。
脚の悪いコは、ほとんどが遺伝なんだよ。だから、
こういうコの遺伝子は増やしてはいけないんだ。』
ガックリどころか、あまりの衝撃発言にオロオロする事
すら出来なかった。

さすがブリーダーさんだけあって、色々とお詳しい。
いろんな事を教えてもろて、パピヨングッズも
お裾分けしてもらったヽ(*^▽^)ノワーイ
ほいで、
『それでは、そろそろ帰ります。今日はありがとう
ございました。勉強になりました。』とお礼を言った。

すると、おっちゃんが奥様に、
『おいっ、茶々丸連れて来い。』と申された。

茶々丸、なんじゃそれと思いつつも、奥様を目で追った。

プレハブ小屋から出てきた奥様の手には、
白茶パピヨンが1匹。
さっきから、プレハブ小屋の中で、ずっと大暴れしちょった
パピヨンやな。このコがなんやろかぁと思っておると、
おっちゃんがおいらに手渡した。

この茶々丸が、『むぎ』でごじゃる。




TOP
この記事に対するコメント

むぎくんのノスタルジックなお話、なんかいいねぇ。

なにはともあれ、お誕生日、おめでとうございます。
【2006/05/29 05:05】 URL | 1-SHOW #1XLCEuoo [ 編集]


おはようございます。
v-308むぎちゃん・お誕生日おめでとう。v-300
5/28昨日でしたね!。1日遅れちゃった。
ごめんね。
かわゆい写真がいっぱい。赤ちゃん時代のむぎちゃんの写真はうちのプリンに似てますね。
やはり、ブリーダーさんは凄いな。流石ですね。
むぎちゃんも、ええブリーダーさんの元から生まれ、やさしい3ちゃんの元に引き取られ幸せだね。
ごまちゃんもむぎちゃんも し・あ・わ・せ。
むぎちゃんの別名茶々丸もかわいいね。
【2006/05/29 09:19】 URL | みーにゃん #- [ 編集]


おお~むぎは茶々○だったのかえ!
ちゃめっけたっぷりのパピーちゃん!
3歳にもおなりやしたかぁ
ハッピバースディむぎちゃん♪
3ちゃんと見えない糸で結ばれておったんだ~
これからも健康で4歳を迎えてね!

おっちゃんが手渡さなければここにはおらんかったのか!
【2006/05/29 11:32】 URL | たま #- [ 編集]


v-300v-315v-300v-315v-300v-300v-315v-300v-315v-300v-308v-300v-315v-300v-315v-300v-300v-315v-300v-315v-300
                              
          Happy Birthday to むぎチン♪

v-300v-315v-300v-315v-300v-300v-315v-300v-315v-300v-308v-300v-315v-300v-315v-300v-300v-315v-300v-315v-300

3歳でっかぁ~ 人間で言やぁ~三十路前ってところかな
まだまだ、青春真っ盛りだな!
兎にも角にも、おめでとうです♪
【2006/05/29 11:36】 URL | フェイク&ルーシェ #LP8pmlqE [ 編集]

せんせーへ
むぎへのお祝いメッセージ、ありがとちん♪
3年前をなんとか思い出した。
段々と記憶喪失になりつつある。
【2006/05/29 20:15】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

みーにゃんへ
ありがとち~ん♪むぎへお祝いメッセージ!!
おおっ、プリンちゃんに似ているってか!!
おいら、思っておったよ。
プリンちゃんとむぎ、似てるなぁ。。。って。
やはり、赤ちゃん時代も似てるおるかぁ。。。
恐ろしいど、おいらは。優しさっつう飲み物が
欲しいだよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そっ、茶々丸。そのままにしようかと思ったけど、
先住犬がごまだから。合わせないとねん。
【2006/05/29 20:21】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

かあちゃんへ
むぎへのおめでたいメッセージ、ありがとち~ん♪
頭の中は3ヶ月やけど、歳は3歳や。
うんだぁ、健康でいてくれたらそれでエエ。
不整脈が心配なんやけどねん。
おおっ、そうなのだ。。。おっちゃんが手渡して
くれんかったら、ここにはおらね~だよ。
ちなみに、むぎのかあちゃんは茶々やった。
【2006/05/29 20:27】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

おやっさんへ
フェイクは~ん、むぎへのお祝いをありがとち~ん♪
めっちゃ、目立つぜ~!やりおるなっ♪
(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
むぎは三十路前かぁ。。。ええなぁ青春!
おやっさんも青春真っ只中やろ?(`ー´)イヒヒ
ええなぁ。。。
【2006/05/29 20:31】 URL | 3mg(生米屋) #xMa9q5qg [ 編集]


わぉ♪
むぎたん3歳おめでフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

赤ちゃんの頃からかわええなぁ♪
写真見て癒されたお(´ω`)

運命的な出会いじゃなぁ。でぃすてにぃ~♥
感動~。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
【2006/05/30 21:55】 URL | えりつぃん。 #- [ 編集]


かなり出遅れたけど、おめでとうv-315
お祝いにv-23チュウしてやる♪
で、おっちゃんが手渡したって・・・貰ったのkai???
【2006/05/30 22:40】 URL | かいちゃん。 #- [ 編集]

えりへ
わぁぁ、レスが遅くなってもうた。
むぎへのお祝いコメントありがとん。
なんとか3歳にはなれたが、何も変わらん。
当たり前かぁ。。。
運命、確かにそうかも。
おじさんがもたらしたけど、運命には違わん。
あはっ!
出会いって、そんなもんやね~。
【2006/06/03 02:08】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

かいちゃんへ
むぎへのお祝いコメントあんがとね~ん。
めっちゃレスが遅くなってもうただ。
ごめ~んねmU_ _Um ペコ
ええ~、チュウしてくれるん。
むぎ共々、嬉しいっすって、お~い。
兎にも角にも。ありがとち~ん。
【2006/06/03 02:10】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/305-31632dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
