れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • ドイちんの誕生日と田舎か?
  • 11件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ドイちんの誕生日と田舎か?
本日は、垂れ耳パピネットのドイル君
お誕生日ですっ。
この場をお借りして、


ハッピー バース デー ドイちん
貴重な垂れ耳パピヨンの明るい未来
は、君次第だぁだぁだぁだぁだぁだぁ

ごま



本来なら、お誕生日カードをこさえて
ドイちんちの画像掲示板に、べっちょり
貼りに行くのが、慣わしなんや。
でも、母ちゃんは、ここ数ヶ月加工業務から
遠ざかってる為、ひらめきの神様が降りて
こないとか、時間を要するとか言い訳しとる。
今日はごめんちゃいねmU_ _Um ペコ
こちらもあちらも後日ね、っちゅう事で
よろしく~ヽU*^▽^Uvワーイ

話しは変わって、僕ちんが定住しとる所を
田舎呼ばわりする方達がいらっしゃるので、
今日は僕ちんのお散歩コースの写真をパチリ。(`ー´)イヒヒ

ザ・田んぼでふ。
夏前からは、
ウシガエルが『もう・もう・もう』と鳴きわめいてまふ。
(もう・・・なんやぁ)
そして、田んぼにはかかせないカカシなんかも
見れちゃいます。
かかしって、買うものなのか、こさえるものなか、
毎年疑問に思います。
はたまた、村主章枝が立ってるのかと思ってしもた
事もあります。
え~、他には、カワセミやモグラ、タヌキ、ヘビ
なんかもいます。

果たして、こげな景色が見れる所は
田舎なのですかぁ?
200607282358000.jpg
僕ちんとむぎは、田舎もんでっか?
くっそぉ~(涙)

TOP
この記事に対するコメント

ド田舎者じゃな!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うちとは全く正反対じゃなぁ~
もぅ、高層ヤマが立ちそびえて、
夜はホタルのネオンで明るく、
草刈りの煙で悶々とスモッグが発生し、
気を抜くとムカデが空き巣に入る治安の悪さ、
ゲコゲコ、モウモウ、ミーンミーンと騒音の嵐!

そっちと違って、都会は疲れるわぁ・・・(;つД`)


鵜が鮎を喰うんで、河川敷には案山子を立ててるんけど、
セーラー服を着てるので聞いてみたら・・・・
案山子は買って作るもんって、釣り具屋のおっさんが言っとった!
っか、セーラー服ってどこで買って来たんだろう・・・ι(´Д`υ)
【2006/08/01 00:46】 URL | フェイク #LP8pmlqE [ 編集]

おやっさんへ
どっひゃ~ん!!
まじでか?
ド田舎者かおぉぉぉぉ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
『おいら、嘘つきました。』と言ってくれ~。
おねげぇだお。
このままじゃ、ごまむぎ3mg=ド田舎者
という公式が、世界共通になってしまうやん。

ほえ~、おやっさんちはウラ都会かお。
ホタル、見れちゃうってほんまけ?
わー、すっごいウラ都会じゃん!やるぅ♪
案山子が河川敷におるってか!!
これまた、たまげた。
土地柄なんかなぁ。。。

おニャンコも真っ青な『セーラー服案山子』
さすがやぁ。。。今頃流行ってんねんな。
おニャンコ(`ー´)イヒヒ

買ってつくるんか?なんやぁ、どっちなんよ
って感じやけど、グレーゾーンのままが
大人やねん。まぁええわ。
治安が悪いのは、保健所にでも言うて、
どうにかしてもらってちょんまげ。
【2006/08/01 01:10】 URL | 3mg(生米屋) #xMa9q5qg [ 編集]


ありゃっ?!
“田舎呼ばわりする友達”とは・・・私の事かいな??

田舎じゃーーーーっ!
田んぼがあるぅ~♪
バスを1本逃したら、大変なことになる~♪
蛙がゲコゲコなく~~♪

都会か?

なぁ~訳ないじゃろぉ~~~☆

田舎じゃ!!v^▽^v
【2006/08/01 09:26】 URL | kiki #- [ 編集]


これは・・・
間違いなく田舎っぺだ。笑
だってウチにもこんな景色あるもの!
ウシガエルも鳴いてるしv-12
ほんとに「モーモー」って鳴くよねー!!
でもさ、カカシはないんだよ。
ウチのほうが都会か?ヒヒヒ~~
【2006/08/01 11:01】 URL | じゅんこ #- [ 編集]

きょうきびは、こ
きょうきびは、ここへ景色は誕生したかったの♪
またここでドイで言い訳したいです。
【2006/08/01 12:30】 URL | BlogPetのきび #- [ 編集]

まだまだ
うちの実家に比べればまだまだよ。
タヌキ、ヘビ、カエルなら、スケールが小さい
クマ、シカあたりが出没してから、田舎か悩んだ方がいいよw
【2006/08/01 20:39】 URL | 1-SHOW #1XLCEuoo [ 編集]

・・・っつうことは。
おいらんちはか~な~り~都会だねん♪
だってぇ~、田んぼもないしぃ~、案山子もないしぃ~、カエルもいないしぃ~、ホタルもおらん!!

これってかなり都会じゃない??v-290
ただ、イタチはいるけどねぇ~~。

ドイルへお誕生日のプレゼント&メッセージありがとうございました。
至れり尽くせりで千葉方面にはもう足を向けて眠ることができません…。(>_<)
【2006/08/01 22:13】 URL | toppu #- [ 編集]

kikiたんへ
ほほほほほ、そーざます。
田舎呼ばわりする友達は貴女もです。
他にも数名いらっしゃいまふ。ふんっ!
同じ千葉県民なのにねー、なんでさ?
こうなったら、大将になるしかねーだな。
ちっ!!
蛙はゲコゲコだと思うべ。
ここでは、ゲコゲコはおらんのだ。
モウモウしかねん。涙
【2006/08/02 22:07】 URL | 3mg(生米屋) #xMa9q5qg [ 編集]

じゅんこおねぇたまへ
U/ェ\U 田舎っぺかお。。。
わ~、おねぇたまのおうちの方も
ウシガエルがおるんだぁヽ(*^▽^)ノワーイ
そそ、『モーモー』と鳴くねん。
ウシ柄なのかなぁ。。。見たことないから
気になる。
ほえ~、案山子はおらんのけ!!
やばっ、もちかちて、おいらんちの方が
田舎度高いんかっ!!ちっとも嬉しくないやいっ。涙
【2006/08/02 22:12】 URL | 3mg(生米屋) #xMa9q5qg [ 編集]

せんせーへ
わ~お、わ~お、クマやシカまで現れるんか!!
さすがに、大物の野生はお目見えしてないっす。
ふむっ、田舎でないねー、ここは。
せんせー、ありがとんmU_ _Um ペコ
【2006/08/02 22:14】 URL | 3mg(生米屋) #xMa9q5qg [ 編集]

toppuちんへ
ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!
田んぼないんか!!案山子も蛙もおらんのか!!
徳島県の方が都会なんやね。
フェイクのおやっさんも言うてたしなぁ。。。号泣
むむっ、イタチがおるんやぁ(`ー´)イヒヒ
イタチけぇけぇけぇけぇ。。。メモっとこ。

いんやぁ、お祝いじゃけんええのだぁ。
ピーナッツ爆弾を喜んでいただけて
おやびんもおいらも嬉しいだぁ。
垂れ耳パピヨン徳島支部、これからもよろちくねん。
【2006/08/02 22:21】 URL | 3mg(生米屋) #xMa9q5qg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/332-64bd8f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
