れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • 11月1日ワンコの日
  • 13件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
11月1日ワンコの日
200611011018000.jpg

mail boxに、「ワンコの日セール開催」とか
「いぬの日記念セール」とかのメールがやたらと届く。
どうやら今日は、11月1日で111(ワンワンワン)
「いぬの日」らしい。誰が決めたんや!
乗せられて、あれこれそれと買ってたまるかっ!!
と言いながら、いつもお世話になっとるショップをチェックしただよ。
ココロ踊る物は、な~んにもなかった。

さてさて、朝散歩さ行くべかなぁ。
「いぬの日」やし、多目に歩くかぁ。。。
ちゅか、ごまの体重を減らさなあかんからねぇ。。。
たんまり歩かせて、ご飯は減量や!!

公園に行くと、お天気がいいせいかお犬様がてんこ盛り。
なのに、数頭しか撮れてない。
15頭はおったよ。。。ほんまやで。

たくさんおると、ボール争奪戦や追いかけっこ、
おませな犬達による恋のランデブーがあったりで、
観ているだけで笑える。
ごまは、ギャラリー席でポケ~っとしておったが、
我が家の核弾頭むぎは、ゴールデンレトリバーに
喧嘩売ってたっけ!!アホすぎる。
勝てるはずがない。
第一、相手になんてされてねぇ。
相手にされてないんだから、別の所へ行けばいいのに、
しつこく吠え付いておった。
すると、むぎの吠え付きがうるさいと思ったゴールデン君が
顔をぶるぶると振った。
その瞬間、唾液爆弾を浴びてしまったむぎ。ぎょえ~
誰が拭くんや!!朝から仕事を増やすなお。
200610260936000.jpg

200611011028000.jpg

200611011016000.jpg


しっかし、犬達にさぁ、今日が「いぬの日」だなんてバレた時には
どうなるんやろか。
ぺちゃくちゃ話せる犬やったら、
「おやつをいつもの2倍よこせ。」とか
「新しいおべべをこうてくれ。」とか
「ふかふかベッド買ってくれ。」とか言い出しそうやな。

寡黙な犬達でよかったよぉ。




TOP
この記事に対するコメント

最初、タイトルを読み間違って、ウ○コの日だと思ってしまった。
なんか、晴れてて、ほのぼのしてて、いい写真だねぇ~
むぎは、日本の心、『柔よく剛を制す』を知っているのかもね。
札幌は、最高気温7℃だったよー
【2006/11/01 23:59】 URL | 1-SHOW #1XLCEuoo [ 編集]


なるほどね!
犬の日か~。
なんでも結びつけるのね~日本人って。
母ちゃん、それにのっからなきゃ~

ダメダメ!

可愛いベベ買うてやってやー!
【2006/11/02 09:06】 URL | kiki #- [ 編集]


せんせーへ
そだよぉ、千葉はmほのぼの日和やった。
写真から伝える事がでけたかな♪ほっ★
札幌はぁ、もう寒いんやねぇ。
寒がりなおいらにゃぁ、きびちぃだよ。
わおっ、ウ○コの日だと思ってしもたかっ!!
ぶぶぶ
おいらは、一応、♀やからな
ウ○コの日とは書けんわなぁ。
むぎに日本のココロがあったら、
ええんやけどぉ。
どやろか。。。涙
【2006/11/02 11:59】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


kikiへ
なんやぁぁぁ。。。
ちみぃはぁ、ペットグッズ業界の
回し者かぁい?
ふんっ、乗せれてたまるかっ!!
犬のモノより自分のモノが欲しい
今日この頃じゃ。
kikiこそ、あきに何かこうてやってくれ。
傷ついた、あきの体とココロを
癒してやっておくれよ。
ヾ(`∀´)ノ イヒヒ

【2006/11/02 12:02】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


ふんっ!
アキの飼い主、私じゃないもぉ~~ん!!

傷ついた身体???

自業自得じゃっ!!
【2006/11/02 12:34】 URL | kiki #- [ 編集]


11月1日が犬の日では、1月11日はどうなんだ?って毎年思うひねくれものの私ですv-221
そうだねー、犬がしゃべったら間違いなく何か要求されてたね!
それにしても、気持ちの良さそうな公園~♪
カートに乗ってる子かわいいな~v-10

【2006/11/02 15:22】 URL | じゅんこ #- [ 編集]


相手を仕事しなかった。
【2006/11/02 17:18】 URL | BlogPetのきび #- [ 編集]


3ちゃん~v-344
カキコ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ね。
また、遊びにきてね~♪
今日は、ワンコの日でしたか!
犬がしゃべったら、怖いね~☆
でも、みーにゃんは、犬語が分かるよん~。
ウソウソ。(*^m^*) ムフッ。

【2006/11/02 22:59】 URL | みーにゃん #- [ 編集]


kikiへ
あきぃぃぃぃぃぃぃぃx
あきを愛する人はおらんのかぁ?
自業自得かいっ!
気を付けようっと、おいらも去勢されないようにぃ。
【2006/11/03 21:00】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


じゅんこ姉さんへ
そだねー、1月11日でもええやんね~。
何かワケがありそうやなぁ。。。ふむっ
でひょ、犬は話せたら要求しまくりだよっ。
きっと、イライラしてしまうねん。
公園ね、晴れの日はキモチええんだけど、
ちと風が強いのだ。
カートのコはね、ビションフリーゼのゆきちゃんっつうの。
めちゃカワイイよぉ。
でもね、犬が苦手で、いつも人間用のバギーに避難しとる。
そこがまたカワイイんだっ!!
【2006/11/03 21:05】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


みーにゃんへ
ええーって、一瞬驚いてしもたよ。
犬語分かるってあるからぁ。
そおそお、11月1日は犬の日なんやて。
みーにゃんちはワンワン多いから、
犬が話せたら大変やねぇ。
おうっ、また遊びに行くよん。
【2006/11/03 21:07】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


ワンコでも、ウンコでも、どっちでもいいやぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)
って、こっちでもワゴンセールしてたんかなぁ・・・
買い溜めしに行きゃ良かった・・・
っか、"1"が並んでワンコの日なら、やっぱ11/11だよなぁ・・・

むぎチン♪ やるじゃん!
ゴールデンなんてやっちまえ!
唾液攻撃なんて、軽快なフットワークで♪
っか、ごまぁチン! 助太刀せんかぁ~!o(`ω´*)o
こんな時こそ、中型犬リーチの出番だぞぉ~
えぇ? 動いたら痩せるってかぁ・・・Σ(-_- ;))

っうオイラは、11月だと言うのに、日焼けでダウンですぅ・・・・・・・
【2006/11/04 11:53】 URL | フェイク #LP8pmlqE [ 編集]


フェイクのおやっさんへ

げほげほっ、ワンコの日、ウ○コの日。
人間にメリットなし。あは
まぁな、やるだろ、むぎ!
ただのアホ犬なだけ。。。はぁ
大型犬は唾液が大量でなぁ。
次から次へと生産さてちょる。
そうなんだよぉ、中型犬リーチ(かなりわろた)
がさぁ、助太刀しないんだよねぇ。
あさっての方向を見てたぜっ!!つかえん。
ほえー、日焼けでっかぁ!!
いい男が台無しやんけヾ(`∀´)ノ イヒヒ
楽しかったみたいねーん。ええなぁ。
【2006/11/04 13:31】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/366-37e742f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
