れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • ドラゴン
  • 7件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ドラゴン
この町に引っ越してきて、色々とビックリな事があるぅ。
虫・鳥・ニオイ。。。
1番ビックリなのはぁ、新しい町のせいか、出身県が
様々なこと。
北は北海道から南は沖縄まで。。。
もしかしたら、49都道府県の出身者がおるかもしれん。
未確認だけどねん。ちとオーバーかなっ!!ぶひっ

夏休み、犬仲間のほとんどの人が田舎へ帰った。
ここも田舎だから、田舎から田舎へかっ。
なので、公園へ行っては、お土産をいただいて帰宅する
日々が続いた。にひひ
先日、沖縄に帰省したお友達からは、
ドラゴンフルーツをいただきやしたっ。感動
おいら、はずめて見るフルーツっす!!
でも、なんでドラゴンなんやろ???

どうやって食すのかをしっかりと聞き、帰宅。
縦に切って、スプーンで食べるらしい。
が、果肉の色が白とピンクの2種類あるんやと。
『ピンクの果肉の場合、果汁が衣服に付着すると
落ちないから、気を付けてね。』と言われた。
それを聞いて、
『どうか、白果肉でありますようにぃ。』
と思ってしもた。



切ってみた♪
200609091610000.jpg
ピンクやったぁ(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
なんと、ごまがたんまりおるやんか!!
あんまりジッ~っと見ていると鳥肌もんぽいので
スプーンでざっくりとすくって、ぱくっと食べてみた。

ほえ~、あま~い。
言うなれば、ゴールデンキウイみたいな食感と味でしただ。
ごちそうさまでしたmU_ _Um ペコ
細心の注意をはらったので、衣服に果汁が付着する事は
なかった。
だって、45ℓのゴミ袋をエプロンにしたんやも~ん。
付着するはずがね~だよヽ(*^▽^)ノワーイ
しか~し、鏡にあかんべーをしてたまげた。
舌がショッキングピンクやったわ!!
ドラキュラアイス(外が黒で中身はピンク)を食べた後
みたいだったぁぁぁ。

新潟に帰省したお友達からいただいた『勝ちの種』
200609091641000.jpg
ふむぅなネーミングやな。

TOP
この記事に対するコメント

なにぃ~ドラゴンフル~ツ (-"-;)
喰ってやれ! ちゅか 喰ってくれ!
阪神ファンの夢のせて
お願いだから跡形もなく喰ってくれぇ~!!ヽ(*`д´)ノ
(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; スイマセンッ!!取り乱しました。。。

しっかし何ですなぁ~
画像で見ると色はキレイけどチョットc(・ω・。)きもいw
おいしいのなら食べてみたいカモ♪
【2006/09/09 21:57】 URL | むちゃち #4kHipI4Q [ 編集]


おいらは赤と白両方食べたことあるよん♪
なんていうか少し水くさかったかな・・・。
味がはっきりしないというか。

もともと南国フルーツが苦手なおいら。
口に合わん・・・。

マンゴスチンは結構おいしいけどね☆
今度は「森のアイス」こと「アテモヤ?(だったかな)」を食べてみたい!(懲りてないっす。^^;)
【2006/09/09 23:21】 URL | toppu #- [ 編集]

おたま♪はんへ
ひえ~、気が付かなかっただお!!
だなっ、だなっ、だなっ~!
ドラゴンやぁぁぁ。
だいじょびよん。阪神ファンの皆さんの為にぃ
おいらが、しっかり食べただお。
後は、トラさんが勝ちまくって、竜が負けまくる。
なので、ええ歳こいて、取り乱さないでねん。
(`ー´)イヒヒ
うんだ、じ~っと見てると。鳥肌たつで!
なので、さらっとがええみたい。
うむぅ、美味しいというか、あま~いやった。
まっ、一度食べて、舌を頭の中同様ピンクに
してみてやぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
【2006/09/10 00:14】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


ドラゴンフルーツかぁ~
白いのは沖縄に逃避してるとき、良く見たなぁ~
フルーツ嫌いのオイラは、殆ど食わんかったけどね♪

ゴミ袋をエプロンにしてんのかぁ~ヽ( ̄ー ̄;)ノ
生ゴミ屋どん♪

勝ちの種は、やっぱ・・・・
http://www1.kcn.ne.jp/~ykotani/konnan/200101/katinotane.jpg
これやろヽ( ̄▽ ̄#)ノ
【2006/09/10 13:56】 URL | フェイク #LP8pmlqE [ 編集]

toppuちんへ
わぉっ、両方食したんだぁ。
|・`ω・) ス・スゲェ…
水くさかったん?なんでやろかのぉ。
おいらが食したのは、甘かったけど
水臭くはなかっただよ。
こわかっただけぉ。うふぅ~ん♪
マンゴスチンねぇ、おいらもそっちの方が
ええかなぁ。
アテモヤ?ほえ、なんやぁなんやぁ?
聞いたこともないだよ。
『森のアイス』かいっ!!ぽか~んやなぁ。
アテモヤ、アテモア、エルモア、。。。。
【2006/09/10 22:59】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

フェイクのおやっさんへ
なんじゃ、なんじゃ、なんじゃぁ!!
沖縄に逃避って~!!
徳島に入国する前は、沖縄やったんか!!
ほ~、よく見たってことはぁ、沖縄では
メジャーな果実なのかいなぁ。。。
ふむぅ。
フルーツ嫌いなんやぁ⊂^j^⊃ パオーン!
おやっさんやもんなぁ。。。
ゴミ袋エプロン、ええっすよぉ。
エプロンちゅか、割烹着に近いかなぁ。
底の中央に穴あけてさぁ、頭からスッポリよ。
おやっさんも、雨の日にお試しあれじゃ。
あっ、まさか、徳島はぁ、指定ゴミ袋は紙製かい?
紙製やったら、試しちゃあかんで。
『勝ちの種』、ビッビックリだお。
ホークスバージョンもあるんやねぇ。
ふぅん。どうでもええわい。
おいらはもう師走を迎えたからさぁ。
今日もどうもありがとうございましただよ~。
【2006/09/10 23:07】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

きのう、ゴミもビ
きのう、ゴミもビックリしなかった。
きびは県みたいなビックリされたみたい…
【2006/09/12 11:53】 URL | BlogPetのきび #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/349-b1dfe248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
