れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • いたたたぁ
  • 13件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
いたたたぁ
20060610193127.jpg


やっとこ、ごまむぎのフィラリアの検査に行けた。
『忙しい』からと言って、飼い犬の健康を後回しにするのは
あかん事。

血液検査の為の血を抜くんやけど、様子は2犬2様。

まずはむぎ。。。
お散歩中の吠え付き、喧嘩上等犬、札付きの悪犬やけど、
病院ではめっちゃ優等生。
ぶるぶる震えることもなく、されるがまま犬。
なんてエエ子なんやぁ~(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

お次はごま。。。
普段は大人しく、『僕の事は後でいいですからぁ。』と
遠慮犬が売りなのに、病院では違ってしまう。
震度5弱位に震えて、目と耳の中は真っ赤になる。
診察台の上を右往左往。いい加減落ち着けよ、ごま。
そして、獣医さんと看護士さんに『痛くしないで。』と
懇願犬。あまりに滑稽な姿で、同情も出来ん。
まぁ、懇願しても抜かれるもんは抜かれる。

彼らの後ろ左脚には、止血の為のガーゼが巻かれていた。
痛々しい。でも、しゃぁない。

帰宅後、お薬を2イヌに。。。
なんとっ、久々にごまにガブリやられた。くっそー!!
おいらの右手人差し指、かまれた。
めっちゃ痛かった。
でも、出血はせんかったのだぁ。。。ヽ(*^▽^)ノワーイ
もう痛いのは勘弁なので、ごまの大好物の白米で
薬を具にしておにぎりをこさえた。
ほしたら、パクっと飲み込んでくれたわ。
手間かけやがって~(ノ`△´)ノ キイッ

痛い思い出を引きずりながら、むぎへ投薬。
おぎょっ、むぎはすんなり飲み込んでくれましただ。

12月まで、おいらは何回かまれるのかぁ。。。
毎回おにぎり作戦かなぁ。。。ごまめっ!!

TOP
この記事に対するコメント
あぶねぇ~!!
復活かぁ~??
この記事を読んだおかげで薬をやり忘れておったことに気づいた。
3日過ぎてしもてたよ・・・。
思い出させてくれて、ありがとち~~ん♪
v-10
【2006/06/10 23:32】 URL | toppu #- [ 編集]


おっちゃん~ 生きてたのかぁ・・・*゚д゚)っ
ガム屋さんの首位キープも危なくて、休んでられませんってかい?

おにぎりで投薬なんて、マメなんてごまチンは大事にされちゃってますなぁ~(^_-)
うちのバカは、薬であろうが食い物なら何でもござれだからねぇ・・・
むぎチンもすんなり飲むってことは・・・(ーー;)

まぁ、忙しい中、タマぁ~には更新せんとね♪
次回更新は、来月のフィラリア投薬で流血される時かな?
【2006/06/11 00:11】 URL | フェイク #LP8pmlqE [ 編集]

toppuちんへ
ういぃ~っす!
コメコメあんがとん♪
完全復活まではまだじゃがぁのぉ。。。
心配かけてスマンね~mU_ _Um ペコ
ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!ほっかぁ、思い出したか~!!
おいらもさぁ、カレンダーにシール貼ってても忘れて
しまうだ。
3日過ぎたくらいで思い出して、えがったや~ん。
注射やと半年に1回でええらしいが、
ムーンフェイスになっても困るしなぁ。。。
やっぱち、投薬の道を選んでしもたよ~U/ェ\U
【2006/06/11 03:26】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

おやっさんへ
早速のコメコメありがとち~ん♪

おやっさんとこも、色々てぇへんやね。
王さんのオデコのシワも増える一方やんけ!!
巨人さんには勝てたのに、ヤクルトさんに
苦戦してますのぉ。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今夜はまんまとサヨナラ勝ちして、ビール乾杯でしたわ。

うんだ、おにぎり投薬なんつう、甘やかし技で、
今月は流血事件に発展せんで済んだけど、
来月はどうなるか。。。ご期待くだされ~!!(ノ`△´)ノ キイッ
ルーちんとむぎにゃぁ、そんな小技はいらんくて、
アホ犬は飼い主孝行やなぁと思ってしもたわ。
あれこれ考えないで済むのは、最高や~。

【2006/06/11 03:34】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


おはよう♪
お犬様も人間と変わらないのねぇ~~。
“血”抜かれるのは人間だって嫌だもんねぇ~(>_<)
よくぞ!頑張った!!
【2006/06/11 06:28】 URL | kiki #- [ 編集]


ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
お元気だった??

うちのほうはフィラリアのお薬はおやつみたいなものだよ。
四角いやつ。
だから、そらもみるも大好きよ。
【2006/06/11 10:14】 URL | なお #- [ 編集]

kikiたんへ
おぉぉ。コメントあんがとん♪
そうそう、ニンゲンと犬は変わらないね~。
おいらも、血を抜かれるのは苦手じゃ~。
抜かれる時は、顔を背けてるよ。
じ~っと見てると、貧血っちゃうからさぁ。
意外と弱いのじゃ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
【2006/06/11 23:18】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

なおたんへ
わ~お、コメントありがとち~ん♪
元気よ~!!
すっかりご無沙汰しとってごめんちゃいmU_ _Um ペコ
知ってる~、四角いヤツ。
ちと割高のやろ?
ごまだけの時は、それやったんやけど、
むぎが来てから、ケチって錠剤じゃよ~。
四角いヤツなら、かまれる心配はないし、
おにぎりこさえなくてもええね~♪
変えるかなぁ。。。
【2006/06/11 23:21】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


フィラリアの薬、ウチは普通の錠剤だけど、食い意地が張ってるのでエサに乗せただけで何事もないかのようにフツーに食べるのよ。笑
薬飲ますのは楽チンですv-221
むぎちゃん、喧嘩上等犬には見えないね!
【2006/06/12 10:30】 URL | じゅんこ #- [ 編集]

きびは、ネットで
きびは、ネットで
痛々しい
おなど売りなのに
ネットでなくまま犬といいですから右手人差し指と
手間かけと、上等犬とかを

帰宅したかったの♪


【2006/06/12 18:31】 URL | BlogPetのきび #- [ 編集]


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。v-238
3ちゃん~。お久しぶりです♪
ごまちゃん・むぎちゃん見れて嬉しいです☆。
やっぱり、むぎちゃんは我が家のプリンに似てますね。
我が家はフィラリアの薬、粉末なのでみんなペロペロ舐めてくれますけどね。???。
あまーい香りがして、みんな大好物ですよ!
(o^-^o) ウフッ
【2006/06/14 16:44】 URL | みーにゃん #- [ 編集]

じゅんこ姉さんへ
レスがのろのろになってもうて
ごめんちゃい。
コメコメありがとちん♪
ほえー、いいなぁ。。。ご飯の上に
のせたら、パクッといってくれるんか!!
ごまは食い意地はってるんやけど、
なんで~。。。
羨ましいだぁよ。
むぎは、なりはちっこいが札付きの悪じゃ!
私、困ってますー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
【2006/06/15 08:22】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


おっす!
ごめんね~、お邪魔しないでぇ。。。
もうちっとしたら、徘徊しますだ。
その時はよろちく。
ええ~、粉末のフィラリアの薬ってあるんだぁ。
知らなかっただ。
甘いのけ?
それええなぁ。。。
プリンちゃんもペロペロってやっちゃうんや!!
今度、病院で訊いてみるっちゃ!
情報あんがとmU_ _Um ペコ
【2006/06/15 08:24】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/307-32c29d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
