れっつ ご~ま♪
ドン臭くてごまっちゃう
comment viewer

  • スポンサーサイト
  • エントリ#はコメントを受け付けていません
  • おぼえられまへん
  • 15件のコメント

登場犬


name:goma ♂
2000.7.20
4.3kg


name:mugi ♂
2003.5.28
2.3kg
papi-br.gif

飼い主 m1号とm2号

メロメロパーク

Link

Blog Pet

**天気予報**


-天気予報コム- -FC2-

*カテゴリ*

  • CHIBA LOTTE : 7
  • Diary : 197
  • etc : 1
  • 全記事INDEX

プロフィール

さんみりぐらむ

Author:さんみりぐらむ




*さんみりぐらむの手仕事日記*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
おぼえられまへん
犬の名前も色々やなぁと思うこの頃。
うちの愚犬は、「ごま」と「むぎ」
シンプルな名前でございあす。
おまけに、
「わんちゃんのお名前はなんですか?」
と訊かれたら
「白黒はごましおで、ごまです。
 白茶は茶色の部分が麦茶色なので、むぎです。」
とご丁寧に説明付きで答えるので、皆さん
「わぁ、おぼえやすい。」と言ってくれて、
すぐにおぼえてくれます。ありがたい話です。
が、おいらは相手のわんちゃんの名前をおぼえられない。
こじゃれた名前のわんちゃんは、特におぼえられない。
わざとではないぜ。
なぜか、英語で3文字以上になるとあかんの。
日々、老いてくおいらの脳。。。
老いを食い止めるには、どうすりゃいいんだぁぁぁぁ。
1つおぼえては、2つこぼれ落ちていってるような気がする。
誰か拾って届けてくれぃ!!
200611041004000.jpg

200611040941000.jpg

MDのはちくん。こちらは簡単で、おぼえやすいだよ。ふむっ。
200611040940000.jpg

そして、セナ君とダルメシアンのスカイちゃん。
こちらも簡単だ!!
200611041003000.jpg

えっ~と、誰だっけ?パピヨンなのにぃ。。。
message_attachment-2.php.jpg

トーマスに出てくる名前と聞いたが、トーマスしか知らんもん。
号泣。


TOP
この記事に対するコメント

おばあちゃんには、横文字は辛いわな~。。。

トーマスに出てくるんだぁ~。
ゴードン?エドワード?パーシー?
金曜日にポンキッキの中でなっとるど~。

“トーマス”

ウチも二文字でよかったのね。
【2006/11/05 00:45】 URL | kiki #- [ 編集]


オレも、生徒の名前が覚えられん・・・(問題だけどさ)
ワンコは、よけいに難しいだろうねぇ。
さらに、馬もよく区別つかんから、オレは競馬もできん。
【2006/11/05 01:32】 URL | 1-SHOW #1XLCEuoo [ 編集]


kikiへ

ふむぅ、おばあちゃんとは。。。誰の事ですかぁ?
全くぱかりません。
そおそお、トーマスの一味らしい。
ぎょぎょ、パーシーや!!
kikiのおかげやぁ。あんがと。
あきも最高やで。2文字やもんなぁ。
2文字万歳!!
あっと、kikiもね。2文字や。
【2006/11/05 09:33】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


せんせーへ

ほうなん、せんせーは生徒の名前を覚えられないんだぁ。
そりゃ大変や!!
犬はなぁ、なんとでも言い訳が出来るからさぁ。
生徒となると、人間やしぃ。。。
馬ね、確かにぱからん。
馬は馬やね。
【2006/11/05 09:35】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


年って怖いなぁ・・・・( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ

更年期障害かぁや?
オイラなんて、3文字でも覚えてねぇぞぉ~(;^ω^)
黒い犬でクロ♪ 白い犬でシロ♪ は一発で覚えたんだけどねぇ~
小洒落たルーシェなんて、未だに覚えて貰えんことシバシバ・・・
まぁ、超大都会のせいか、芝犬や雑種が多いせいか、
ハナとサクラばっかで助かってるけど・・・Σ(^∀^;)

っか、もしかして自分で覚えれんから、平仮名2文字にしたんだろぉ~(≧▽≦)
【2006/11/05 14:18】 URL | フェイク #LP8pmlqE [ 編集]


ドイル・ニーチェは大丈夫かぁ??
あ、ルーシェも怪しいなぁ。。

おやっさん!ごまは最初はごまやなかったんやで!
な。3mg!!教えてやりぃ。
こじゃれた名前や。

おいらの周りは日本名が多いで。
ハナ・モモ・りょうま・隆一・・・・。。
【2006/11/05 21:02】 URL | toppu #- [ 編集]


フェイクのおやっさんへ

むきぃぃ。更年期障害だぁぁぁ!!
って更年期なのかなぁ。。。謎
なんだぉ、おやっさんも3文字以上はヤバいんじゃん。
ふんだ。
確かにな、見たまんまの名前は覚えやすいな。
ルーシェは、むずいわ。
こじゃれ過ぎやろぉぉぉぉ。
らしくないんでな~いヾ(`∀´)ノ イヒヒ
ハナとサクラなぁ、ここも多いなぁ。
そちらの田舎にも、ぎょうさんおるんだぁ。。。
偶然ですわぁ、おほほほほほほほほ。
なんや、おいらが覚えやすいように2文字にしたってか!!
うけけけけけけけけ
おいらはなぁ、ごまに「ジャスミン」とつけたかったんや。
思い知ったかぁ?にょほほほほほ

【2006/11/05 21:50】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


toppuちんへ

いけるでぇ、ドイル、ニーシェ、ルーシャ、いやルーシェ、ルーク!!
やはりなぁ、最近覚えるのがあかんねん。
確実に、老いていってるおいらの脳細胞。涙
おげ、おせぇてやっただよぉ。
おやっさんにさぁ、ごまは「ジャスミン」になるはずだったことを。。。
こじゃれ過ぎとるなぁ。ルーシェのこと言えんわ



【2006/11/05 23:06】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


し・・・しどいっ!!(T0T)
ニーチェがニーシェになっとるやんかぁぁぁぁぁぁ!!
【2006/11/06 21:55】 URL | toppu #- [ 編集]


toppuちんへ

ほっほんまやぁ。。。。
わざとやでぇって言えんわ。
すまぬぅ。
ルーちんだけわざと間違える予定やったが、
ニーちんの所もやってもうてたとは。。。
老いって怖いわ!!



【2006/11/07 06:28】 URL | 3mg #o6OEyecI [ 編集]


わははっは~~
3ちゃんのはちの大きさはちいさいのかい?
それじゃあかあさんと変わらんぞ~
1つ入って2つ押し出される
まだいい!
かあさんは1つ入る隙間がないのよ~
だから、頭の周りをグルグルまわるだけよ~(笑)
【2006/11/07 12:56】 URL | たま #- [ 編集]


かあちゃんへ

はちの大きさねぇ、どやろかぁ。。。
中身はかんり少ないんかも。
頭を横に振ると
から~ん、ころ~んと鳴るだよ。
かぁちゃん、1つ入る隙間がないんや~(号泣)
いずれ、おいらもそうなるであろう。。。ぎゃははは
生きて行くって大変な事だぁねぇ。
【2006/11/08 23:18】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]


きのう、ごまがここへごま説明したの?
【2006/11/10 13:31】 URL | BlogPetのきび #- [ 編集]


こじゃれた名前を付けた飼い主で~す♪
3ちゃん~、覚えてますか?我が家の4わんこ達の名前。。。
流石に我が子達の名前は、覚えてますが、たまに呼び間違えます。トホホ~。これも、脳細胞減少の症状でしょうかね?Σ( ̄ε ̄;|||・・・。
【2006/11/21 19:44】 URL | みーにゃん #- [ 編集]


みーにゃんへ

ぎょぎょ!!
痛い所をつくのぉ。
みーにゃんちの4わんこさまぁのお名前はぁ
ティアラちゃんはおったよね?
ほえ、めちゃごめんちゃい。
カンニングしちゃいたいが。。。
ぐえぇ~ん(T-T)
オモイダセナイ。。。
間違いない、脳細胞減少のせいやぁぁ。
【2006/11/23 06:42】 URL | 3mg #xMa9q5qg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3mg.blog31.fc2.com/tb.php/367-7abb4969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
